Nicotto Town



梅見の旅♪ 1日目 Part3

弘道館を後にし、次に向かったのは、
「水戸城祉」

写真はこんな感じ♪
http://sdrv.ms/ZU8OYD

ってほどんど何もなかった・゜・(ノД‘)・゜・

土塁とかは残っていると聞いていたのですが、それが何処にあるかわからず・・・
唯一のこっているのはこれ。
「薬医門」
http://sdrv.ms/ZtIgv4
これ、高校の中にあります^^;
でも、学校に歴史的建築物があるなんていいなぁと思いました♪

ちなみにこんな門もありました。
http://sdrv.ms/Z3jyz6
なかなか立派な門なのですが・・・
これは、校門ですw
なんでも、お城の門をイメージして造ったのだとか。
なかなか、いい学校だと思いました(/-\)


そして、水戸城を後にし、ホテルへ。
今回、晩御飯は、ホテルで食べることに。
食べたのはこちら。
あんこう鍋!
http://sdrv.ms/10WuIgg


写真は鍋じゃないですが(´・ω・`)
写真は、あん肝ですw

http://sdrv.ms/Wsj8Wu

今回のゴハンは、あんこう鍋セット!
なかなか、あんこうを食べる機会がないので、ちょうどいいかなぁと^^
鍋も、その他一品も、あんこう尽くしでした♪
ぷりぷりで、あんこうも美味しいですね(*ノノ)
コラーゲンもたっぷりで、美容にもいいみたいですしね!
わたしのお肌も、ぷりぷりになったかしら?w


~ 続 く ~

アバター
2013/03/16 18:21
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
やった、コレで10代のお肌に(*ノノ)
水戸城跡に高校があるので、意識しているのでしょうね~
歴史を常に学べる環境っていいですよね(/-\)

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
うちの家にも欲しいです!w
あんこうってあんまり食べる機会ないですよねぇ・・・
ぜひ、ひるかさんも食べに(*ノノ)

>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
水戸~東京旅行でした^^
美味しいものもいっぱい食べて、幸せ気分でした♪
りえちゃんも、ぜひ茨城へ(/-\)

>riyoさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あんこうが有名なのを知ったのは、旅行前でしたけどねーw
土塁は反対側だったのですね・・・
どうりで見つからないわけです><
また行く機会があれば今度こそ!
あの高校、そんなに有名なのですね!
小説のモデルになっているっていいですね^^
アバター
2013/03/16 14:29
あんこう鍋を食べられましたか〜。水戸といえばあんこうですものね。
気に入っていただけたみたいで良かったです(^^)
水戸城の土塁は多分,薬医門のある方とは反対側に行った方が簡単に見つかったと思われます・・・。
といっても私もそんなに気にしながらいつも歩いてるわけではないので何とも言えないですけど・・・
三の丸庁舎や県立図書館の辺りだとはっきりとから堀の様子がわかります。
ちなみに門がある高校は地元ではトップの超有名進学校で,映画と小説「夜のピクニック」はこの高校がモデルになっています。
アバター
2013/03/16 13:55
水戸まで行ってたの?すごいね。
あんこう鍋いいな^^
アバター
2013/03/16 09:17
学校の中にあって直に触れ合えるっていいですね^^
確かにあんこう鍋ってあまり食べる機会がないです・・・
お肌ぷりぷりになりたいな~ww
アバター
2013/03/16 06:29
あんこう鍋おいしいですよね^^
きっとお肌つるつるですよ~

学校の中に門があるなんて、歴史教育に力を入れてそうですよね^^
歴史のある街って素敵だなあと思います^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.