Nicotto Town


てきとうな日々


でっかいビターちゃんに歯磨き^^

画像

今日からお部屋にビターちゃんが^^
歯磨きしてほしいとのことだったので、してあげました(笑)
上手に磨けてると良いのだけど、どうかな??

仕事でも、口腔ケアってやるのだけど、難しいです~。
人のって加減がねぇ。
前に、妹に歯磨きしてもらったことがあるんだけど、
ぜんぜん気持ち良くなかった(笑)

アバター
2013/04/03 00:46
>シイコさん
わぁい、ありがとうございます^^
デカビタちゃん(笑)
私も小さくなっちゃって残念…大きいままでよかったですよね~☆

入院経験のない私ですが、同じようなことを叫びそうです^^;
さじ加減、ほんと難しいです…!
アバター
2013/04/02 23:53
か、かわゆいです!!なんてかわゆい画像~!!(>▽<)ノシ

まるでカバの口でも磨くかのようなでっかい歯ブラシ。このデカビタちゃんにはピッタリですね。
小さくなっちゃって、とても残念です。orz

歯磨きとか洗髪とか、本当にさじ加減が難しいですよね。
以前入院中に看護士さんが色々お世話して下さいましたが、内心は「ぎゃああぁぁぁぁ!自分でやるから一瞬だけ点滴外してくれ~~~!!!」と叫び続けてましたww
アバター
2013/03/30 20:33
>神無月さん
すみません、しょーもないですね^^;

にしても、神無月さんて訪問歯科の事務を~!
訪問歯科こそ大変そうです…。
うちの職場にも重そうなジュラルミンのケースを荷物カートでガラガラガラ~って。
設備もちゃんと整ってないのに…すごいなぁって見てます。。
神無月さんもお忙しそうですが、がんばってくださいね☆
アバター
2013/03/30 20:25
>まさるさん
誰かに歯を磨いてもらうってなかなかないよね^^;
今度、誰かと磨きっこしてみてはどうかしら~♪
相手によっては楽しそうかも^^
アバター
2013/03/30 20:17
>我仁さん
歯磨き粉の色、いちごっぽいですね~^^
美味しそう(笑)

そしてペット達、ほんと並んでるみたいですね☆
我仁さんのコメント読んで気づきました~!
アバター
2013/03/30 20:15
>yukky9さん
偶然、反対側から話しかけたようで、こんななりました~!
自分でも意外な展開でした^^
yukky9さんも無事に反対側へ向けられたかしら~。

ビターちゃん、ちっさくなっちゃいましたね^^;
おっきな時に写真を撮っておいてよかったです☆
アバター
2013/03/29 23:37
こんばんは^^
歯磨きできたっけ・・と思ったらこういうわけですね(^^♪

口腔ケアですか~
訪問歯科で事務をしてるのでおおwと思ってしまいました^^@
認知がはいってる方だとお口をあけてくださらなかったりと色々難しいそうですね、
お疲れ様です~✿
アバター
2013/03/29 20:06
あんま考えないで歯磨きしてあげたけど、そーいや人に磨いてもらったコトないやw
加減がわからなくて難しそうだよねwww
アバター
2013/03/29 13:16
ビターちゃん、イチゴ味で歯磨きしてもらって気持ち良さそう^^
ペット達も順番待ちしてるみたいですね~♪
アバター
2013/03/29 08:31
ビターちゃんデカイですよねw

話しかける位置でビターちゃんの向き変わるんですね^^
今日は帰しちゃったので明日やってみます~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.