Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


お題:好きだった授業ww

画像

↑ 写真はブログには全く関係ありません・・・

さて、お題の好きだった授業ですが・・・


それは、実験!!デス

小学生時代に理科の授業で

酸素と水素を作って、試験管内で

「ポン!!」

って、火をつけてみたり

中学生時代の

ヘキサメチレンジアミンとアジピン酸から

ナイロンを合成してみたり


楽しかったなぁ~って気がします


現在、会社では開発担当ですので

設備と内容に制限はありますが、実験はできておりますww

・・・あくまで、今の会社にある設備で、販売できる可能性がある
  試作品とその性能試験だけですが


が、4月から更に出張が増える予定・・・org


まあ、出張も良いですけどね~♪

アバター
2013/03/17 22:36
開発実験もして 営業??もするのですか?
どんなお仕事なのかな~~~

今 キャリア教育っていって
身近な人のお仕事調べをしています。
アバター
2013/03/17 21:26
ワタシも実験でしたよ~。大好きでした。
だから毎日、実験できると聞いて、薬学部へ進学しました(笑)。
今は実験からは、離れちゃっているけど・・(汗)。


アバター
2013/03/17 21:01
やりたいこと、仕事でできているんですね。

がんばってください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.