Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーウィザード】

仮面ライダーウィザード
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】考古学者の中本が、海外のある遺跡からビーストのリングに似たリングなどを発見した。新聞でその事実を知った仁藤は、帰国したばかりの中本を捕まえると「あの発見したリングは俺のものではないか」と声をかける。が、自らの大発見を横取りされると思った中本仁藤を無視してさっさと逃げ出してしまう。しかしその中本を狙って、ファントムスプリガンが登場。中本ゲートだったのだ。仁藤中本にベルトのライオンを見せ付けるかのように、ビーストに変身する。

【感想】どうやら今回は、ビーストのパワーアップエピソードのようですね。ウィザードがさんざんパワーアップしてるんだから、ビーストもそろそろね。ていうか、まだパワーアップもしてないのに、予告編前のCMでパワーアップ後のビーストが披露されてたんですがw さすがにあれはないわ~。当然CMは本編と連動させているとは思うけど、今回ばかりはちょっと先走りましたな。まぁ予告編にも新しいガンを持った青いビーストが出てるから、もういいのかな。さて内容の方ですが、どう見てもビーストのベルトとリングを奪ったのは、有薗演じる中本ですよね。自分の命を危険にさらすとわかっていながらも、どうしてもビーストのベルトを奪わざるを得なかった彼の気持ちも、わからないでもないです。今回あの姑息なソラが絡んできたということは、恐らくまたゲートを卑怯な方法で絶望させようと、企んでるんじゃないかと。つまり学会で名声を得たいと思っているところを、突かれるんじゃないかと思うのですが。だけどね~、実際あの年、アラフィフくらいに目が出てなかったら、もう絶望的だと思うんですけどねw 大学の研究室って、この不況に社会に出たくない人が結構残りたがるので、かなり競争率が激しく、目が出なければそのへんのフリーターより稼ぎがないそうですよ。しかもずっと同じ大学にいるわけにもいかず、雇ってくれるところを探して回ることになるとか…。当然助手クラスだと自分の研究室ももらえないわけで…。まぁでも有薗は年齢不詳なところがあるし、遠目だと30代と偽っても通りそうだから、実年齢で判断する必要はないかもしれないですね。20代はさすがに厳しいけどw それから、前エピで出てきたゴーレムがやっと活躍。輪島に優しい言葉をかけられ、懐いてしまったようでw そして早速新しいアイテムを作りましたね。あれも財団Bから発売されるのかな、と思って調べたら、今月の30日に発売予定のようですねw 別売りのリングを50個まで収納できるらしいので、リングが1個400円としても、50個集めるのに2万円か…。まさにコレクターズアイテムですな。…あとちょっと気になったことが。ワイズマンですが、いつものカーテンにかくれた寝室に入ってから、形態が変わったような…? いつもファントム態でしたが、人間態もあるってことなのでしょうか。それともまさか、今までの登場人物の中にワイズマンがいる?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.