Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


中央イベント広場でピョコっと覗くフー太郎

画像

訪問者さんやブログ広場、タウンでこそっと聞いた情報より。

桜が最大になった頃から、中央イベント広場にリスのティアラが登場し
(ティアラは夏の海の監視員とかやっています)
広場にフー太郎がいることを教えてくれるようになりました。

さらに詳しく調べたところ、フー太郎が現れるのは3ヶ所で
こはる温泉ポスター→3月限定アイテム看板→交番の順に現れるようです。
それぞれの時間は、だいたい
ポスター10秒→移動6秒→看板5秒→移動6秒→交番9秒→移動9秒→ポスターに戻るで計45秒。
現れている時間や移動時間からして、たぶん4ヶ所目はないだろうと。

それぞれの場所に現れたときのフー太郎の動きは、それぞれに違っていて
交番に現れたときは、ダーさんに手を振っているようです^^
とは言っても、小さくてよく見えないので、拡大状態を動画で撮ってみました。

こはる温泉ポスターからピョコっと覗くフー太郎
http://www.youtube.com/watch?v=AIQymbPHTg0

3月限定アイテム入荷しました看板からピョコっと覗くフー太郎
http://www.youtube.com/watch?v=u1g0poyQo0E

交番からピョコッと覗くフー太郎
http://www.youtube.com/watch?v=m1PVAtvOfJY

動画再生時に水の音がするのは、たぶん
別窓のマイ釣り堀で釣りしていた時の音が入ったのだろうと(^^;

(訪問時もタウンをさまよっているときも、別窓で釣りしていることが多いので
 もしお会いしても気付いていなかったらすみません~)

魚がかかったときのベル?の音が入っちゃった動画は使うのをやめましたw

アバター
2013/03/23 15:34
>ピンクうさぎ♥さん
おお~会いに行けてよかったです♪
やっぱかわいいすよね^^
こちらこそ、いつも情報見てくれて、提供してもらえて感謝です~♪
アバター
2013/03/23 15:32
>ビストさん
同じく最近タウンはあまりさまよわないのですが、情報を得たので行ってみました(^^ゞ
時間とか計算したのは、
あるかないか分からない4ヶ所目を頑張って探すよりは、時間を調べるほうが楽だったからでして(・∀・)
アバター
2013/03/23 13:11
昨日会いに行ってきました
とっても可愛いですね~~~
情報いただき感謝感謝です(。◕‿◕。)
アバター
2013/03/23 11:04
最近タウンはさ迷っていないのですが、
あいうえおさんの観察 いつもすごいです。 (^^;;;;;
アバター
2013/03/22 17:18
>にゃーさん
そうなんです~w
私も最初は交番だけかと思っていたので、タウンにいる時に他にもいるって聞いて(立ち聞きw)
びっくりで(・∀・)
ぜひ見てみてください~^^
アバター
2013/03/22 11:18
フー太郎君、そんなにいろんなところに出没してるんですね。
交番にいるよ、って言うのは、
他の方のブログで知って、見に行きました。
他のも見てきま~す^^。
アバター
2013/03/22 08:01
>ピンクうさぎ♥さん
同じく最初は気付いていなくて、訪問者さんのブログで気がつきました(´∀`ゞ
タウンに入れる時間が限られているから、見に行くのがけっこう難しいすよね(^^;
ぜひ会いにいってみてください~^^
アバター
2013/03/22 07:59
>くぅみんさん
フー太郎くんのこと、くぅみんさんのブログで最初に知りました~^^
貴重な情報ありがとうです♪
フー太郎くんがそれぞれ違うアクション?やっているのが分かったので
大きくしてしっかり見てみたくて、皆さんにも見せたくて(´∀`)
非公式の情報を共有しあうのってニコッとタウンらしいと思うす(^ー^)
アバター
2013/03/22 07:41
>周平さん
4ヶ所目があるかどうか気になったので、時間も調べてみましたw
画面全体を動画で撮影し、再生しながらカウントしたので簡単でした^^
全体45秒というのはお庭でのイベントと同じらしく。
長官とかの人を使う側は本人が技術面が長けている必要はないっしょ(・∀・)

一人湯で二人状態とはこれいかにw
と言うと、星新一さんが「無人島に人が辿りついたらそれはもう無人島ではないから
孤島と呼ぶのが正しい」と言っていたのを思い出したり~。
フー太郎はかなり栄養状態がよさそうなので、小林一茶に応援されなくても大丈夫かも♪

アバター
2013/03/22 07:34
>アスナさん
お知らせには出ていない(と思う)ので、知る人ぞ知る情報みたいで^^
タウンでぜひ探してみてください(^ー^)
あー、たしかに雨降りイベントとかで再登場の可能性はあるすね(´∀`)
そのときはダーさんも再登場したりして♪
アバター
2013/03/22 05:47
全然気付いていませんでした^^
情報ありがとうです^^
今日は無理なら明日にでもフー太郎くんに会いに行ってみたいです^^
アバター
2013/03/22 05:34
わーーい!フー太郎くんヽ(ღ^◡^)ノo.♡゚。* 
動画に!!大きくなって可愛いですね(。→‿←。) あいうえおさん ありがとうございます!
アバター
2013/03/22 01:36
徹底検証、すごいね。フー太郎の出現記録を時間単位で・・・

CIAもかつてのKGBもモサドも、あいうえおさんを長官に迎えたがっているかも。
ヘッドハンティングに備えて、心の準備を。

僕が出かけたときは、一人湯状態で、
「今はもう誰も~~」と隣で谷村新司が歌ってました(なわけないか)^^

ついでにフー太郎が「痩せ蛙、負けるな・・、ここにあり」と喋れば教養がつくかな?
シュワッチ→→→
アバター
2013/03/21 23:33
おお、そんなのがあったのですね。
それは是非フー太郎を探してみなければ…………。
フー太郎……カエルなのでそのまま6月の梅雨頃のイベントとかに現れないかなぁ………………。
アバター
2013/03/21 23:29
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ見てくれてありがとうです~^^
たぶん、桜が最大になった時点で間違いないだろうと(´∀`)
ダーさんの恋が叶ったのかはよく分かりませんが(^^;
ティアラちゃんは交番のところしか教えてくれないから、3ヶ所全部見つけるのは難しいすよね(^^;
でもこうやって情報交換しあって見つけるのは、すごくニコらしい楽しみ方だと思います(^ー^)

最初に交番にいるのを見たので、他の場所でも手を振っているのだろうと思ったら
ピョコっと現れるだけだったのでびっくりしました^^
これは3つとも動画を撮らないかんなあ、とw

ティアラちゃん、月にも行っていたんすね(・∀・)
実は超アウトドア派だったりして^^
アバター
2013/03/21 23:19
>メメさん
フー太郎くんかわいいすよね^^
一定時間ごとに順番に現れるので、中央イベント広場全体で出現ポイントを見ていれば
どこにいるかすぐ分かると思います(^ー^)
交番のフー太郎くんがいちばん楽しそう♪ やっぱダーの兄貴が好きなんすね^^
アバター
2013/03/21 23:17
>ゆきやメロン恋者さん
同じくいつも広場はコインくれる動物に話しかける以外は、ほとんど素通りで(^^ゞ
訪問者さんのブログで気付きました♪
動画も見てくれてありがとです~^^
現れる場所それぞれしぐさが違ってて、なんともかわいいすよね(´∀`)
ゆきやさんもタウンで見つけられますよう(^ー^)
アバター
2013/03/21 23:15
>rurunさん
私は最初、交番しか知らなくて(^^ゞ
交番で動画を撮っていたら、近くにいた人が看板のところのフー太郎くんの話をしていて
他でも現れるんだと気付きました(・∀・)
動画見てくれてありがとです~^^
そうそう、ちょっとずつしぐさが違うんですよね(´∀`)
ポスターのところでは、どこにいるのかな~、あ、見つけた!って感じで
看板のところでは、あ、ここじゃないって感じ、
交番のところでは、見つけた~おーいダーの兄貴~ってところでしょうか^^
たしかにカナヅチだと、監視している意味がないですよね(^^;;
絶対に誰もおぼれない海岸のマスコットってことなのかなw
アバター
2013/03/21 23:11
おぉ!さっそくブログアップありがとうございます♪
わぉ!動画まで!!@@
交番とポスターの横はお友だちに教えてもらって見つけたけど
入荷しました看板は知りませんでした^^;
交番では手を振ってたんですね^^
こういうのって楽しくていいですね~(^-^)

ティアラちゃん、月に行ったときに見かけたけど、ビーチの監視員もしてたんですね^^;
アバター
2013/03/21 22:11
かわいいね。。
しゅつぼつ しているのですね。。
じっくり さがしてみます。。

こうばんの かえるちゃんが みたいなぁ。。にこっ。
アバター
2013/03/21 20:56
見ました^^
カワイイす
絶対、探してやるwww
あいうえおさん、ありがとう^^
アバター
2013/03/21 20:52
そうなんだ^^
わぁ~見に行きます。
いつもイベントとクマさんに、コインもらいに行くのに。。広場のこと、何も見てないww
動画、楽しみです^^
アバター
2013/03/21 20:44
交番と屋根の上は知っていましたが、大きな看板からも覗いていたのですね。
動画見せていただきました。
交番では手をフリフリ、屋根の上ではそ~っと出たり隠れたりと
フー太郎はなかなかお茶目ですよね^^
ティアラは海水浴場オープン期間中 ビーチの監視員のくせにカナヅチでしたね(^-^;)
どうやって採用されたんだろうw
アバター
2013/03/21 20:10
>モッカさん
おお~画像だけで小さなフー太郎を見つけるとはすごいっす(・∀・)
(実は、モッカさんが見た時点では、画像題名にも場所が書いてあったのですが
 探したいと思う人がいることが分かったので消しましたw)
ウォーリーを探せありましたね~今、というか最近流行っている..いたのはミッケ!かな?
サルいっぱいの中央イベント広場に、なぜかタヌキがお店の中にいるんすよね(^^; 信楽焼?
かくいう私もポスター近くを拡大表示していた時にはじめて気付いたのですがww
あれは使い回しキャラではないのかな?

ペットが砂場に集まるようになったのは、温泉が満タンになって入れるようになった14日からなので
例のメンテより前でして~。
14日に温泉に行ったとき、ペットと一緒に温泉に入れるかと思い(リアで入りたいとは思いませんがw)
アルパカに乗ろうとしたら、 抱っこできませんみたいな表示が出て、異変?に気付きましたw
そのことについてはこちらに。
http://www.nicotto.jp/event/march2013/coharuonsenentry.html
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=17&id=150097

どうやら、ペットがお風呂に入らなくて済むようにするための設定みたいでして。
ペットがうじゃうじゃ集まっているの、やっぱ不気味すよね(^^;
実は、それをネタにブログを書こうかと14日に写真を撮っていたのですが
その頃は書くことが他にいろいろあって、結局書きそびれました~。
アバター
2013/03/21 17:33
とりあえず本文を読まずに画像だけ見てフー太郎を探してみましたw 無事に見つけることができました!ウォーリーを探せを思い出しました。
フー太郎ではないですが意外と皆が気付いていない物として密かタヌキがいますよね!

タウンにフー太郎を確認しに行って気付いたんですが、ペットが砂場に集まるようになっていますね。最初からなってましたっけ?なぜか3月26日までと書いてありますがw もしかして例の「入念に動作確認を行うタイプのシステム調整作業」の一環なんでしょうか。
いずれにしろ砂場にペットばかり集まってるのがなんか砂場がペットホイホイみたいな感じがしてちょっと不気味ですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.