Nicotto Town



好きなタイトル


演劇、お芝居の題名には
日常では使わない言葉が多いです

単語や英語、文章など様々ですが
内容は関係なく
タイトルが好きなものがあります

「ウチワソバヤジャナイ」
「コウエンノキマリ」

「すべての犬は天国に行く」
「俺がヤギでも、
    その手紙だけは食べない」
「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」
「タマゴよ、すべて鳥になれると思うなよ」
「今出来る、精一杯」

まだまだありますが
このへんで締めます

アバター
2013/03/21 11:38
mizさん ありがとうございました

劇場の置きチラシなどでは
目に焼きつくタイトルも、集客には大切かもしれません
「スチュワーデスデス」も、突っ込みところがいっぱいで
面白いですね~
デスは、~です。 なのか Death なのか・・・・・
そもそも、今はキャビンアテンダントで
スチュワーデスも古いよ! ってね~^0^
アバター
2013/03/19 23:07
ですよねぇ~( ̄ー ̄〃)タイトル重要ですね!
この間言ってた、クロムモリブデンは、下北で見たポスターの
『スチュワーデスデス』がきっかけでした~
アバター
2013/03/18 10:33
サエさん ありがとうございます

そうなんですよね~
演劇は、映画のように事前情報があまりないので
作、演出、出演者とタイトルが重要なんですよ~
センスが問われる、大事なところです^0^
アバター
2013/03/16 08:41
面白いですね~
興味をそそるタイトルってやつでしょうか(笑)
そのタイトルを見て観てみようかなって気にさせたら凄いですよね(^◇^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.