Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


大人の男の,本物の悲鳴

昨日,兄のことを書いたので,ついでにもう一つ。

私が二十歳の頃,既に両親は他界していて兄と二人暮らしでした。

父か母の命日に,兄が仏壇用の花束を買ってきました。
普段は怒りっぽい兄が,この時は自分の親孝行振りに満足しているようでニコニコしていました。
ところが,花瓶に挿そうとすると茎が長過ぎました。
兄は,「ちっ。切るか」と言うと,花束と出刃包丁を持って風呂場へ行きました。
鋏じゃなく出刃包丁で切るというところが,野蛮人の兄らしいところです。
この時兄は,Tシャツかタンクトップを着ていたか,上半身裸でした。
とにかく袖が無かったところが,この後の悲劇を生みます。

10秒後,風呂場から,
「うあーーーーーーーーーーっ!!!!!」
という叫び声がしました。
それは,本当に恐怖に満ちていて,人間が出せる限りの大きな声で,
多分,人は殺される瞬間にこんな声を出すのだろうけど,
どんな名優が演じてもここまで本当の恐怖を表せないというくらい,
本当に本当にすっごい叫び声でした。

包丁がすべって腕か手を切り落としたのだと思い,
私が急いで風呂場に行くと,
兄は,右手に包丁,左手に花束を持って仁王立ちしていました。
血は出ていないようでした。

「どうしたの?」と聞くと,
呆然としていた兄は初めて私に気付いたようにこっちを見て,
はあはあ息をしながら,
「花束から・・・,
おっきいゴキブリが出てきて・・・,
腕を昇ってきた・・・」

そりゃあ,素肌の上を肩に向かって走ってこられたら,
相当に怖かっただろうねえ。

アバター
2013/04/11 14:21
いちごみるくさん

花束から大きいゴキブリが出てくるなんて,全く予想していなかったでしょうね。
それが下に落ちないで自分の腕を昇ってきたんですからね。
ぜ~ったい怖かったでしょうね。
兄には悪いけど,すっげえ可笑しかったです。
目の前で笑ったら私が包丁で切られたと思いますが。
アバター
2013/04/11 11:45
あははは~~!!
うっかり吹き出しちゃいましたwww
ゴキブリは神出鬼没でホントに恐ろしいですねw
素肌にゴキブリだなんて・・・・・Σ(oдolll)
ギャ~~~~~!!!!!
想像しただけで耐えられません ぞぞぞ
お兄さん、お気の毒に。。
アバター
2013/04/10 16:17
ねこまんまさん

兄はゴキブリがどこに行ったか分からないと言っていました。
排水溝から他の階に逃げたと思うのですが,
その後その風呂に入るのが緊張しましたよ~。
アバター
2013/04/09 23:53
それちゃんと退治しましたか?
逃げられたら、大変な事に・・・恐怖で寝られませんよね><
アバター
2013/04/09 05:08
たぬきちさん

自分が同じ目に遭うことを想像すると,やっぱり悲鳴を上げたと思います。
兄が自分で切りに行かずに,私に切って来いと言ったとしたら大変でした。
アバター
2013/04/09 02:40
うんうん(´;ω;`) お兄ちゃん怖かったねぇ・・。
アバター
2013/04/08 05:57
オリーブさん

あはははは。
それは,次の日怖かったですね。
「どこかに,いる」と思いながらの入浴,緊張しますね~。
アバター
2013/04/07 18:24
お兄さん トラウマになってると思うよ!

 私も お風呂に入ってて(もちろん裸) 出ようとしてドアを開けたら 大きな蜘蛛が
入ってきた

そりゃもう 怖くて 飛び出てドア閉めたけど 閉じ込めたかと思うと
よけい怖くて

次の日にお風呂入る時  隠れてないか不安で不安で・・・

今も 蜘蛛は大っきらい!
アバター
2013/04/07 15:29
りんぷぅさん

あの時の兄の顔を思い出すと,今でも笑ってしまいます。
相当怖かっただろうな~と同情さえしてしまいます。
カブトムシやクワガタムシは好きなのに,どうしてゴキブリだと怖いんでしょうね?
アバター
2013/04/07 15:26
ゆっきさん

普段,超・硬派で威張ってばかりいた兄のこと,
悲鳴を上げるなんて腕を切り落としたぐらいの大きいことだと思ったのに,まさかでした。
でも,想像すると,兄の怖さはよく分かります。
アバター
2013/04/07 15:24
なぎささん

ティッシュで捕まえるのはホントに嫌ですよ~!
そうせざるを得なくてやったことありますけど,
殺す時に自分の指に感触が…,ううう…,ぬぬぬぬ…。
紙が破けて体液が指に付きそうだし。
ううううう…,やっぱ嫌だったな~。
アバター
2013/04/07 15:19
junさん

怖くて倒れる訳にはいかないですよね。
私も,ゴキブリの行方が気になって,兄に「で,そのゴキブリはどこに行ったの?」と聞いたのですが,
兄は「分からない…」と言って立ち尽くしていました。
多分,叫び声をあげながら夢中で腕を振り回したんでしょうねえ。
ゴキブリ君だって,あの声を聞いたらビックリして床に落ちて排水溝から逃げて行ったと思います。
アバター
2013/04/07 15:14
ごぜ丸さん

コメント(?),ありがとうございます。
今でも耳にこびりついている兄の声。
でも,思い出すたびに笑っちゃいます。
アバター
2013/04/07 14:31
あはははっ(^^)
また 声を出して笑ってしまいました・・・PCにむかって 笑うなんて
ふみふみさんの ブログを読んだ時くらいしか 経験ないですが・・・家族の視線がちょっとイタイ・・・
それにしても それは それは お兄様のお気持ち よくわかります
アレは 心臓に悪いですよね・・・
わたしも 昔 何か落ちていると思って ゴキさんをつかんだ ことが あり
きっと そんな 悲鳴をあげた と思います
思い出すと 今でも ドキドキします(@_@)
あ・・・ふみふみさんのおかげで ゴキネタを思い出したので 今度 ブログに書いてみます(^.^)
アバター
2013/04/07 12:08
だははははw
そっちですかぃ!!

てっきり腕を切り落としたのかと・・・・・www
ゴキブリ、おそるべし・・・・・
アバター
2013/04/07 11:22
こわ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも男の人でゴキブリ苦手な人多いですよねww
なぎさも嫌いですが、驚く間に殺処分です/)`・ω・´)

旦那のほうがティッシュで捕まえられる、お前の神経がわからないって言っていますww
アバター
2013/04/07 08:41
うぎゃ~~><

そりゃ怖い・・・失神コースだな;-;

でも・・・倒れてる間に体を這われると思うと倒れるわけにはいかない!!

血が出ていなくてよかった^^;
アバター
2013/04/07 06:06
わはははっははははっははっ~~!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.