Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



水道から出る水は、何味か。

食事で摂取できるのが望ましい。
ってな具合で~豆乳を飲み続けている私。

マグカップに胡麻・きなこ・豆乳を入れて、レンジでチン!

そして、一日2回の薬。

・・・・・・(-_-)・・・調子悪い・・・
なんなんだ・・・
味覚は相変わらずだし・・・・
お腹の具合が・・・・

調べてみると。
豆乳が問題?か!
豆乳に含まれているマグネシウムがお腹をゆるくするらしい。
本当は牡蠣が一番良いらしいけど。
毎日食べるっていうのは、なかなか難しい。

ふっと・・・・
もしかして、味覚がおかしいっていうのは。。。
私の気のせいか?  と思った。
普段は水道水を飲まないのだけれど、飲んでみた。
あ、しょっぱい。
・・・・
あ、もしかして水道水がしょっぱい?

旦那に飲ませたら、普通に飲んでいた。

あ、やっぱり私がおかしいんだな・・
まだ続く・・・私の味覚回復への道。

なんか、良い方法ないかなぁ~。




#日記広場:30代以上

アバター
2013/03/18 13:28
味覚障害になると、たとえ甘い物でもしょっぱく感じると聞いたことがありますが・・・
肝臓が弱ってると味覚障害になったりするみたいですね。

どうぞお大事に。
早く直りますように~
アバター
2013/03/16 18:56
亜鉛ですね。うーん。。 牡蠣。私は大好きですが時季の物ですしね。。
他は、、、牛肉を沢山食べましょう。 育ちざかりの娘ちゃんも居るなら毎日でも・・?食べれそうな。
それか、やっぱりサプリメントかな。。
アバター
2013/03/15 08:08
おはよー、ネットで調べてみましたよ。
摂取すべきもの・それを促すものは専門医からの適切な指示のもとに治療されていると思われます。

生活環境を変えるのも一つと思われますが・・・無理でしょう。

ストレスを作らないのは無理でも、なるべく作らないようにする・たとえば、あれもひれもやらねばと思うとマイナスですね、100あるやらねばを70にしましょう・・・まっ!いいかの精神です。
そして、時には気のあった友達と年一回の旅行を計画する、そのときが待ち遠しくなります。
一人旅もえぇね。

イライラも厳禁ですよ。

気長に治療のようです、頑張って治癒しましょう。そして美味しい物をたべようね。
アバター
2013/03/14 08:24
冗談の味覚と思っていたけど・・・深刻ですか?

調べてみますね。
アバター
2013/03/13 22:06
こんばんは^^

お薬との飲食物の飲み合わせにも気をつけてくださいねー><

わたしは「みかん」がダメです><

西洋医療がだめなら東洋医療って手もありますけどね><
漢方とか…勧めないけど鍼灸とか
アバター
2013/03/12 11:40
そうなんですよね、マグネシウム^^;
便秘解消には、一番いいのですけれど。

味覚障害、あせらず地道に治してくださいね。
アバター
2013/03/12 09:38
亜鉛がいいって聞いたような…TVで…。
うろ覚えですけどね。
お腹が緩くならないいい何か、みつかるといいですね。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.