Nicotto Town



いちご娘♪


ここ、栃木県はいちごが有名です^^

そして近くのスーパーの(このスーパーだけなんですが)野菜売り場を歩くと
“いちご♪ いちご♪ いちご♪ いちご♪ いちごむ~すめっ!”というかる~いタッチの曲が流れています^^;

たまに頭の中にその曲が流れて口ずさんでいると、それを聞きつけた息子に
ブンブンと、虫を追い払うような仕草で嫌がられています(-_-)
(息子見るとニヤニヤと^^;)

私の場合は『いちごおばちゃん』ですけれど。。。

アバター
2013/04/09 05:41
> ことみさん

多分、ローカル的な歌なのかな…と思います。
そのスーパーでしか聞いたことがないので^^;
アバター
2013/04/09 05:40
> さゆたまさん

直売所で買ういちごは実が大きくて新鮮で…^^v
でも、スーパーよりお高いから今年は買ってません(-_-)
アバター
2013/04/09 05:38
> なつみかんさん

軽快な乗りの歌ですよ~♪
是非とも聞いていただきたいのですが…^^;
アバター
2013/04/09 04:49
へぇ~、いちごのうたがあるんですか。

魚のうたみたに、全国的に有名にならないかなぁ~^^

ちょっと聞いてみたいな、興味あるかも、検索してみましょうかなぁ^^

いちご姿、めっちゃかわいいですよ!
アバター
2013/04/09 04:14
いちごって、見てるだけでなんだか嬉しくなるのは
私だけ?
香りもいいし~w
アバター
2013/04/08 23:51
とちおとめ、おいしそうですよね (≧∇≦)
イチゴが食べたいと思いつつ、ケーキに入ってるもの以外食べてないです(^^;
ちょっとイチゴ娘の歌を聞いてみたいです♪
アバター
2013/04/08 17:20
> ASAMIさん

そうなんです^^;
後ろ髪引かれてしまい…つい、カゴの中へ。。。
アバター
2013/04/08 17:00
いちごの歌があるのね。
つい買いたくなってしまいますね。
商売上手かな。
アバター
2013/04/08 16:33
> ゆうきさn

なか卯…行ったことがないのですが、テーマ曲がのようなものが
あるんですね^^

おじさまからいちごが頂けるといいですね。。。
アバター
2013/04/08 16:23
いちごの季節ですね~(。◕‿◕。)
そろそろいちご農家の伯父さんから貰えるかなw

「なか卯」に行くとテーマ曲(?)が頭の中をぐるぐると回ります(笑)
アバター
2013/04/08 13:27
> みこたんさん

まぁっ!お得意様です~^^
これからも、どうぞごひいきにして下さいませっ♪
アバター
2013/04/08 13:26
> ★メロンちん☆さん

あまおう…福岡でしたっけ?産地として有名なのは…?
残念ながらこの辺りではほとんど見ることがなく、またあったとしても
お値段が高いので、スルーしてしまって^^;

いちごの曲を聞いたら、頭から離れませんよ~^^
アバター
2013/04/08 13:24
> ピンクちゃん

特売の時だけのご購入でもありがたいです^^
誠にありがとうございます~♪

今年は新品種を発売したとか…とても大きな実だそうです。
限定場所での販売だったようで、その姿を見ることはありませんでしたが
来年は販路を拡大するそうですから、お目に留まるかもしれません^^
アバター
2013/04/08 08:51
とちおとめは美味しいですよね
たまに主人がとちおとめを5キロも買ってきます

耳についた曲ってなかなか離れないんですよね(笑)
アバター
2013/04/08 07:58
うちの近所は「あまおう」ですね。^^
いちごの曲って凄いわぁ~聞いてみたいです。^^
アバター
2013/04/08 06:25
とちおとめ好きです^^
特売の時しか買わないけど^^;
頭から離れないフレーズとかありますよね
アバター
2013/04/08 05:46
> イーちゃんラブ女さん

おいしですよ~、とちおとめ^^
是非、ご賞味下さい(地域によっては置いてないかもしれませんが)。

かぶりものと奥手持ちのいちごアイテム…ほしかったんです^^
アバター
2013/04/08 05:44
> 更紗・さん

えっ!?
ネギ…回しちゃうの???^^;
アバター
2013/04/08 05:44
> ポヨヨンちゃん

お魚の歌、そのスーパーでも流れていました^^
そして今は「いちご♪ いちご♪…」の歌になっています♪
アバター
2013/04/08 05:43
> めりりんさん

とちおとめのお買い上げ…ありがとうございます^^

そうなんです、これがそのいちごアイテムですっ♪
応募しても不成立続き。
そして先方の求めも結構な物もありまして…^^;
出品のほうに回ったらすぐに応募があり成立しました^^v
アバター
2013/04/08 00:17
野菜売り場で、「いちご♪・・・」の曲が流れるなんて、地域によって違うのね(^○^)
いちごが有名なら、おいしいんでしょうね(^○^)
そして、いちごの被り物があるなんて、可愛いですね(^_^)/
アバター
2013/04/08 00:16
頭の中を 同じ曲がリフレイン^_^;
ありますねぇ~(*´∇`*)

うちは DSの体験版の初音ミクで遊んでいたら
その曲が 仕事中 エンドレスで頭の中に流れていました^^

ネギ~♪ ネギ~♪ ネギ~を回すしか~ない~♪

アバター
2013/04/07 23:55
以前(随分昔?)、さかな♪さかな魚、さかなぁ~♫
魚を食べ~るとぉ~♪・・・という曲が、頭の中をぐるぐる回っていたことを
思いだしました。
確か、頭が良くなるんでしたっけ?
アバター
2013/04/07 23:20
そのいちごは「おっきないちご」ですか?フリマで人気の^^
ほんとに大きいですね(@゜Д゜@;かわいいです^^

栃木と言えばとちおとめ、
日持ちもするし、値頃でおいしいので、我が家では結構定番です^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.