Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


PM2.5測定器メーカーの株価急上昇

PM2.5測定器メーカーの株価急上昇

http://www.j-cast.com/tv/2013/02/28167332.html?p=all
PM2.5測定器が間に合わない!注文殺到だがメーカーは国内3社、海外2社

2月末にPM2.5測定器の注文殺到でメーカーが増産という報道があったのですけど、3月5日から神栄と東亜ディーケーケーの株価が急上昇しました。
それが12日には急落。
冷静に考えればいくら計測機器が売れても会社の利益自体は大きくなるはずもなく、期待と話題性だけで株価が乱高下したようです。
つまり今の株式市場はちょっとした切っ掛けがあれば、急激に動く傾向にあり極めて敏感になっているように思います。

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201303180028
神栄が大幅続落、東証が信用規制

アバター
2013/03/19 15:44
教育費目的の譲渡には税金がかからない、という政策が出た途端に学習塾の株が上がったりしていますが、実際に儲けを出しているわけでもないのにイメージ先行で株価が上がるのは危ないとしか思えません。
アバター
2013/03/18 16:17
結構株価チェックされてるのね 私も見習わなきゃ・・・・・・

それにしても何が幸いするかわかりませんね 株価って・・・・ (◞‸◟ㆀ)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.