Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


好きだった授業・・・

私は結構
鉄道とか好きなので(マニアほどではないですが^^;)、

社会科、特に地理系は
好きでしたね・・・^^;

地理に関しては
高校の時は学年トップでした。

・・・理科系なのに・・・^^;

アバター
2013/03/20 00:06
リラックマニアさん
好きこそものの上手なれ、の
典型になるでしょうか・・・^^
アバター
2013/03/20 00:05
くりんさん
そうですね、地図帳見るのは
楽しかったですね^^
鉄道の路線図とかを見るのも楽しいです^^
アバター
2013/03/20 00:03
takaseiさん
地理の得手不得手と
方向音痴は相関関係が
あるのでしょうか・・・^^;
アバター
2013/03/20 00:02
うさSさん
いえ・・・単に理科系に進んだだけで
頭はたいして良くないです^^;
アバター
2013/03/20 00:00
はーぷさん
カーナビがない頃は
地図見ないで感覚だけで
旅先に出たこともしばしばあります。
一応迷子にならずに目的地に
着けましたが・・・^^;
アバター
2013/03/19 23:58
moroさん
あははは・・・^^;
確かに天は二物を与えず・・・ですね^^;
地理を生かさない化学が専門です・・・
アバター
2013/03/19 23:56
ジェシカさん
歴史の舞台・・・関ヶ原でしょうか?
確かに関ヶ原じゃ、新幹線降りられないですね^^;
アバター
2013/03/19 23:54
璃音さん
旅とか、そういうのが好きだと
地理が好きになったりしますね^^
アバター
2013/03/19 23:47
✿ちか✿さん
高校の校内模試、順位が出てたのですが、
見事に1位でした・・・^^;
30年以上前のお話・・・
アバター
2013/03/19 23:46
美枝子さん
はい、文系です・・・
私は文系科目が得意な理系でした・・・^^;
アバター
2013/03/19 23:45
おのさん
地理の得手不得手は
地理的感覚が関係するのでしょうか・・・^^;
アバター
2013/03/18 07:00
当方も社会科の類は好きでしたが、地理で学年トップは凄いですね。
アバター
2013/03/18 05:18
おぉっ!! 学年トップですか!! 
すごいですね~♪ (☉o☉)オー!!

私は特別地理は得意ではありませんでしたが、
地図帳を見るのってなんとなく楽しくて好きでした♪ ヾ(⌒▽⌒ )ノ
アバター
2013/03/18 01:43
こんばんは、
地理ですか?私は、まるっきりだめです。
極度の方向音痴でーす。(市内も、ナビがないと、迷うときあるし)
ナビ無しで、県外に出ると、帰れなくなるかも(T_T)
アバター
2013/03/17 23:47
最後の理科系・・ってとこにちっちゃくガーン・・( ̄▽ ̄;)!!でしたー
やっぱりなーって感じで。
頭よさそうですよねー。。
アバター
2013/03/17 23:10
地図が読めるのは男性・・と聞いたことがあるので、
地理が強いのには納得しちゃいました(^-^)
アバター
2013/03/17 23:03
地理って、

 あれ? あ、社会科目か。。。
「理」が付くと、理系? と連想してしまった。

学年トップってすごいですね。

て、あれ?理系?
 地理を生かした、理系。。気象とか?地学?・・・
 天は二物を与えずってやつの、見本だ!
アバター
2013/03/17 22:14
学年トップすごいですね 私は地理が全然ダメなので内地で初めて新幹線に乗ったとき歴史の舞台になった所がここなんだとを通過するたび「私ここで降りる!」と両親を困らせました
アバター
2013/03/17 22:06
学年トップの成績とは凄いですね!
ワタシも地理、歴史大好きです〜〜
今も世界各国を紹介した本をバリバリ読んでおります(^^)
アバター
2013/03/17 21:45
学年トップ、すごい!


わたし、体育と休み時間と給食以外の授業は苦手でした


アバター
2013/03/17 21:32
地理って文系じゃ・・・・
アバター
2013/03/17 21:26
私は地理は苦手でした。
今もよく道に迷います。
方向音痴なだけでしょうが^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.