Nicotto Town



春を感じる瞬間


私の「春を感じる瞬間」は「いちご」です!
例えば、スーパーに行ったときいちごが並んでいると「ああ、春がきた~」と思うし、ケーキ屋さんでいちごを使った商品がたくさん並んでいるのを見ても春を感じます。

食卓にいちごが並んでいるのを見て、いちごの可愛さを堪能し、お茶とともにいちごを食べる!
これぞ春です!!

まさに今は春!!
今年もたくさんこの時期にいちごを食べて春を満喫したいです♪♪

アバター
2013/03/30 07:14
>未々さん
やよいひめってはじめて聞く名前です。
そんな品種のイチゴもあるんですね~。食べてみたいです!!
私はさがほのかとかとちおとめを買うことが多いかな…。
(そればっかり並んでるし・・・)
苺、本当においしいですよね~♪
ちょっと高いけどこの時期だけの贅沢だと思ってついつい買ってしまいます。^^
アバター
2013/03/30 07:12
>サファイアさん
うんうん、香りで甘い苺かどうかって結構判別できますよね!
香りは重要~☆

苺、スーパーで見るとこの時期は必ず買ってしまいます。^^;
アバター
2013/03/29 19:28
イチゴ旬ですね

今は種類が多くて色々楽しめますよね^^

私は地元のイチゴなので・・・やよいひめを買うようにしています

まあ、有名なのはお高いと言う事もあるのですが・・・(^^;
アバター
2013/03/29 11:08
確かに最近いちごがスーパーで増えてきましたね(^^)
毎回見かけると買おうかどうか悩んでしまいますw
私は香りで判断して買うので、周囲を伺ってクンクン・・・www
甘いイチゴって臭いで分かるんですよ!(特技w)
一応さりげな~くやってますが、バレバレなのかな?一緒に買い物いくと、子供には「やめて!」っていっつも言われちゃいます(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.