Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


青スイートピーのメガ鉢植(主に愚痴)(コメ閉)

画像

青スイートピーのメガ鉢植、ようやく完成しました^^
Cレアメガ鉢植全13種類完成まで、あと5種です。


2/28からは、スイートピーのレアカラーのタネを拾うために
イベント関係以外は、主にスイートピー赤を育て続けていました。

2/28-3/23までにスイートピー赤から拾えたタネは、255収穫で、青と紫あわせて3個。
収穫数に対する拾えた割合は1.12%です。
2年前にC花から拾えるタネの確率を集計したときには、2.1%だったので、それより低く
感覚的にも、以前よりもタネを拾いにくい感じがします(´・ω・‘)

まだ収穫数が少なく、数字をもとに議論できる状態ではないので
(なのでコメ閉じとさせていただきます)
さらにスイートピー赤を育て続け、
スイートピー紫のメガ鉢が完成したときに、もう一度集計してみます。

それにしても、
栽培ポイントだけ先に増えて、一括お水遣りシステムがいつ実装されるか分からないし、
収穫するとタネやポイントがもらえるイベントにフル参加しようとすれば
お庭作りなんてできないのはあいかわらずだし、
合成図鑑は、せっかくできたのに、見に行くのが面倒で、使い勝手がよくないし
(毎回、どれかの花を買う画面から図鑑を見に行かないといけない。
 ガーデニングのトップページから合成図鑑TOPへのリンクがあるといいんだけど)
なんだかなあ~と(´・ω・‘)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.