Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


値段の感覚


あるラジオのパーソナリティーが言ってたんだけど

みんな最近ガソリンが高く成って1リッター150円くらいするとか言ってるけど
そんなの中東の方の遠い所から運んできていろいろな加工して作ってるんだから
そのくらいするでしょ
それよりも何の味もない水がペットボトルで売ってるじゃん、あれの方がよっぽど高くないか?
お茶やコーヒーやジュースみたいに味が付いてるならまだしも何の味もない水だよ
みんなが高いって言ってるカソリンなんて150円で1リットルもあるんだぜ

という様な内容だった
確かに一理あるような気もするけど・・・
同じくらいの値段でも物によって感覚って変わるもんだなと

アバター
2013/03/28 20:19
で、そのガソリン1リットルの価格のうち53.8円が税金で、
しかもその税金にも消費税がかかっているという矛盾。
(軽油にはTAX on TAXされてないのにねー)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.