Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(781)失敗


♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ アップルパイ~~♪

「bono、すごく良い匂いだね♡」
「そうさ! bono特選アップルパイだから!
 使ってる材料は最高級品なんだ」
「お~~
 それはすごいね」
「早く食べたいな・・・・・
 いつごろ食べられるの?」
「もう少しだね」

「あれ、bonoそれどうしたの?」
「伸ばし棒のこと」
「うん」
「bonoが自分で作ったんだ」
「え~~
 すごいな! 大変だったね」
「うん!
 bonoは修行の一つだと思ってるんだ」
「ちょっと見せて」
「良いよ! はい」
(アイテムを渡すbono)

「あれ~~~~
 なんかPガチャのアテムに似てるな・・・
 『ホイップ村の伸ばし棒』じゃないか?」
「そ そんな事はないよ!
 Toshiの気のせいだと思うな・・・・」
「bono、 なんか焦げ臭くないか!」
「しまった! 
 アップルパイが!
 わ~~~ クマッた!」

アバター
2014/07/20 15:46
こんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

ここ数日、涼しい←私には寒いくらいだったw
日が続いてたけど、今日は暑い!!!

でもま、窓から風が入ってくるから。少しはマシかな。
許してやろう←何の権利があって?ww

買い出しに行ったら、中華そばが特価でね。
買うっきゃないっしょ!みたいな?(笑)

さて?どんなモン作るか?ってなった時、思い立ったんがナポリタン焼きそば。
イタリアンスパと焼きそばのコラボ?ww
自分で創作するんが大好きな私の我が儘メニューですわ(笑)

でも、これがまた案外、評判が良くてね。
オカンも親父さまも完食してくれたんだ。
イタリアンスパ。殆ど食べない。あんま好きじゃない人たちなのにww

私は久しぶりにシュウマイを作ったよ。しかも大量に(笑)
よく考えたら、最近、シュウマイとかハンバ-グ。ご無沙汰だったんだ。
少し前まで、マイブ-ムだったのにねww

はあ。食いもんの話してる時が一番、気楽だわ(笑)
昨日は、ブログ書く気力も無くてね。早めにニコは終了しちゃった。

あと、パソコンが重いのが、かなりのストレスになってる。
自分でもハッキリ分かるんだ。

で。伝言板でも書いたけど、ブラウザとやらを変更するとイイよ。
そう教えてくれたニコの方がいた事もあって。
夕方からチャレンジしてたんだ。

でも、実は私。ブラウザって何???そんなレベルのヤツで^^;
教えてもらったサイト、インストールしただけのはずなのに何かヘンになっちゃって><
数時間後にはアンインストールする羽目に。

それでもヘンなんは直らなくて。
結局、あんましないほうがイイって言われてる回復。それをしたんだ。

新PCくん。回復作業すると2~3時間以上かかるの。
その間に風呂したり、夕飯(自分の分)作ったりしてね。
韓ドラも前のPCくんで見たよ。

でも、相変わらずの重さに、もう限界?
もっかい挑戦してみようかと思ってるとこですわ。

そんな感じの中、グッドタイミングでのアドバイス。超!!!感謝です。
あとからやってみるね。
ありがとおおおおおおおおおおおおおお!!!←成功したらチュ-♥のお礼をww

アバター
2014/06/03 17:55
ブロコメありがとおおおおおおおおおおおお!

お騒がせしましたあ!PC永眠。早とちりもイイとこw大袈裟過ぎたわ^^;
でも、マジで焦ったんだよ?パソコンだって買い替え。決めてたし。
買い替えは、保証期間中だった事。すっかり忘れてたのがあるんだけどね。

あとは、私の保証最高金額は72000円。前回修理の際68000円ほどだったはず。
つまり今回、仮に修理となっても保証されるのは3000円ちょいくらいで。
ぶっちゃけ、それなら買い替えた方がイイかな。そんな思いが大きかったんだ。

にしても、コントロ-ルキ-がロックって?
犯人は私?いつ、そんな事したん?つか、どうやったら、そうなるん?の世界で。
まったくもって、やらかした記憶も自も無いんだよね~。

あの日の午前中は、家事も放っておいて(食べる事は忘れないがw)PCと睨めっこ。
数日前の状態に復元したり、履歴の削除したり。
設定の画面で、これかな?あれかな?あちこち開いて見てみたりね。

一人ジタバタする事3時間近くだもん(涙)
すっかり疲れきっちゃってさぁ。
もういい!面倒くさい。わけ分からんし~。新しく買ってやる!そうなった次第っすww

で。店のお兄ちゃん。まだ若い子だったんだけどね。実は、イマイチPCには疎そうで。
頼りないなぁ。最初は、そんな感じだったんだ。
おまけに超!おとなしくて。ノリが悪そう?(←スマンw)

私も図々しい?もしかして、この場で直せんもんかしら?何気に、そんな考えが(笑)
思いっきり笑顔で話かけて(しかも、いきなり馴れ馴れしくw)仲良くなる作戦決行!
あれこれ(直す為に)中身の確認をして貰えるようコトを運んだんだww

その甲斐あって・・・って訳じゃないけど、結果はラッキ-!直ったぁ!だったから。
まさに私って、やるじゃん!みたいな?(笑)
もちろん、お兄ちゃんにグッ(ド)ジョブ!これは間違いないけどねww
アバター
2014/05/17 18:27
ただいまああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

今日は特に用事で何処かへ。これか無かったから。
あ。ビンボ-極まりなく(悲)お金だけ引き出してきたけど^^;
あとは、ス-パ-のみで済んだよ。

昨日は、失礼しました(汗)
でも、マジでビックリするほど眠くてさ。

まぁ?これは自分でも想像はできてて。
病院だったでしょ?体力疲れと共に気疲れが大きかったんだと思うんだ。

今回に至っては、ドクタ-に聞きたい事・相談したい事が多かったし。
行く前から、頭でアレコレ考えちゃって。

どういった順序で話せばイイんだろ?簡潔に説明するには?
無い頭、絞って整理してたからww

結局、アレとコレ、考えてた事は全部、言えたし聞けた。
そういった意味では、スッキリしてるんだ。




うわあああああああああああああああああああああああああ!
何時の間にか寝てたし~(←マジで)
1時間が経過してたあああああああ!(涙)


つか、書きながら食べてたからだわ。食べると、すぐ眠くなるの><
今日は、時間的に少し~←ほんの少~~~しw)余裕があると思ったのに。
いつもと同じくバタバタだわ。

あ。一個、報告~!!!
今朝、散歩に行ったんだ。空気が新鮮で。小鳥たちが競うように鳴いてて。
真っ白な月も超!キレイだったの(^^)

めっちゃ!!!気持ちが良かったああああああああああああああ(^^)

アバター
2014/05/16 18:57
おはようさんです。
まさに、この挨拶しか無いくらい。さっきまでマジ寝してた(^^;)

なんやよ~分からんのだけど、ひたすら眠くて。
ニコは開いてたけど、全然やる気も起きず(汗)
ま、今日はイイっかぁ・・・みたいな?

つか、病院でドクタ-にも言われたけど・・・。
朝・昼はボンヤリ。気力ナシ。気分下降。これらは典型的な鬱の症状だそう。

まさに自分が、そんな毎日(特に最近は。だけど)なんだよね。
夕方になったくらいから、気力も回復なの。

も少ししたら、復活できると思うよ(^^;)

あとは、病院に行った気疲れもあるのかな。実際、体力も使ったし。

そんな訳で、当然ウチの事は何もしてなくて。
今から動こうかな。とは思ってる。

病院の報告は、今夜(元気があれば)ブログで報告します。
今日は簡単な顔出しのみで・・・ホンマにごめんね(汗)
アバター
2014/05/10 18:28
ただいまあああああああああああああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

今日は土曜で薬局にも行かないとで。
あと、コンビニでコピ-したり、郵便局で郵送物出したりとか。
車を何回も乗ったり・降りたりだったんだ。

そんだけで情けない事にグッタリ><
身体が重いのもあるけど・・・足腰が弱ってるなぁ。みたいな?

つか、実は行く前に軽く?^^;食べてった事もあって。
食ったら速攻!倦怠感&睡魔に襲われる私としては間違いだったみたいなんだ。
運転中、眠くなっちゃって。身体が怠かったんは、そのせいが正解かな(汗)

なんだか・・・。日々、ご心配かけるような話しかできなくて。
ホンマ!ゴメンね><

でも、ちゃんと病院にも行ったし?ほめてもらえる部分もアリかしら?(笑)
↑己の事だろ!?って話ww

とにかく、今、自分でできる事は何か?ちゃんと考えて。
少しずつでも実行していくよう心がけて一日一日を過ごしていくよ!!!
アバター
2014/05/08 18:39
ただいまああああああああああああああああああああああああ!!!
すっかり遅くなっちゃった><
やっとだわ。病院と買い出しから帰ってきたよ。

ボノちゃん(にゃんさまww)ご心配、ありがとうね。落書きにお邪魔。

今日、病院に行ったのね。元は書類の受け取りだったんだ。
傷病手当と、この前、ドクタ-に言われた障害手帳の申し込みの際の診断書。
この2つだったの。

昨日、書類ができたって事で取りに来てください。そう言われて行ったわけ。
したら、何かの手違い?障害手帳の方ができて無くて。
お調べします・・・から待たされるコト、1時間近くだよ?(--;)

結局、今日は、お渡しできません。でさぁ。
数日かかりそうだから。また電話しますって。
つまりは、もっかい行かなくちゃで。それまで連絡待ちと相成った次第ですわ。

そんな事もあってモタついてるうちに時間オ-バ-!
診察に間に合わなくて←予約してなかったから><
ウンチが出ない事については話すらできなかったの(涙)

ガスも、かなり溜まってるのは実感してて(腹ん中でグウグウいってる><)
もう、腹は見事な成長ぶりでツライんだ。

こうなったら、自然現象は期待できない?今夜あたり浣腸しようかと^^;
ま、出ないんは分かってるんだけどね~。
ガスは、多少なりとも出るからさ。それだけでも少しはラクになるんだ。

オカンも呆れるくらい食べてる毎日なのに・・・。
どんだけ身体(内臓)の機能が衰えてるんだが???

でも・・・何気に思うのは???
実は、この腹。単にデブっただけ?(笑)
たった2日で5キロも体重はアップしてるしね。そっちが正解かもww

体重が増えてくると、それに比例して身体も動くんよ。
散歩も、相当くないウチに再開できるかも(超!期待大w)
アバター
2014/05/04 21:12
ありがとうね。やっぱ・・・。ここまで来たら、認めざるを得ないんだろうな。
自分が働ける状態じゃないって事(悲)
考えて無かった。周りから、自分が、どう見えてるのか?なんて。

自分の中では、働けない事無いのに。そんな自分が国から金もらうって言うのか?
なんつう、ずうずうしいヤツだ!!!それしか無くて。

だって、今まで24年間、会社員してきたんだし。
そん時と今、そうは変わらん。そう思ってたんだ。

会社員してた頃も・・・本当にキツかったからね。
歩くのだって、かなりしんどかったり。

でも・・・。確かに今ほどじゃない。
ウンコやガスが出ないのは、元々だけど・・・。ここ最近ほど頑固でも無かった。

食べる量は、変ってないと思う。ま、ウンコは食べもんのカスじゃないんだけど。

買い出しの時も・・・2リットルのペットボトルが重くて><
片手じゃ持てず両手で支えるように棚からおろすの。
それだって、真横くらいの高さにある物なんだよ?

カ-トを押すのもしんどいし。車に買ったモノをしまう時なんて泣きそうになる。
ウチに帰ればオカンがいるから。車から出してきてくれるけど。

あと・・・。この3日間。足の浮腫みがハンパ無くて><
下の方。足自体のみなんだけどね。←スネより下。

普段の2倍くらい・・・。像の足みたいなの。
オカンに夕べ見つかって・・・。ものすごくビックリしてた><申し訳なくて(涙)

押えたら、杯みたいに窪んで水が飲めそうなくらいなんだ。
指なんて隙間なく、くっついちゃって。
夕べは、足の上。裏。全面を覆うように湿布してた。意味あるのか?不明だったけど。

感覚も無いからね。冷たいとかも感じない。

先ずは生きる事なんだよね。人並みに・・・。

身体を治す事。排泄が上手くいって。歩けて。立ったり座ったりもスム-ズに。
多くの事が先で・・・職は最後。今は、まさにそうなんだなと。目からウロコです。
アバター
2014/05/01 18:01
ただいまあああああああああああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

昨日は、ゆっくりお邪魔できなくてゴメンね(汗)
今日は先に会いに来たよww

ってか、あたし的には予想だにしなかったラッキ-?www
親父さま、今日も明日も仕事なんだって!ヤッポ~イっ!!!!!!

オカンは本来なら休みの今日、仕事でしょ?
世話(子守りならぬ親守りw)は覚悟してたんだけど。
ま、朝4時起きしての弁当作りが、明日まで続くんは我慢だわww

そうは言っても、明後日からは連休になって。
暦通り来週は、間違いなく世話係なんだけど(--;)

そういやぁ。昨日で、嫁が働いてた、うどん屋が潰れたんよ。
なんで、甥っ子・姪っ子の相手も・・・少しは?だろうが^^;解放されるかも。

とはいえ?遊び好きな嫁ちゃまだからさぁ。
何かと用事作っては、朝から外出も多かろうし。あんま期待はできんのが現実かな。

あたしは明日、病院だよ。
今後の話してくるけど・・・。やっぱ正直、憂鬱ですわ(汗)

今日は買い出しに行く前、傷病手当の書類、書いてたのね。
(↑明日、病院の時、書類提出してくるから)

今回、書いたのが4月(1日~30日)分で。
ああ。あと5月の1回で終わりなんだな。めっちゃ!実感した。
プ-太郎して・・・あっという間に1年と半年が過ぎたよな。ってね(汗)

実際、去年の今頃と比べてどうか?そう思った時・・・。
ぶっちゃけ、体調は悪化してるのは間違いなく(涙)

でも、逆に、気持ちは落ち着いてる?会社絡みの事に関して。だけど^^;
今後の事や身体の事については、真逆で不安アップですが(苦笑)

何にしても、これが今の自分なんだもんね。現実を受け入れるしかないのは分かってる。
そんな自分自身を、ただ嘆いたり、嫌いになったり。
↑ぶっちゃけ生きてきて、自分を好きになったコトは無いヤツだが(汗)

そういった事は考えないようにしたいって思ってますわ。
これがまた、実は、難しかったりするんだけどね~(^^;)

アバター
2014/04/28 18:04
ただいまああああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。
っつか、今日は雨降りなんだね。知らんかったわ^^;

ボノちゃんのご心配には感謝しかない。ありがとう。

なんか、よ~分からんのだけど。朝から、とにかく眠くて。
起きたら10時近かったし。
10時の休憩でオカンが毎日、電話くれるのね。それで目覚めたの。

その後も気づけば寝てて(汗)
同じく昼休み、オカンがくれた電話で12時半少し前に起きたんだ。

腰が妙に痛いのもあるんだけど・・・。座ってるだけなのに例のザワザワ感?
ううううううううううううううううううう~~~~~~~~~~~~~~~~><
そんな気持ちに襲われて。ホンマ、自分の身体ながらイヤになるよ(涙)

頑張って食べてるし←頑張らんでも食えるヤツだがww
ただ、真面目な話。今までは避けてた乳酸菌や野菜。あと、昨日は酢のモノも。
栄養だって考えつつ、好き嫌い無いように心がけてるのは本当なんだ。

大好きなはずのニコも。何だかヤル気が起きなかったり?(汗)
ま、そんな事もあって、最近はニコも手抜きが多いっす(^^;)

かといって?何か他にしたいとか。そういうのがあるわけでも無くてね。
単に、ウダ~っとしてたい。みたいな?(汗)
横になってばっかいるの。←自分でも廃人じゃないかよ?的な感じ。

そうそう。散歩始めたのが、去年の5月4日なんだよね~。
つまりは?1年前の方が明らかに今よか元気だったってコトになる。

元々、散歩スタ-トしたんは、下っ腹がハンパ無い成長ぶりでww
あ。体力アップも確かにあったんだけどね←一応、名誉挽回の為に言い訳(笑)
これはアカン!そう思ったのがキッカケだったんだ。体重も今より全然!重かった。

今日はニコのブログ。お休みしようって朝から決めてたの。
皆さんも、GWだったりとかで忙しいだろし。実際、コメントも減ってる事もあって^^;
毎回、ど~でもイイような話しか書いてないし?(笑)

そうは言っても?書くのは大好きなんだよなぁww
あと、夕方には元気復活で←これって、うつ病の典型とも言うが^^;

躁鬱してる期間が長いから。身をもって実感?分かってるんだ。
朝・昼間は気持ちも落ちてるけど。夜になると人が変わったように元気になるの。
ま、気分次第で決めますわ(笑)

アバター
2014/04/24 19:23
ブロコメありがとおね。

はい。大失態です~!やらかしましたわ。
こういった自爆ネタ。考えてみたら久しぶりのような←あれ?そうでも無い?w

でも、マジで久々に焦ったな。
オカンにバレないよう如何に証拠隠滅すっか?って部分でだけど(笑)

とはいえ?ここは潔く諦めも早かったよ。
ブログにも書いた通り。隠し通せる状態じゃ無かったしw
そうなったら甘える作戦しか無く低姿勢な態度で出た次第ですの(笑)

ウチのオカンも単純なのか?w
反抗しなかったんが功を制して普段みたいな小言は無かったしね(ラッキ~♪)
これから甘えた作戦使えるんじゃ?みたいな?(笑)

あの水分の正体に関しては未だ判明してないんだ。つか追及もしとらんw
ただ敷布団、掃除してて気づいたんは色んなモノが混ざってる?(汗)
一部白っぽかったり一部茶色だったり。アイス?味噌汁?ん?的な感じだったし。

で。私は御存じの通り?寒がりで重ね着女だからw
下着・ヒ-トテック(←未だ着てるw)・ババシャツ・Tシャツ・トレ-ナ-(薄手・厚手)
上着(肩ナシ・肩あり)計数枚の洗濯物、オカンが朝一で洗濯してくれましたわ。

それくらい自分でやれや!って話?^^;
実は報告してる通り。ここんトコ、体力的に落ちてる事もあって筋力もダウン(涙)
腕が挙がらなかったりするんだ(:_;)

結果。洗濯は機械がやるからイイとしても干したり取り込んだりが一苦労なんよ。
なんで、オカンが洗濯物はそのままにしとき。自分が帰宅したら片すしな。
そう言ってやってくれてるの。ここはマジで申し訳ないわ(涙)

ってか、私。すっかりお子ちゃま扱い?w
朝オカンからアンタ、夕べはお利口やった。ちゃんと寝てたしな。って言われたわ。

母親は私に、よく食べて、よく寝て。あと散歩←昨日の昼間、少ししたの。
そういった態度を見せると超!喜ぶんだ。今の私の状態見てるからだろうね。

大失態はしたものの(母親に対して)色んなコト考えたり。改めて気づかされたり。
何気にイイ勉強になった?そんな感じがしてる私ですわ(^^;)


アバター
2014/04/23 19:27
ブロコメありがとおね。

ホンマ!やられたああああああああ!そんな感じだよ(><)
まさか価格表示が税抜き数字になってたとは!←気づいて無かった己が悪いって話?w

つかさ?細かいコト言うと・・・元は税込価格表示だったんだよね?
で。今は違う。つまりはレジで8%加算。税込の時は、まんまの金額でしょ?

つまりはラッキ-だと思ってた4月いっぱい全品3%値引き。
これって、加算された額からじゃ無くて税抜価格での3%引きで。そこに8%上乗せ?
結果?実は、そうは得してないんじゃ?

あたし、オバカだからさ(^^;)なんや頭が回らなくって(汗)
ん?んんんんんん???みたいな?w
昨日は帰り道、運転しながらモヤモヤ状態だったわ←細かいトコで引っかかるヤツ(笑)

根っからの文系人間だから。数字のトリックにはマジで弱いのよね~。
まあ?デカいモノ買う訳じゃないし。せいぜい何百円の食品が相手なんだけど。
ただ、私の場合、その量がハンパ無いからさw

つか、来年は10%アップなんだよね。
日本は、それでも消費税率は低いって聞くけど。だとしたって馴染むには時間がかかるわ。

つか・・・金額は据え置きで商品の中身。量を減らすとか?
8%の間は特に。そうしてくれた方がラクなのになぁ。と。

アバター
2014/04/20 20:30
ごめんね。説明が下手だったね(汗)

うん。障害年金にしろ、失業保険にしろ・・・。
今、頂いてる傷病手当が終わってからだよ。

5月かな?長くても6月で終了なんだ。
アバター
2014/04/20 18:29
ブロコメありがとうね。

ちなみに、親には話してあるよ。前から考えてた障害年金の事ね(汗)
正確に言えば、1ヶ月ちょい前くらいかな。体力の低下を実感してからなんだけど。

この弱った体力じゃ、働く・・・その前に就活だって厳しいだろ!自覚あって。
そりゃそうよね。立ったり座ったりするのですら、で気合いがいるんだもの><

ただ・・・。真面目な話。検査しても特に問題は無くて。
何か病気なんじゃ?それは無いの。
通院してるのだって、岐阜では1・2を争う?大きな総合病院だし。

季節的なモノ。あとは、今までも色んなトコに症状が出てきたストレス性のモノ。
それが非科学的ではあるんだろうけど、正解なんだろうな。

で。障害年金に関しては。
あと2ヶ月ほどの間に体力が戻れば、もちろん!受給するつもりは無いよ。

雇用保険(失業保険)には頼る事になるだろうけど。
そのまま就活(もしくは職業訓練校)そっちに専念する。

だから、今の時点でハッキリ決定した話では無いんだ。
ただ、金曜日の診察で初めて、そういった話題がドクタ-自らの方から出てきて。
ああ。そんな可能性も確実にあるんだなぁ。実感したわけですわ(汗)

そうは言っても?私レベルじゃ、審査に通るかも不明だから。
精神障害を持つ方で、障害年金を受給されてる人って、それこそ、もっと大変な症状の方々で。

聞いた話では・・・だけど、オムツあててたり。
トイレや食べたりするのだって人の手を借りてだったたり。診察途中にフっといなくなったり?
一人じゃ日常生活もままならない。そういった感じらしく。

まあ?そこまでではないにしても、確実に私なんかじゃぁ、比較にならないのは間違いない。
こうして、文章だって書ける。ご飯だって食べてる。風呂にも入れる。
もっと言えば、自分の意志を持って判断しつつ。普通に?生活できてるわけだしね。

なんにしても・・・。このままの体力が一生続く。そうは思ってないんだ。
だから。仮に障害手帳・障害年金。そうなったにせよ。
もう大丈夫。そう自分で思えた時点で、すぐに受給終了の手続きするよ。

その後は掃除オバちゃんでも何でもイイから、とにかく自分の力で働きたい。
一番の願いは・・・傷病手当ての終わる5月・6月?までに元気になる事ですわ。

アバター
2014/04/17 18:54
ばんわああああああああああ!!!
実は・・・本日。浣腸をば買い出しに行く前にやったの(笑)

いやぁ。あまりにも腹がパンパンでさぁ(--;)
気分もガックシ。イライラ・・・とは違うかな。
モヤモヤ?座ってても、じっとしてられないって言うか。うううううううう~。みたいな?

浣腸したからって、出ないもんは出ないんだが(涙)

いつもは、夜やるんだ。でも、今日は先にした。
昼間に浣腸って初めてかも。←どうでもイイってか?^^;

精神科の薬に限った事じゃないんだけど。←だし、もうずっと、抗鬱剤・安定剤は飲んでない^^;
私、何か薬を服用すると、速攻!便秘になるんだ><

通常から頑固なまでの便秘くんだし?もう薬との付き合いも15年くらいだから。
↑↑実は、ずっと肝臓(慢性肝炎って診断されて)の薬・・・8年以上飲んでたの。
薬を飲むと便秘になる。ってのも、確信もってハッキリは言えないんだけど。

ただ、風邪薬とか?ああいったモノを服用した際は顕著だよ。
便意はあるのに、校門あたりで固まって?出てくれない。はっきり自覚できるからね~(涙)
↑お下品極まりなくゴメン^^;

なんで、何か薬を処方された時は、毎回、便秘薬も一緒に貰ってて。
今は、抗鬱剤・安定剤はパスしてるものの、便秘薬だけは飲んでるってのが正解なんだ。
他には、腹に水が溜まるとかで浮腫の薬と。この2種類だけにしてる。

あ。雑談が長すぎた?言いたいことは・・・。
便秘の薬も毎日飲んでるのに出ない現状。プラス浣腸。カスピタン。
身体の機能がマヒしてる?つか、ストップ状態ってのが当たりなんだろうな(><)

あああ!今日は下の話で終わりそう?(笑)
一応、女の子なのに~!←実は、あんま自覚が無いヤツw

真面目な話。失礼しましたあ!

あ。そうそう。ガスオ-ルだっけ?そんなにガス(屁w)が出てくれるとか?
明日、病院だから。先生に聞いてみよ~って思ってるんだ。

もう長らく?自分のブッブ~!!!って爆音(オナラww)聞いてないからね~。
それで出てくれるなら超!嬉しいもん♪♪

で。消費税ね。そっか。ボノちゃん的には感覚がマヒ状態なんだね?
私は?どうだろ???ブログにも書いた通り、3%アップだけど3%値引きだから。
4月いっぱいは、あんま気にならないかな。でも問題は今後だよね(涙)
アバター
2014/04/14 18:54
ただいまあああああああああああああああああああああ!!!
↑久しぶりの挨拶?ww

あ。買い出しは午前中に行ってきたよ。
親父さま。まだまだ連休中なんで(--;)

そうじゃなくて~。今日は、12月突入前からストップしてた散歩。
さっき出かけて、つい今しがた帰ってきたとこなんだ←何気に自慢気?ww

そうは言っても、前みたいに遠出はできず(情けなっ><)
近所を一周してきただけなの。実質15分も歩いてないかな(^^;)

ふわふわした感は未だ残ってるし。ふらつきっぽいのも(悲)
なんで、近場にとどめておいたんだ。

あと、風が強くてさ。頭、痛くなっちゃった。
私、風に弱くて。冷たい空気とか?そういったモノに触れると、すぐ頭痛が!
帽子は必須だわ。今回は持っていかなかったから。失敗です(ショ~ック!)

つか・・・。嬉しい報告になるのかな?
まずは下っ腹。見事に成長の一途を辿りだしましたぁ!!!

ここ数日で5キロ近くデブったんだ。
今んとこ、肉は下っ腹に全員集合してるが(--;)

なわけで、嬉しいのはヤマヤマなんだけど・・・。
気分も腹に比例して重い。これが、正直なトコでもあるんだ(涙)

見苦しい肥り方に、重い下っ腹。私も一応?女の子だし←ここ重要!ww
乙女心は複雑なのよ(笑)

いや。単純にね?これで体力・気力共に回復!!!それなら大歓迎なんだけど。
今は、それほどでも無いのが現実で。

まぁ。もっと体全体的に肉が付いてこれば?
身体も気持ちも元気になるのかも?ではあるんだけどね。

ちなみに、母親は単純に喜んでますわww
ただ、頬のあたりの出ぱった骨?それは気になるみたいで(^^;)
顔や腕・脚に肉つかんのは何でや???そればっか言ってる。

1ヶ月後。傷病手当が終わる頃には・・・。
ドクタ-ストップ(就活は無理って件ね)も解除されるとイイな。

このままいけば・・・。恐らくオッケ-だとは思うけどね(^^)

またしても雑談が長くなったあああああああ!!(汗)
ブログにコメ、ありがとね!!!

そっか。ボノちゃんはバ-ベキュ-が好きなんだ???
実は私。経験無いんだww

学校の夏合宿とか?そういったモノはあった記憶だけど。
飯ごう炊飯でカレ-。これが定番だったしww

家族旅行の思い出は・・・全くない家庭だったからさ(^^;)
アバター
2014/04/12 17:36
ご心配、ホントにありがとうね。

え~っと。まずは私の体質?その説明から^^;
ってか、この話は既に色んな場面で書いてるんだけどw改めてってコトで。

病(心)を発病したのは18歳の頃。
その後、時間をかけてではあるけど徐々に体重も減っていったんだ。
一気に痩せたわけじゃ無いし。自分は勿論、周りも気づかなかった。これが正解かな。

気づけば痩せてるじゃないかぁ!みたいな?(悲)
で、病院で検査したんだけど。どこかが悪いとか。ヘンな病気とか?
そういった事は何も無くて。結果は特に問題ナシだったの。

ただ消化吸収機能が上手く働いてくれなくなってて。
100カロリ-のモノを食べたら、それを消化するのに120カロリ-使っちゃう。
そういう厄介な体質になってたという(><)

結果。栄養士さんも含めた話し合いで、私は一日5~6食。しかも腹八運目。
そういった食べ方をするように。そう言われたんだ。

栄養が車で言うガソリンなら。満タンだと車体にかかる負担が大きすぎで。
ガソリンは多からず少なからず。その代り、常に給油が必要になる。そういう事らしいです。

だから、私は自分でも自覚してるけど、常に腹減り状態なんだそう(><)

消化~身体を動かすエネルギ-。息してるだけでも、寝てる時でも。
身体の中では血を作り、その血液を頭のテッペンから、足のつま先まで流す作業をしてる。

血1つとっても、新しいモノがどんどん作られて。古いモノはカスとして外に排出するよう蓄えられて。
他にも内蔵を組織してる細胞や。身体の表面。目に見える皮膚も然りで。

無意識のうちに、身体の中は重労働を余儀なくされてるんです。
そういった説明を何度、聞いたことか(^^;)

幸い?私は食べる事が大好きだからw一日に何食も。これは難なくクリアしてるけど(笑)
ただ・・・それでも、お腹が空いて無い時。時間が来たら食べないといけない。
これは正直、苦痛だったりもするんだ。

本来、楽しいはずの食事が。その時はエサ。そんな気持ちになるの(涙)
アバター
2014/04/11 19:10
ばんわあああああああああああああああああ!!!
今日は朝からサブかったあああああああああああ><
こちらは気温3度でしたわ。

まぁ?親父さまの弁当&朝メシ作りで4時前には起きてたものの。
やる事やってからは2度寝←こちら毎日の事ww
もっかい起きた時は10時近くで、寒さも、さほどは感じなかったんだけど(笑)

つか。あたし的には寒いくらいの方がイイ?
暖かさを肌で感じると・・・どうしても、いよいよ就活だ。これを実感しちゃうから(汗)
実際、天候。季節に関係なく。今の自由気ままな生活も終了間近ではあるけどね(><)

でも・・・。行動しなくちゃいけない。
実際、そうなった方が自分的にも、今よりは前向きになれるんじゃ?
そんな気持ちも確実にあるんだ。少しくらいは追い込まれるべきだ。みたいな?

ってか、本日の無駄話?何気に、つまらん内容になってるww
ゴメンね(^^;)

で。遅くなったけど本題ですわ。

昨日、ボノちゃんが言ってくれた言葉を受けて・・・。今日、病院に電話したよ。
今度の診察。母親も一緒に同席、構いませんか?って聞いたの。

したら、家族の理解は大事です。そうしてくださいって。
おかげで一歩前に進めました。ありがとおおおおおおおおおおおお!
アバター
2013/04/09 07:15
今日はたっぷりリラックマなんだ♡
Z〜〜〜
アバター
2013/04/09 01:21
ぼのちゃんこんばんは~^^

あわわ^^;
あっぷるパイは無事だった??^^;;

こげちゃって。。たべれなかった?かな?^^;;

次にがんばろーね^^ ♬
アバター
2013/04/08 22:57
コンバヾ(oゝд・o)ゞンワ✿
せっかく作ったアップルパイ焦げちゃったんですか^^;
次は失敗しないとイイですね♪

今週もヨロシクお願いします(o´_ _)o)ペコッ❤
アバター
2013/04/08 22:07
今頃に成ってしまいましたが・・・
爆弾低気圧の 被害は無かったですか?
色々ご心配して頂き 有り難う御座いました♫
伸ばし棒で・・・パイ沢山作って~(^_-)-☆
アバター
2013/04/08 21:50
焦げちゃったの?
もう食べられないのかな;;

林檎の部分は大丈夫かもよ^^;
アバター
2013/04/08 21:45
あらら~
せっかくのアップルパイ焦がしちゃったのかな???
残念~!!(〉〈;
今度は焦がさないように作ってね!(^^)v
アバター
2013/04/08 21:36
エプロンがとってもミニ ♫
アバター
2013/04/08 20:48
アップルパイ焦げちゃいましたか><
ちょっと焦げただけなら食べれるけど、どうだったんだろう?

今夜もミステリーなんですね♫
お泊まりも楽しんでくださいね♡
アバター
2013/04/08 20:22
今夜もミステリーを楽しむんだ♡
お泊まりだね♡
アバター
2013/04/08 20:13
焦げたアップルパイもおいしいかも?
…シナモンは少な目でお願いしますv

ミステリー、ゆっくり観てくださいねv
アバター
2013/04/08 19:43
アップルパイは無事でしたか?

伸ばし棒、足のマッサージ用に便利ですよw
アバター
2013/04/08 19:35
お話している間にパイが焦げちゃったのかな?^^。
伸ばし棒があれば、これからもたくさん美味しいパイがつくれますよ♪。
アバター
2013/04/08 18:34
(*≧m≦*)ふふ bonoちゃんたら
Toshiさんにはわかちゃってるみたいだねぇ(´∀`*)
アバター
2013/04/08 17:45
Toshiさん目ざといですね~(=`ェ´=;)ゞ
色々見過ごしてもらってのびのびと過ごしたいですよね。
アップルパイ食べたかった。。。。(>_<)
アバター
2013/04/08 16:31
Toshiさんが いらん事言うから 
せっかくのパイが焦げちゃったじゃないですかねー

私 食べるの楽しみにしてたのにー
・・・って 私の分は頭数に入ってない

こりゃまた 失礼しましたー
アバター
2013/04/08 16:25
Toshiくんに嘘は通じないね( #●´艸`)
でもその棒を使ってお菓子の達人目指して下さい❤
アバター
2013/04/08 15:23
店開きはまだまだ先ですね。
あまり姑息に生きないように・・・
アバター
2013/04/08 15:14
㋩㋺ー☆彡ありの苦手な月曜日がやってきました.今週もよろしくお願いします○┓ペコ
春休みもそろそろ終わりでしょうか、道が混むかな~
爆弾低気圧のおかげで、桜は散ってしまいました。こちらはすごい風でした。
桜まつりも延期ですが、きっと桜はないのかも、屋台がちょこっと出るようです。
まあ屋台は楽しみです☆彡
午前中車の中から、いつもの道、桜はほとんど散っていました。
また来年綺麗な花を咲かせてね✿
素敵な1週間になりますように☆彡
アバター
2013/04/08 14:42
夏みたいな日差しだ〜〜〜〜
すごいぼの!
アバター
2013/04/08 13:21
アップルパイ^^パクパク^^
ごっちそうさま~^^
アバター
2013/04/08 12:50
アップルパイ! 焼きたてが美味しいですよね^^
一昨日、作りましたぁ^^

焼き立てに、バニラアイスを添えて・・・最高です (o^─^o)ニコッ」
アバター
2013/04/08 11:54
美味しいものたくさんつくってくださいね!

なんでも手作りっていいですね。心がこもっているからーー♪
アバター
2013/04/08 11:42
わたしもどこかでみた棒だと思うんだけど~(ღˇ▿ˇ)?
ま、ま、小さいことは気にせずにアップルパイ焦がさないようにね!
今日のおやつはこれで決まりだにゃん(◕‿◕)ρ(^0^ )アーン
アバター
2013/04/08 11:30
ん?
アップルパイ、焦げちゃったのかな??
私は昨日、マクドナルドでメープルカスタードパイを食べました~✿
アバター
2013/04/08 10:48
あっぷるぱい・・・
食べたかったです笑 でも焦げちゃったら仕方ないですね!笑&汗
またつくってくださーい笑
応援してます(`・ω・´)
アバター
2013/04/08 10:16
アップルパイ焦げちゃったのかなぁ??σ(´~`*)
焦げちゃったとこは取り除けば問題な~しw

…で、Toshiさんはごまかされてくれた??(=艸=。)w
アバター
2013/04/08 09:10
アップルパイは、美味しく食べられたでしょうか^^;

タイミングよく焦げ臭くなって、Pアイテムの出所を突っ込まれなくて良かったかも…?

アバター
2013/04/08 08:38
おはようございます。
アップルパイ、いいですねぇ。

次はパンに挑戦してみてくださいね。
アバター
2013/04/08 08:04
おはようございます♪
アップルパイ……大丈夫でしたでしょうか~><

キッチンにはきっと甘~い香りがいっぱいなのです~✿
食べるの楽しみですね♡
アバター
2013/04/08 07:41
あらら^^;
パイが焦げちゃってる~~~(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2013/04/08 07:40
アップルパイ、美味しそう~w
焦げたところは、はがしてアイスクリームをのせて~~~
美味しそう~^^
アバター
2013/04/08 06:34
おはようございます♪

ああ、折角のアップルパイがあぁ~( 」´0`)」

香ばしいとこ食べるのはもちろん私ですよ?www
アバター
2013/04/08 06:18
アップルパイ、私もやってみたいんですよ!小麦粉も種類そろえなきゃなぁw
アバター
2013/04/08 06:06
焦げたところはがして、
粉砂糖にホイップ~なんて・・・・

うまうま、おこげは、私が頂こう・・・・・
苦味も覚えたね、
ぼの君うまうま・・・・(おはようです^0^)
アバター
2013/04/08 06:04
(✿╹◡╹)ノおはようございます♪
伸ばし棒自作とは・・・・・ちょっと無理があったかも?www
焦げ焦げアップルパイ・・・・想像したくないなぁww

低気圧の雨と雪どけ水で 中心部の道路が冠水するなど・・・
けっこうな被害があった昨日でした@@
今週もよろしくお願いします(m;_ _)mペコ
☆⌒(σゝω・)σ凸。.:*゚:.。。.:゚*ステプぽっちん♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.