Nicotto Town



梅見の旅♪ 2日目 Part4

偕楽園近辺の観光も終わり、水戸駅へ。

茨城での最終日だったので、お土産を買おうと♪

まずは、会社用のお土産。
「吉原殿中」
http://www.yoshiwaradentyu.com/
もち米で作られたお菓子ですね。
黄な粉がまぶしてあって、素朴な甘さの美味しさでした^^

後は、ニコットでの友達に勧められたお店で紅茶を。
「花水木」
http://www.hanamizuki1991.com/
「水戸の梅紅茶」という紅茶を買いました。

あとは、mixiの友達に勧められた、
パティスリーKOSAI
http://www.p-kosai.com/
によったところ、ちょうどホワイトデーの焼き菓子セットがあったので、
ホワイトデーにちょうどいいかも!
と思って買いました♪


その後は、スーパーひたちに乗って、上野へ。

上野に着いて、晩御飯を何にしようかなぁと思ったのですが、
朝ごはんを2回食べたのと、
昼過ぎにもカフェでシュークリームを食べたりしていたので、
おなかもあんまり空いていないなぁと・・・

あんみつを食べながら、どうしようかと悩んでいました。
http://sdrv.ms/14eh7lG

ちなみに、あんみつのお店はこちら。
「みはし」
http://www.mihashi.co.jp/top.shtml
上野に本店のある、あんみつで有名なお店です。
17時ごろに行ったのですが、まだ結構人がいました^^;


「水戸の梅紅茶」と、「パティスリーKOSAI」の焼き菓子は、
早速ホテルで頂きました♪
http://sdrv.ms/YqIhBC
・・・自分へのお土産なので(/-\)
紅茶は、名前の通り梅の香りが広がって、美味しかったです^^
焼き菓子も評判どおり!
美味しい焼き菓子を食べてるときって幸せですよね(*ノノ)

~ 続 く ~

アバター
2013/03/23 01:03
>riyoさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
きったら、生クリームとか出てきますよ(/-\)
吉原殿中、美味しいですよね♪
なんだか、懐かしい美味しさでした^^
花水木のHPのURL見にいったら、HPなくて・・・
もしかしてなくなった!?
と思ったら、URLが変わったようですね^^;
riyoさんもKOSAIのお菓子!
わたしのは?><
アバター
2013/03/22 22:53
さすがマコトさん!
マコトさんは本当に甘いもので出来てますね。
吉原殿中気に入ってくださってみたいで良かったです(^^)
花水木にそんなお茶があるんですね〜。今度見てみますね。
今日は私も職場のお茶菓子でKOSAIのクッキーをいただいちゃいました。美味しいですよね!
アバター
2013/03/22 20:43
>まゆさん
そんなにほめられると、照れるじゃないですか(///∇//)テレテレ
こういう人生も幸せなものですよー?
まゆさんもどうですか?w
アバター
2013/03/22 20:42
え・・・
あんみつ食べながら悩んでるし!!><
5時過ぎにあんみつ食べて、空いてないとか言ってるし、まだ晩御飯のこと考えてるし><
マコトさん、最強ですね☆
そして、ホワイトデーって書いてあるから、どなたかに差し上げる用だと思ったら・・・
もうホテルで自分で食べてるし><
幸せそうなので何も言いません・・^^
アバター
2013/03/22 20:18
>ひるかさん
1日目も、デザート食べ放題のランチでしたけどね(/-\)
でも、2日目は、色々食べました!w
今日の晩御飯は、ケーキバイキングで決まりですねb
アバター
2013/03/22 08:16
美味しそうなものばかり~~ww
今回スイーツはあまり登場しないのかと思ったら・・・
甘いもの食べたくなっちゃいました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.