Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


イースター島

画像

イースターのイベントが始まっておりますが・・・
仏教の我が家は、なんじゃい!それは?てなもんです。

イースターといえば・・・ワシの場合、
モアイがゴロゴロ立ってる『イースター島』くらいのもんじゃて!

なんか、関係あるのかな?と思ったら・・・
オランダ人が発見した日がイースターだったから・・・とか・・・

やはり、正式名称あるのね。パスクア島。ラバ・ヌイ<現地語名
オランダ人!勝手に名前!つけんな!(笑)


ちなみに・・・
日本のモヤイ像は・・・本家のモアイ像をモデルに・・・似た言葉で・・・モヤイに!     
「モヤイ結び」とか言うじゃん!
新島行った方は、わかるでしょ?渋谷のも・・・新島から贈られたヤツだぞ~


「新島」といえば・・・
マーシーの曲・・・『新島の伝説』だよねぇ~<1986年
みんな!知ってるかぁ~?

作詞は・・・『秋元康』なんだぞぅ~!
作曲は・・・鈴木雅之<ラッツつながり



昨日の結果
おとしご・・・1匹
いちご・・・1匹

昨日のランキング
釣り・・・22種ランクイン。ワカサギの1位キープ
ガーデン・・・ランク外
畑・・・ランク外






ビターの歯ブラシ・・・ちっこくて、良くわからんなぁ~
以前・がちゃの歯ブラシくらいの大きさないと・・・┐(´~`;)┌

アバター
2013/04/12 01:10
その偏りが
阪神は今話題のお隣の北の国のようだと父が言ってた
(。´・ω・)ん?と思ったんだけど
米が巨人ってことで みんなが強いと認めてるのに刃向うってさwww
アバター
2013/04/06 01:40
モアイがゴロゴロ立ってる『イースター島』に行ってみたい
そしてゴロゴロしたい
アバター
2013/04/05 23:45
わお!モアイ ❤ お庭に モアイ像欲しいぞw

ダメかなぁ・・。 たまりにたまったシャチホコも マーライオンと交換して欲しいぞ

残るは・・・・・ ロゼッタストーーーーン  時折UFOが来るの。 良くね?
アバター
2013/04/05 22:55
秋元康って、あの名曲『川の流れのように』も書いてるんですよね。
あの1曲だけで、天才なのではないかと思ってしまう。(でもあれはメロディーと歌手がそろってのものなのだろうけど)
アバター
2013/04/05 20:24
ランクインおめ!いろいろ詳しいのぉ〜さすがじゃw
アバター
2013/04/05 12:44
www
アバター
2013/04/05 10:26
うふふ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.