Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


デアゴスティーニ自衛隊モデルコレクション

デアゴスティーニ自衛隊モデルコレクション
http://undertow911.blog.fc2.com/blog-entry-329.html
創刊号は F-15J です。
F-14とF-15のどちらを採用するかで防衛省がもめて、F-14は値段が高いうえに重量が重すぎて滑走路を壊すという欠点があったためF-15が採用されたようです。
エアインテークが無駄に稼働するため、当初はエンジンが止まったりしたようですが日本では問題なく運用されているのかな。

アバター
2013/03/18 15:44
アマゾンのカスタマーレビューでは高く評価されているようですね。
こないだ本を片付けたところで、新しい本を買おう などとは思いませんよ
アバター
2013/03/18 07:02
石破さんの 国難 読みましたか???
アバター
2013/03/18 05:40
クアッドさん:普通のプラモの方が安いでしょうね。
LEAFGさん:海軍の飛行機はしっかりした作りです。
ジョンさん:パーツモノは時間がかかりすぎです。
SAKINOさん:ベルサイユ宮殿の庭で貴族がヨウをたしていた そうです
アバター
2013/03/18 02:00
こういう大キャストモデルは高い それに どこまでを出すにもよるだろう
F-86だって ちゃんと ブルーインパルスと 通常モデルのように
わけてだすんだろうな それ位こだわりもって出してもらわないと
かわないけどww

それに 過去のフェラーリ(エンジンカー)の時も まともに完成させると15万近くになる
普通にやれば半分の値段でできるものを わざわざ 2年もかけて作るってあほちゃうかとおもった

おいらは 過去のガンダムファクトファイルでおなか一杯です
パーフェクト版は集めてません
アバター
2013/03/17 21:28
空母を持ってない日本には
F-14はもとより不要ですね・・・

トムキャットとホーネットは
空母の艦載機用でしょう・・・確か・・・
アバター
2013/03/17 21:17
今回は戦艦大和みたいにパーツを
一つずつ買って組み立てるやつでないから
けっこういいですね(^q^)
アバター
2013/03/17 16:13
ディアゴスティーニは良くこんなシリーズもの出されてて、 以前 ベルサイユ宮殿のシリーズが

出てたので 作りたくなって 試算すると15万円くらいかかってビックリしてしまいました。

キティちゃんのシリーズは 欲しい号だけ 買ってました。 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.