Nicotto Town



梅見の旅♪ 2日目 Part1

2日目は、ホテルで朝食バイキングを食べ、偕楽園へ♪


と、偕楽園の近くで、
「茨城県産展」
なるものをやっていて、チラシをもらいました。


ちょっと気になるメニューがあったので、
朝食を食べてそんなに時間はたっていませんでしたが、
先に行ってみることに(*ノノ)

食べたのがこちら。
http://sdrv.ms/101Xb1B



メロンカレーです(/-\)
茨城県といえばコレですよね!
・・・初めて聞いたけどw

なんでも、茨城県の鉾田市がメロンの生産、出荷が日本一なんだとか。
初めて知りました^^;

さて、お味は・・・
カレーにしてはまろやか?
甘いのかと思ったけど、甘すぎるわけでもなく・・・
カレーの味はしっかりしていて・・・
美味しいかといわれれば微妙ですが・・・
まずいかといわれるとそんなことはなく・・・
なんだろ、この微妙感はw

でも、珍しいものが食べられて満足でしたw

~ 続 く ~

アバター
2013/03/19 21:37
>riyoさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
メロンカレーが気になって、食べに行っちゃいましたw
riyoさんの家にはそんなにメロンが・・・
い、言ってくれれば、かわりに食べますよー?w
蓮根カレーか・・・
茨城にも色々あるものですねw
アバター
2013/03/19 20:33
鉾田市・・・そんな斬新なものを作っていたのですね・・・(==;
今度はメロンの時期に茨城に来て鉾田産メロンを食べてくださいね〜。
鉾田のメロンはそのままで十分美味しいですよ〜。
網のかかり方とかにに厳しい出荷基準があるらしく,基準に達しないものは出荷できないみたいで,鉾田の親戚からは毎年出荷できないけど美味しいメロンが届けられます,我が家・・・。

ちなみに県南の土浦市に行くと,土浦は蓮根の生産出荷日本一で・・・(以下同文)・・・蓮根カレーなるものがあります。
土浦市自体がカレーの町を称していてカレーフェスタなんかもやっているんですけどね。
アバター
2013/03/18 20:59
>頬紅なこさん
ほーほー、鳥取にもそんなものが!w
ぜひ、写メを(*ノノ)
やっぱり、旅行に行ったら、地元のものを食べたいですよね~
おいしいかどうかはまたおいておいて(/-\;;;
アバター
2013/03/17 23:12
>まゆさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
それだけ、微妙でしたのでw
食べながら首をかしげてました(/-\)
バナナカレーですか!
それもまた食べてみたいですねw

>ひーたまさん
メロンの横にカレーって、どんなカレーですカーw
果肉も入っていましたね~
甘めにはなるので、辛いのが苦手な人にはよさそうですね^^
アバター
2013/03/17 23:10
鳥取には梨カレーが。。(笑)
ご当地ならではのものを召し上がるのも、旅の醍醐味ですね♪
アバター
2013/03/17 22:27
メロンカレー???

メロンの横にカレーを想像してしまった
すりりんごみたいに、中に入ってるのね
辛いの苦手な人には、いいカレーかしら?
アバター
2013/03/17 21:39
あはは!!
微妙感あふれる感想ですね^^
なんかすでに色が普通じゃないというか・・・
メロンは大好きだけど、率先して食べたいかと聞かれると・・・・。微妙??

伊豆熱川のバナナワニ園のバナナカレーも以前気になったけど、メロンのほうが更に珍しい感ありますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.