Nicotto Town



あー真っ黒・・・・

ガッテンでバナナやってたの見た人いますかー?

実は毎週バナナを生協に頼んでます。
生協のバナナ、ちょっと高いけど
オイシイからスキなんです♪

でもそれをさらにおいしく食べる技を
やってたんですよねー。

なんと50度のお湯に5分。
すると美味しくなって、しかも
置いておいても黒くならないとかっっ。

これはやって見なきゃっっ。

幸いポリ袋レシピにはまっているので
鍋にたっぷりお湯がある

1回目は少しお湯の量が足りないし
温度が高いから少し水入れて
バナナを2本投入。

しばらく放置。

別に5分でなきゃいけないわけじゃないだろう。
5分過ぎたっていいだろう。

すごいアバウトです(笑)

食えなくなるわけじゃないから
かなりいい加減。

食べてみましたが、感動するほど
美味くなったような気がしない。
期待しすぎたのかな・・・

それともすでに日にちがたってしまっているからか?

リベンジで昨日配達されたばかりのバナナを
鍋に投入して、2分くらいしたところで
ちょっと見てみるとっっ

ぎゃあぁぁ真っ黒ぉぉぉ

あああ、温度高かったのねーやっぱり(^◇^;)
ポリ袋料理をしたあと、少し熱いかと思った
のですが、ちょっとくらい温度高くても
いいんじゃないかって甘かったかー。

うーん、まぁいいや。
食えるから(゜∇^*)テヘ

皆さんは温度に気を付けてやってみてね♪

<昨夜のわたし>
なぜか鹿の角の話で盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「ふざけんな!わたし怒ってます」近代文芸社
新聞の投書欄はわりとおとなしく怒っている
ようですが、もうちょっと過激に怒っている。
そんな本♪

アバター
2013/03/16 22:46
正確に計ろうと言う気がないので
手を入れて風呂よりちょっと熱いかどうか
という相当いいかげんな方法で(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/03/16 22:28
えーと、50度って、なにで計っているんですか?

バナナはフライが美味しいと思っています^^
アバター
2013/03/16 19:47
そーみたいだねー。
わたしみたいにいい加減だと
真っ黒になるからって、ままちゃんにいっておいてー(笑)
アバター
2013/03/16 19:15
野菜の50度洗いと一緒だねw 人間の42度風呂老化防止法とw って・・思いながら・・
ままちゃんが大騒ぎしてたのを聞いてましたw むほw  \(^o^)/やってみよーっとww だってw
アバター
2013/03/16 16:46
50度5分をやると2週間くらい平気みたい。
酵素の働きを止めるからだと思う。
よかったらお試し下さい(笑)
あ、エアプランツ一晩放置いいですねー。
ただし湿度が高くなる時期には気を付けてくださいね。
蒸れてダメになる危険があります♪
アバター
2013/03/16 15:06
ちょっと前に話題になった「50℃洗い」ってやつですか?

毎朝バナナを食べています。
少しでも安いのを探して買ってます(^_^;)
生協で買ったバナナハンガーが大活躍です♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.