Nicotto Town


ちーにゃん



『ビブリア古書堂の事件手帳』 を読み始めて
本がらみではないけど、主人公の栞子さんに解いて頂きたい謎を
思い出しました

数年前に友人に案内してもらった山口県の錦帯橋近くで、
を散策中に目に入ったのは…
落葉樹の枝先に引っ掛かった指輪
「あれ? なんでだろう ペアーリングだ
友人は「新品ではなさそう、ブランドのコピー品のようね」と

やっぱり気になって、歩きながら推理ました
「別れちゃったのかな?」 「わざわざ揃えて残すかぁ…」
「本物が買えて、不要になったか」 「手に入れてからの思い出あるでしょうに」  
いやいや「一緒になりたかったのに、割かれた恨み記念だ」 等々

旅行から帰って、周りの皆さんにも尋ねてみましたが
これといった決定打はありませんでしたね
で、やっぱり謎のまま忘れてました(?_?)

アバター
2013/03/31 15:11
面白いドラマず次々と最終回を迎えていますね。
「ビブリア」も楽しみにしていた一つなので、とても残念です。
指輪は、別れた彼女(彼氏)との思い出の品で、二人の記念の場所に捨てたんじゃないかしらね~。
アバター
2013/03/31 10:36
2人清々しく別れようと記念の場での行為だったんじゃないかな。
不倫じゃないと思います。
・・とは自身の推理ですが。
本人達にしかわからない事ですねー。。
アバター
2013/03/30 15:04
離婚かな・・・。
投げたのは、女だな。
男は不倫別れだ。。

そこはやはりハネムーンの地o(〃^▽^〃)oあははっ♪

面白い話が現実でもあるものですね。
またちーにゃんさんの語りがうまいです。
尊敬。。


(。→∀←。)キャハ♡ カラス♫ 摩訶不思議素敵✿
アバター
2013/03/29 17:00
山口の錦帯橋って、確かうちの両親のハネムーンの地ですわ。
(で もう長く別居中)
アバター
2013/03/29 16:40
カラスが若いアベックから奪って、枝にかけたんでしょうね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.