Nicotto Town


ヤツフサの妄想


宇宙ヨットイカロス運用チーム解散 (´・ω・`)


またまた宇宙ネタを書いているヤツフサです。 (´ω`)

さくらはどうなってん?


28日、JAXAが世界で初めて太陽から出る光子を利用して進む

ソーラーセイル(太陽帆)の実験機、イカロスの運用をしていた

プロジェクトチームが解散したと言うので日記に書いておこうと思い

ました。

http://www.jspec.jaxa.jp/ikaros_channel/


この後イカロスはどうなるんでしょうか・・・

太陽にどんどん近づいて行くんですよね。

名前がイカロスなだけに最後どうなったのか知りたいものです。


時間がない! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

アバター
2013/03/31 23:09
>夢芽様
イカロスは太陽からでる光子と言われるエネルギーを利用して
進むという歌らしい宇宙船の実験機ですよ~
光子力で動くんです。 ヽ(゚ω゚=)

簡単に言うと 「マジンガーZのエネルギーで本当に動けるのか?」
と言う実験です。

調査と言うより本当に飛べるのかどうか解らないので、金星探査機と
一緒に打ち上げましたよ~

これと一緒に打ち上げた 金星探査衛星「あかつき」は、
金星に到着したけど通り過ぎちゃってえらい事になってます (^_^;)
アバター
2013/03/31 09:57
イカロス・・・意味深な名前ですね^^
何か、宇宙に関わることを調査してるのかしら?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.