Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



またDIVA専用機が増えてしまった

PS3の「Project DIVA F」を買いました。
本体ごと。

思えば最初の無印DIVAのためにPSPを買い、
派生?のプロジェクトミライのために3DSを買い、
DIVAfのためにVitaを買うのは必死で踏み止まっていたのに←

PS3は据え置き型だから、TVのない私の部屋では使えないから……というのを自分への枷にしてたんですが、うっかりツイッターで「PC画面をTV代わりにできるよ?」と教えてもらってしまい……ww

でも思い切って買った直後にAmazonで一斉値上げが行われたので、ギリギリ値上げ前に踏み切れて良かった;
(一昨日ぽちって今日の昼に届いて、ついさっき値上げ敢行された模様)

しかしPCに繋ぐ関係上、どうしてもラグが大きく……
DIVAFは設定でタイミング調整できるから助かりますが、なかなか上手くいかず苦戦中。
ていうかDIVAるの久しぶりすぎて(何しろPSPの無印しかやってない)すっごい下手だから、調整が悪いのか単にウデが落ちた所為で本当にズレてるのかわかんない\(^o^)/

まぁ気長にちょっとずつプレイしようと思います……w

#日記広場:ゲーム

アバター
2013/03/17 20:56
>優希さん 
ありがとうございます(´∀`*)
元々音ゲは結構好きだったんですよねw
(昔はビーマニとかポップンとか一通りやってました……社会人になってゲームしなくなったけど)

しかし実は、DIVAF買ったのはゲームよりもエディットモードが主目的だったりw
KAITO V3を迎えて、これからは個人でオリジナル曲を作る事が多くなるはずなのですが(予定)
動画編集はできるけど絵を描けないので(ウデも環境もないので) エディットで静止画作って使えないかなーと。
……いっそPV(動画)まるごと作っちゃいたい気持ちもあるんですが、それこそ難易度高すぎるので とりあえず静止画から……(;´∀`)

Amazonはその後 元の価格に戻ったという噂も聞きましたがどうなんでしょう……何だったんだろ?
アバター
2013/03/17 18:54
おおおwwwwwwwwww
ひとつ好きな物ができるとどんどん広がりますよね(´∀`*)
私なんでPSP買ったんだっけ・・・←
amazonラッキー☆ 良かったですねっ´ `*

プレイがんばってください!




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.