Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



アメリカでも”とりあえずビール”

昨日から本日にかけて、アメリカでのこのニュースが印象的でした。


ホワイトハウスでビール論争、大統領がバドワイザーはダメ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000011-cnn-int


警察の捜査と人種問題での和解の席でビールを飲む、ということではありましたが、銘柄選びや演出を含めても、日本でお馴染みの「とりあえずビール」というところが、昨今の米国社会に見られます”アメリカの日本化”の傾向を感じました。

#日記広場:日記

アバター
2009/08/02 09:26
ケーさま
自宅のカギを開けるところでも、疑わしきはすぐ逮捕してしまうことも、またビールの銘柄の国籍にしても、他民族国家ゆえのいろいろな悩みがあることを改めて感じます。
アバター
2009/07/31 21:05
夕方ニュースで見ましたww

こういうのでもめちゃうのですね



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.