Nicotto Town


ふじこなつこ


年度末

時節や切り替わりがほとんどない季節感ゼロの仕事をしていると、
年度末ってことにも疎くなります。。。
周りのふつうのお仕事している友人は、異動だの新入社員だのと
悲喜こもごも、色々のようですが…。
ある意味羨ましい!!(>。<)
やっぱり何事にも何かの「シメ」って大事だなぁと思います。

さてさて、そんな締りのないだらだらメリハリない生活を続けておりますが、
ベランダの植物たちは確実に次の季節を迎えております☆
メキシカンオレンジブロッサム、四つ葉のクローバーがお花を♪
そして大きな鉢に植え替えたエリシマムは、
どんどん新しい葉っぱを出して綺麗な黄色のお花を咲かせてくれています。
キキョウも山椒も新芽がポコポコ。
そして、「あ~、やっぱり球根は難しかったかしら!?」と
成長を心配していたチューリップ。
どうやらすごく短足(茎の部分ですから首といったほうがいい!?)ちゃんだったようで
小さいのに株の真ん中におっきなつぼみが♪
これが我が家の一番のニュースかな!? 今のところ(^^)
開花がとっても楽しみです☆





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.