Nicotto Town


シン・ドラマ汁


惜しい/ドラマ【相棒eleven】

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2013/03/20
順位 種類 貢献度
2位 貢献度ランキング
(日)
127,237pt

残念、2位でした。

スイカの売値があまり芳しくなく、貢献2倍ボーナスが、

畑に残っていた普通のスイカを売った時だけだったのが痛かった。

倉庫の普通のスイカの時なら余裕で1位だったろうに…。

まぁなかなか思うようにはいきませんな。

週間では現在8位くらいなので、最終的にはよくて2桁でしょうな。

もはや農園も、新しいタネが入荷されることもなくなり、

こういう楽しみ方しかなくなってきてるので、

早いとこカフェとか導入して欲しいものです。



相棒eleven 最終回
テレビ朝日 水曜夜9時~(最終回は夜8時~)
【あらすじ】角田と同期で組対二課・課長の恩地の遺体が自宅で発見され、現場の状況から毒キノコを誤って食べた事故死と思われた。大河内監察官の指示のもと、特別に司法解剖も行われるが怪しい点は発見できず事故死として処理されてしまう。恩地の妻は、しきりに誰とキノコ狩りに行ったのかを気にしており、伊丹らに恩地が女性と電話で話していたと言う。恩地が大きな事件を抱えていると漏らしたのを聞いていた角田は、死因に疑問を持つが、組対二課では今大きな事件を扱っていないことがわかる。

【感想】今回も複雑な事件でした。ただ複雑なのは前半のみで、後半に入ってからは誰が黒幕なのかはっきりし、その黒幕を捕まえられるかどうかが焦点の展開でしたね。しかし結局カイトパパの根回しで、犯人を捕まえることはできませんでしたが。思うにカイトパパは失った小野田官房長と似たようなスタンスの人物。やはり小野田を失ったのは、プロットの構築上、いろいろまずかったのでしょうかw ただ、官房長は右京の性格をよく知っており、右京と真っ向から対立することを避けるだけでなく、利用することすらままありましたが、どこか憎めない飄々としたキャラクターでしたが、カイトパパは右京のキャラを把握していないので、大きな障壁となる場合も多いところが違いますね。また、官房長が自分の理想を目標としていたのに対し、カイトパパは選民思想豊かな野心が強い人物のようにも見えます。相棒はたくさんの脚本家が携わっているので、一部のベテラン脚本家以外には、扱いづらい存在のようですね。そして悲劇のヒロインNo.1の星野真里w さすがに私もあの性格にはちょっとイラッと来ましたw 自分を殺そうとした男をまだ愛してるなんて、おかしすぎる。私は基本的に男性不信というか、人間不信なので、例え好きな人でも、誰かに悪く言われようものなら、すぐに疑ってかかるな。王も、日本という自由が尊重される国に生まれ育ちながら、考えることをやめ愛した男に尽くすだけの女に、嫌いだというメッセージを残しましたが、確かにあのメッセージは、王の仕事にまったく必要のないこと。結局王も、彼女に何らかのこだわりがあったのかもしれませんね。恐らく、王の出身国・東国は、北のかの国がモデルなんでしょうな。正直いくら愛した男の故郷とはいえ、北のかの国に行こうとは思えないな…。ちなみにもう1つ出てきた仮想国家のアドリア国ですが、恐らくイタリアの対岸、ギリシャの北あたりの小国が集まるあのあたりなんでしょうな。あのへんはヨーロッパの火薬庫と言われ、内戦や紛争が絶えず、コソボの独立紛争などは記憶に新しいですね。それから前半、カイトのスマホに仕掛けられていた、盗聴・盗撮アプリ、恐ろしいですね…。iphone5に機種変したばかりなので、知らないうちにそんなものが仕掛けられていたらと思うと、ほんと怖いです。ただ、私の場合盗聴されても特に都合が悪いというような会話もしてなければ、ほとんどポケットの中か、カメラ部分を下にして置いているため、盗撮はほぼ不可能ですけどねw 個人情報がダダモレになるのは怖いですけどね。さて、3代目相棒を迎えたseason11もこの回で最後。噂によれば若手でも演技派の成宮は、水谷御大のお覚えめでたいようで、しばらくは安泰といったところでしょうか。年齢的にいって、水谷が公務員を演じられるのはもう限界に近く、このまま行けば最後の相棒になりそうですね。まだまだ相棒の雰囲気にあまりなじんでないような気がしないでもないですが、きっとこれからなじんでいくことでしょう。公務員限界と言えば、カイトパパ役の石坂ももう限界とっくに超えてるんですけどねw

アバター
2013/03/22 12:10
以前ともだちの方が1位を取ったことがあったので、
その人のやり方を真似てみたのですが、なかなかうまくいかないものです(;´Д`)

星野真里は、こういう男運が悪い女とか、全体的に運が悪い女とか、
そういう役どころが多いですねw
本日は大安なりでは、それまでと打って変わってコミカルでワガママな女性を演じてましたが、
ああいうのも合うので、またあんな感じのキャラで見てみたいものです。
神戸はさすがに、出てきませんでしたね~。
名前出た時にはちょっと期待したのですが…。
映画までお預けですねw
水谷にはリアップで若々しさを保ってもらって、
もう数年は続けてほしいものですね^^;
アバター
2013/03/21 16:29
ランクイン、それもお立ち台〜〜〜おめでとうございます (^^)/
貢献度ランキングがあるってしりませんでした…(^^;

相棒、最終回、よかったですね〜〜♪ またまたカイトくんの彼女も登場〜〜
星野真里と彼女が知り合いっていうところが話早くていいですね〜^^
単にオトコに利用されただけかと想ったら、殺人も犯していたとは…
よくわからないけど、はまってしまったのですね〜〜><
恐い落とし穴です…

事件の解決よりも、特命ネットワーク(?)が広がってるところが楽しかったです〜
カンベさんは名前だけで姿は見せずでしたが…

相棒は、年齢かまわず、続いて欲しいです〜

映画、観たいけど、一回じゃ理解できなそうで…^^;








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.