Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーウィザード】

仮面ライダーウィザード
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】ウィザードビーストを一蹴したメデューサは変身を解除。近付くミサに、真由凛子の制止を振り切って歩み寄ろうとするが、ミサは姿を消してしまう。面影堂真由を連れ帰った晴人らは、改めて真由から両親のこと、姉・美紗について話を聞く。が、美紗や両親は、真由が海外留学中に行方不明に。留学を迷っていた真由をやさしく後押ししてくれた美紗の言葉を励みに頑張ってきただけに、その美紗ファントムになってしまったことはかなりのショックだという。

【感想】以前から、今まで見てきた仮面ライダーの中でも、ウィザードはそれほど好きなシリーズではないと言ってきましたが、今回は面白かった、というか、これから面白くなるんじゃないかと感じさせる展開でしたね。今までにも一度こういうことがあり、それはソラが謎のファントムとして出てきた時のことですが、やっぱりファントムはファントムで、何を考えているのかはまだ正確にはわからないけれど、ウィザードの敵であることは間違いなさそうなので、肩透かしを食った形になりました。今回は、敵のミサが人間だった時の双子の妹が現れ、ウィザード始まって以来、初めて晴人が救おうとしたゲートが絶望してしまうのか?と思いきや、一転絶望をはねのけ、しかも魔法使いになるため、白い魔法使いとともに去っていくとか、どんだけ斜め上の展開やねんとw しかもメデューサと同じ顔の魔法使いが出来るかと思うと、ワクテカものですな。晴人と同じく、仮面ライダーになるのか、それとも魔法少女(笑)になるのか。どんな魔法使いになるのか本当に楽しみですね。もしライダー形態になるのだとしたら、久々のサードライダー? しかも映画以外での女性ライダーは、平成になってからは初めてなんじゃないですかね。なんとなく、ライダーじゃないんじゃないかって気がしないでもないんですけどね。先週の感想で、ゲートはミサの双子の妹ではなく、その友人であったことが意外だと書いたところ、実は妹の方もゲートだったのは、やっぱりなーと思いました。2人ともゲートだったのはもっと意外でしたけどね。晴人サイドは、ファントムかどうかを識別する能力をコヨミが持っているだけで、ゲートを特定する能力はないので、そこで裏をかかれましたね。ゴーレムが活躍するという予想は外れましたがw まぁそのうち何かで活躍してくれるでしょう…。

アバター
2013/03/24 14:50
すでに次回の感想にも書きましたが、
ゴーレム早速活躍してましたね。
しかもスポンサーには嬉しい能力w
その分だと真由は、2~3ヶ月は出てきそうにないですね…。
アバター
2013/03/23 08:40
ゴーレムかわいいですよね(笑)
明日活躍するって東映さんから聞きました!!予想外な事するそうなので、どうなるのか?
ビーストも進化しますし!!
真由は一体!?どこに?って感じで今、現在CAST皆知らないらしいので、当分出てこないのか?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.