Nicotto Town



報道とは?

4月からアメリカTVドラマで「ニュースルーム」が始まる。

世の中の、真実を暴く画期的なニュースキャスターのドラマチックな

番組なので、大いに期待しているところ。


所で、TVで報道されるのは、全部じゃないよね。ニュースは

これは報道しても良い、これは伏せる・・・で、

伏せの部分がなんと多い事か。


最近、ある人(一般人)から、大事なニュースを教えてもらうけど

この人から聞いた、約3日後にTVで報道されるのね(笑)

それまでは、どこのチャンネルでも言わない。

これって、なんだ?アハハ

アバター
2013/04/02 22:34
バルカさん

おっしゃる通りだと思います。
「報道しない自由」とは、言い得て妙ですね。正にその通り。

世の中なんてとかく、常に蓋を持って見回し、まずいなと
思えば、即刻、蓋をしてまわる。そして、気が付かない、
見えない、聞こえない、知らない振りをする。

私、日本と言うか東洋の特権かと思っていたけど、これが米国でも
そうだった。
そうした観点から、直球で挑んだのが、この新作テレビドラマらしいので、
期待しているところです。

コメント、ありがとうございました。
アバター
2013/04/02 21:42
ブログ広場から失礼します。

反日の報道はするけど、反韓・反中の報道はしません。
報道が中立なんて、ブラックジョークです。

報道というか、表現の自由が憲法で保障されているなら、全てを報道すべきだと思います。
報道しない自由ばっかりなのでは?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.