Nicotto Town



日本大勝!


WBC、対オランダ戦。
ノーヒットもここまでフォアボールを選んでいた鳥谷を1番に起用したところ大予想外の先頭打者ホームランで今大会初めて日本が先制すると、続く2回は遅いボールに的を絞った打線がつながりホームランを含めて一挙5点。
投げてはマエケンが1安打無四球9奪三振のほぼパーフェクトなピッチング。

惜しむらくは、2番手の内海が見逃し三振でピンチを切り抜けたと思った球がボールと判定された後に満塁にしてしまい、ヤクルト(オランダ)の4番バレンティンに初球を打たれて走者一掃を喰らってしまったこと。しかも、大量リードなのにその1発で引っ込まされた上に次の山口がタイムリーを打たれてしまったこと。
幸いタイムリーを打ったバッターがセカンドを欲張ってアウトになったのでその回を終えることは出来たものの、内海と山口を打たれたままの状態で代えてしまったのが後々尾を引かないか心配されるベンチ采配の拙さがあったこと。

いずれにしてもこれで決勝トーナメント進出で3連覇の足掛かりを掴んだのは本当に良かったです。(^0^)

アバター
2013/03/13 00:12
ちょっとやる事あったので6-0になった時点で満足して見るのを中断しました。

あの3ラン浴びる前、オランダは当然投手変えて来ると思ってましたが、続投で決定打・・・

大会序盤、打線が湿りがちでしたが調子出てきましたね。
アバター
2013/03/12 02:54
よかったですよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.