Nicotto Town



梅見の旅♪ 1日目 Part1

3/9(土)~3/11(月)に、茨城にを見に行ってきました♪
・・・あと、ガンダムとw

そんなわけで、長くなりそうな、旅行記の始まりです(/-\)


今回は、茨城まで、飛行機で行きました。
いつものスカイマークです♪
1ヶ月ぐらい前に予約すれば、片道1万でいけます。

神戸空港から茨城空港まで約1時間。

茨城空港についてまず向かったのは・・・空港公園
「何で空港公園?」
といわれそうですが、空港公園はこんな感じなのです(*ノノ)
http://sdrv.ms/XniXig
現役を退いた戦闘機が2機飾ってあるのです♪

やっぱり戦闘機はかっこいいですねぇ・・・
こういうのを見て、わくわくするのは、やっぱりわたしも男の子だなぁと(/-\)


その後は、バスで40分かけて、水戸駅へ。
水戸駅について思ったのは・・・
「水戸は都会だなぁ!」とw
散々、何もないときかされていたので、水戸駅も何もないんだと思っていました^^;


そして、水戸駅からいよいよ、梅を見に!


行く前に、腹ごしらえ(/-\)
「イル バンカーレ ホテル テラス ザ ガーデン」
http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8001536/
水戸駅直結のホテルにあるレストランです。
ニコットのサークルのお友達に教えてもらったお店です^^

食べたのはこちら。
「鮮魚のポワレ」
http://sdrv.ms/14RFilu
トマトソースが白身魚とマッチしていて美味しかったです♪

あとは、このお店は、サラダデザートが食べ放題!
http://sdrv.ms/14RFwJm

まあでも、おなかもいっぱいになって来ていたので、ちょっと控えめです。
・・・・2皿目のデザートでしたしね。

そんなわけで、おなかも膨れたところで、梅を見に♪


~ 続 く ~

アバター
2013/03/13 21:47
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
できれば、ちょっと飛んでみたい気分でしたけどね(*ノノ)
ホテルのランチは豪華でいいですよね♪
デザートも食べ放題ですし、食べ放題のデザート付きですしね!(ぇ

>riyoさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
戦闘機、見てるとわくわくします♪
地元だと、騒音の問題があるのですね・・・
確かに静かに飛ぶ戦闘機ってないですもんね^^;

水戸は都会じゃないですかー
空港近辺の風景が、水戸駅まで続くんじゃないかと、はらはらしながら、
バスに乗ってましたからw

イルバンカーレは、美味しかったです♪
デザート付きなのもいいですね!
梅祭りですごい人でしたから、いくのであれば、午前中のほうがいいかもしれませんね^^
kosaiのお菓子は、今後のネタなので、ネタバレしちゃだめですw
アバター
2013/03/13 21:44
名前間違っていたorz

書き直し!

>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
スカイマークは安くていいです^^
デザートはねぇ・・・
食べないといけませんよね!w

>manonさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今月中にはがんばって終わらせますーw
気になるのは、顔が書いてあるほうですよね?
まあ、偵察する機体ってことで(ぉ

サラダはあまり好きじゃないので、影が薄いのですーw
アバター
2013/03/13 20:05
そうか〜。
戦闘機でもわくわくだったのですね(^^) 
一応,茨城空港のウリなので。曇りガラスで百里基地が見えないのが何とも言えませんけどね。
地元民は騒音に泣かされています〜。戦闘機しょっちゅう飛んでいるのを見かけますよ。

そして,水戸が都会って言われてしまいましたよ(苦笑
一応最後の人口300万到達県(一瞬の)だった県のの県庁所在地なので・・・。
そして,イル バンカーレ,美味しいって言ってもらえてほっとしました。
なんかイルバンカーレのランチに行きたくなっちゃいました。
この時期の水戸は観光客がいっぱいいるので観光シーズンが終わって,マコトさんの旅行記を読んだら,休日に水戸を堪能しに行こうかしら。
旅行記楽しみにしていますね。

そして,写真の中にkosaiのお菓子を発見〜!!
このお菓子屋さんも美味しいですよね(^^)
アバター
2013/03/13 08:47
戦闘機が間近に見れる機会ってあまりないですね

美味しそうなお店ww
デザートの食べ放題^^いいな~ヽ(´▽`)/
アバター
2013/03/12 22:19
梅見の旅、旅行記の始まりですね♪
戦闘機おもしろいですね!
アニメに出てきそうな戦闘機が気になって、説明文を読んでみましたが、よく分かりませんでした;
とにかく、偵察機だったと…うん。

レストラン行けたんですね~^^
サラダとデザートの文字バランスが絶妙ですね。笑
アバター
2013/03/12 22:11
一ヶ月前予約だと、飛行機の方が、新幹線より安くいけるのですか?

サラダとデザートが、食べ放題と聞いたら
デザート、沢山食べたくなりますよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.