Nicotto Town



映画を観て来ました


嵐ファンの娘がおりますもので、プラチナデータの映画を観て来ました^^;

映画館で前売りを買うには、息子の迎えの途中に寄るのが一番都合が良いのですが
前売り期間中は神経痛の痛みが酷くて買いに出かけるのを躊躇してしまいました。
車から降りて歩き出すのに痛みが半端でなかったものですから…(+_+)

そこで近くにできたコンビニで、オリジナルグッズを付けて販売していた前売り券を
買っておくことにしました。
フェイスタオル付きの前売りチケット2枚とグラス2個付きの前売り1枚を購入。

娘は中学生なので子供料金の金額で良かったのですが、そこで買うことが出来る
前売りチケットは大人料金のもの(1300円)しかありませんでした。
トータルの料金は8000円以上になり、グッズが付いている分お高くなりました(+_+)
でも仕方ない…痛みには変えられない。

そして本日。
予定通り行って来ました、プラチナデータの映画を観に。
行く前にチケットの販売状況を確認しようと映画館のホームページを開けたら
なんと、今日は全ての人が1000円で映画が見られると言うではないですかっ!!!
ガ~ン。。。
ちょっとショック。。。

ま、まぁ…見なかったことにしよう。
うん…その方が自身の為だ^^;
気を取り直して出かけました。
売店でハーフポップコーンのLサイズを2つとLサイズの飲み物2つに
Mサイズの飲み物1つを購入。
息子と分け合って食べるはずのポップコーンは、ほぼ息子のお腹の中に^^;

いよいよ映画は終盤…これからの数分間が見どころという場面で
「トイレ…」
と、息子の声が。
え~んっ!(;;)今ですかぁぁあ?(+_+)
病気の後遺症で尿意が感じられない息子は、突然トイレに行きたい衝動に駆られます。
映画の最中も何度か「トイレ大丈夫?」と耳元で囁いてはいたんですが
このタイミングでのトイレとなるとは…(;;)

粗相されては本人にとってのかなりのトラウマになりますので、静まり返ったなかを
息子の手をとり(目があまり見えないので)足元に注意しながらトイレはまっしぐら。
5分後に出てきた息子と再び戻ると聞きなれた曲が…。
あぁ…エンディングロールが流れている(;;)
終わってしまったのね。

しばし、隅っこの他人様の目につかぬところでスクリーンを眺める息子と私。
なんかね…映画を観た気がしないんですよ、最後の最後を観そびれたばかりに^^;
ですが、トイレが間に合って良かったです。

まぁ…最後が見られなかったのは残念でしたが、初めて息子はアニメ以外の映画を
見に行くことができ、最後まで静かに見ていられたので、今回はそれらが
大きな収穫となりました。
結果は一応はめでたし…かな^^;

アバター
2013/03/21 18:54
> ことみさん

大筋は娘に確認しました^^;
テレビでの放映を心待ちにします♪

お尻から足先への痛みは、痛みどめと牽引でなんとか
日常生活を送れる形で過ごしています。
一人でいるときに、体制を変えながら「いたたた…」と
言っていることも多々ありますが、痛みと付き合いながら
痛みの度合いに合わせた治療をしていこうと思います。

また、今日聞いてきた情報で、家から割と近い場所に出来た
整骨院があるそうで、良い評判だということでした。
そちらで診てもらうことも考えてみます。
ありがとうございます^^
アバター
2013/03/21 18:18
嵐の、にのがでてますものね、娘さんがファンなのかなと思っておりました^^

無事に見られた事良かったですね、すわりっぱなしで腰痛も大丈夫だったかな?

しかし、チケット代かかるもんなのですね、グッズが付くとそうも高いのかぁ。

テレビでやるといいですね、最後の見損ねた所やっぱり、気になっているかなと^^; どうでしょうか?

配信やレンタルって選択肢もあるし、今は昔と違って便利な世の中になりましたね。

アバター
2013/03/21 07:36
> いーちゃんラブ女さん

そうなんです。
前売り買う意味が薄れてしまう感じもしましたが
グッズは日常使っているので、まぁ…いいかなぁ
と思うことに^^;

トイレの失敗は絶対に避けたかったので、間に合う時点で
意思表示できたということを褒めて、次に繋げられた方が
長い人生を考えたら良いのだと思いました^^

最後まで見られて良かったです^^
アバター
2013/03/21 05:53
昨日は千円で見られる日だったんですね。
最後は、トイレで見れなかったり、残念でしたが、ここでトイレに行かないわけにも
いかないし、仕方がないですね。
でも結果的に最後まで静かに見られてよかったね(^-^)
アバター
2013/03/20 20:39
> 紫さん

そうです…娘が一番すきな二宮君が主演です^^

今回行った映画館は水曜日がレディースデイで1000円ですが、たまたまムービックスデイが重なり
今日は全ての人が1000円で観られます。

4月に出るコンサートツアーのDVDも予約しましたよんっ♪
だけど娘にはまだ内緒^^
アバター
2013/03/20 20:20
ニノが主演の映画なんですかね??
映画は最近、全く観に行っていないので、
1000円で観られるときに行かなければwww
水曜は女性は1000円でみられますよね!あと、1日だったかな><
それにしても、娘さんが嵐ファンだったとは(σ≧▽≦)σ♪
アバター
2013/03/20 18:00
> 更紗・さん

それが…。
嵐のコンサートDVDを予約してしまったので、映画の方はテレビ放映を
心待ちにすることにします。
節約♪
アバター
2013/03/20 17:59
> ASAMIさん

娘までも巻き込まなくて良かったです。
それが幸い…^^;

いずれテレビで放映されると思いますので、その時のお楽しみに^^
(そうそう、花男が再放送されますね^^)
アバター
2013/03/20 17:58
> みっちゅんさん

コメントありがとうございます^^
どこのご家庭も同じよう?でしょうか^^;


息子には絞り出すように、常日頃から話してはいるのですが…
そこが病気の後遺症(頭蓋咽頭腫という良性の脳腫瘍)なのですよね(+_+)
どうしても暴行に残尿ができやすく、次のトイレまでの間が少なくなるという流れに。

、抗利尿ホルモンが出せない体ですので、水分をとると短時間で
トイレに行きたくなってしまう。
かといって、これも後遺症ですが…普通の人よりも体内の水分が尿となって
排出される時間が早いため、水分を摂取させない訳にはいかず。

そんなことから上記のような事態になりやすい息子です^^;
アバター
2013/03/20 16:51
こんにちわ^^

ちょっと残念と ちょっと嬉しい 映画鑑賞になったみたいですね^^
プラスマイナスゼロ いやいや! ちょっとプラスと言う事で(*´∇`*)

後日DVDが出たら お家でゆっくり もう一度! ですね^^
アバター
2013/03/20 16:44
かなり残念な結果になってしまいましたね。
でも、これで親子の絆が深まったのかも。
アバター
2013/03/20 15:49
我が家では、上のような事態を極力回避するため、
トイレに行きにくい環境になる前に
「絞り出して来い!!」と尿意がなくても行かせます。

ま、それでも子供だから行きたくなってしまうのですが、
頻度は結構減ったと思いますwww
アバター
2013/03/20 15:02
> たかしkさん

この辺りにはないお名前の映画館です^^;
わざわざありがとうございました^^
アバター
2013/03/20 14:55
○○○セントラルシネマというところですw
アバター
2013/03/20 14:53
> たかしkさん

あらっ?
1000円デーでしたか^^
ムービック○という映画館ですか?^^
アバター
2013/03/20 14:51
僕の界隈近辺の映画館も今日は1000円でしたw

プラチナデータはレ・ミゼラブル観に行った時に予告で拝見しました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.