Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


なぜそんなに疑うのか。③

うちのカミサンは,知らない人にまで失礼な奴です。

以前,知恵袋で,松任谷由実さんの古い歌のピアノ譜を探している人がいました。
その歌が入っている曲集がうちに2冊あったので,その2冊の出版社とタイトルを回答しました。
すると,その人は,その本を買おうとして探したのですが,もう古くて売られていなかったそうです。
そこで,2冊のうちの1冊を譲ってあげることにしました。

知恵袋でやり取りした後,メールでやり取りして,住所と氏名を聞きました。愛知県に住む女性でした(以下,「A子」さんと呼びます。)。
そのやり取りはカミサンもパソコンで見ていて,「楽譜を送るならレターパックが便利だよ」と言って専用封筒をくれました。

楽譜を送って,お礼のメールをもらってから,A子さんとのやり取りはありません。それっきりです。

それなのに,うちのカミサンは,私が「出張に行く」と言うと,
A子さんに会うのではないかと疑います。

敵 「A子か! A子に会いに行くのか!」
私 「愛知じゃないよ。大阪に出張だよ」
敵 「A子だろ。愛知だろ」
私 「勝手に呼び捨てにするなよ~。ほら,チケットも大阪だろが」
敵 「愛知で途中下車するんじゃないのか。どうせ不細工だぞ」
私 「途中下車しないってば~」
敵 「A子じゃないのか? どうせ不細工だぞ」
私 「お前さっきから,勝手に不細工って言ってないか」
敵 「どうせA子は不細工だよ」

ホント失礼。愛知県のA子さんに謝れ!

栃木に出張するって言った時も,同じ会話が繰り返されました。
方面が全然違うってのに。

今週と,再来週と,今月は2回出張があります。
鬱陶しいなあ・・・。

アバター
2013/06/07 09:19
もも☆さん

もしも名古屋に転勤したらカミサンがうるさいだろうな,と今から憂鬱です。(笑)
アバター
2013/06/07 08:38
ァハハ^^
私も旦那に似たようなことを言った事有るな~ww
それだけ ふみふみさんが愛されているんだよ(〃^ー^〃)

随分前のブログにすいません^^;
アバター
2013/03/16 00:50
ぽこたさん

もちろんカミサンは冗談で言っているのですが,それでも「不細工」は失礼ですよね~。
ニコタは,ゲームばっかりやっていると言って,ブログなどは見せていません。
もしも見られたら,カミサンが私をネタにしたブログを書いて反撃を始めるに違いありません。
アバター
2013/03/16 00:46
junさん

そのうち本当に愛知に出張しなければならなくなった時が今から憂鬱です。(笑)
アバター
2013/03/16 00:42
はなとりさん

カミサンも本気じゃないからいいんですけど,
会ったこともない人を勝手に「不細工」呼ばわりはひどいですよねえ。
私は密かに,そこそこ美人であってほしいと思っているのになあ。
まあ,一生会うことは無いのですが。
アバター
2013/03/16 00:39
なぎささん

ブログはカミサンに見せられないっす~。
でもカミサン以上に,娘には絶対見せられないです。
「恥ずかしいこと書かないでよ!」って嫌われちゃいます。
アバター
2013/03/16 00:36
オリーブさん

「まだ」あるようです。(笑)
アバター
2013/03/16 00:33
ねこまんまさん

ニコタは,カミサンも参加した飲み会で私が先輩から勧められて始めたので,
私がやっていることだけはカミサンも知っています。
でも,ゲームの画面以外は見せていません。
ブログは内容的に見せられないっしょ~。
それと,女性とのコメントのやり取りも,新たな火種になっちゃうし~。
アバター
2013/03/16 00:29
うさぎさん

急に思い出したのですが,
カミサンの亡くなったお父さんは大工で,カミサンが子供の頃,
近所の奥さんが「棚を付けたい」と言うとすぐに飛んで行って付けてあげていて,
カミサンのお母さんが「家の棚は付けないのに近所の棚はすぐ付けに行く」と怒っていたそうです。

あんな感じですね~。

「よその奥さんにはタダで楽譜をあげて,なぜ私には何もくれない!」という気持ちが,
その後のA子さんへの攻撃につながったような気がします。
しかし,勝手に不細工と決め付けるとは…。
アバター
2013/03/16 00:23
繭さん

カミサンは,知恵袋での私とA子さんとのやり取りも,メールでのやり取りも見て,
自ら協力してレターパックの専用封筒をくれたので,大丈夫だと思います。
要は,何か言って絡みたいのだと思います。
子供っぽくて,困ります。
アバター
2013/03/16 00:17
ふみふみさん

お約束ですよね。
でも,うちのカミサンのはA子さんに失礼です。
アバター
2013/03/16 00:15
まやさん

そういう,刀でバッサリ切るようなこと言わないでください~。
ちょっと傷付きました。(笑)
アバター
2013/03/16 00:14
アビゲイルさん

コメント,ありがとうございます。
うちのカミサンの場合,本気で私を疑っている訳ではないのですが,
いちいちしつこいので「もういい加減にしろよ~」と思ってしまいます。
カミサンのことも随分大事にしているのにな~。
アバター
2013/03/14 16:40
私の旦那も、私がスマホをいじってると「浮気相手とか?」と言ってくるので、うっとうしい気持ちが分かります・・・・・・。

構ってほしいんでしょうかね??
でも、奥様も半分冗談なんですよね?


ところで、奥様にはニコタやってること内緒ですか?
知っていたら、出張のたびに大変ですね・・・・・。
アバター
2013/03/12 22:43
かわいい奥さんですね^-^
アバター
2013/03/12 20:01
あはは・・・ごめんなさい。
真剣なブログでしたら本当にしつれいしました。
でも、言いたいことを言い合えるお二人がとても
ほほえましく感じられて・・・
私、なんだか奥さんの事好きですわぁ~~

あ・・気に障られたら本当にごめんなさい。

ブログ広場より失礼しました。
アバター
2013/03/12 16:40
鬱陶しいw(*´∀`*)w ハハハァ

ふみふみさんのことが気になるんだろうねぇww
でもピアノ弾ける男性って魅力的かも♥

あ!このコメみつかったらダメだよ( ›◡ु‹ )
アバター
2013/03/12 16:24
奥さんには まだ愛があるのですね^^ 笑
アバター
2013/03/12 11:13
焼きもち・・・本気半分、冗談半分なのでしょうか( *´艸`)クスクス

ニコタも奥さんには内緒ですか?
訪問やコメが女性ばかり(大半)だと知ったら・・・
考えるだけでも、おもしろい。。。いえいえ
恐ろしい事が起こりそうですねw

こんなに愛されて幸せですね^^
ふみふみさんも内心満更でもないのではwww
アバター
2013/03/12 10:00
③ってことはこれからも続くって感じですが…。
そういうことに関して尋常じゃないて言うほどの反応をする人っているようです(知り合いのお舅さんがそうらしい)。
そうじゃないただの焼きもちなら微笑ましいと思います。
アバター
2013/03/12 09:33
それは、本気で焼いてますね・・。(^-^;
どうすればイイのかな、絶対にA子さんの肩は持たないのうがイイと思います!
失礼、、でもいいです。
思いきって奥様とA子さんをやり取りさせてみてはいかがでしょうか。
A子さんには迷惑かもしれませんが・・
疑惑の芽は、小さいウチに摘んでしまったほうがいいです。
一生わだかまりとして残ったら厄介です。
女の人は、そういうところにずっとこだわる傾向があると思います。
とにかく奥様の気を済ます事が先決です!>< これからの平和な生活の為に。
アバター
2013/03/12 09:19
あはは。かわいい奥さん。

友達の少ない私。
K子ちゃんと出かける。というと「なに!K雄と浮気か!」と必ず言う旦那。
ある意味、お約束的な会話になってます。
アバター
2013/03/12 08:26
妬かれるうちが、花です^^
アバター
2013/03/12 07:54
はじめまして。
ううん~屈折してしまった 奥様の愛情表現・・・。
ふみふみさんは 元々お仕事の出張が多い方なのかなぁ

奥様は寂しさ故に(いまさら寂しいとは素直になれなくて)つい言いがかりをつけてしまうのかなぁ。

この会話のやり取りから推測するに、奥様から「かまってほしい」感をとてもかんじるし・・・

他者をけなす をキッカケにふみふみさんと会話したいコミュニケーションとりたいと甘えておられる
のかな・・・。
きっと根本理由は寂しさからくる甘えだと思うので ささやかでも出張土産を送ったり
仕事とはいえ留守が多くて悪いな。いつも留守番ありがとな、仕事に専念できるのは君の協力あってなんだ
から、君が疑うようなことがあるわけないじゃないか・・・とか

それだけきちんと伝えて、あとは何を言ってこようが勘ぐりすぎだよと聞き流すに徹する・・・。

カチンとくる言葉に応じてしまわず、こらえましょう(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.