Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


どいつもこいつも…。

先週金曜日,会社の同じ係の6人で居酒屋に飲みに行きました。

そこで,人事課が毎年作っている求人用パンフレットに載せる「先輩からのメッセージ」に,今年はうちの係の女の子が使われることになった話になりました。
火曜日に仕事風景の写真を撮りに来るというので,私が
「う~ん。どのネクタイで来ようかな」
と言うと,部下どもが一斉に
「ふみふみさん,映り込む気満々じゃないっすか!」
私 「そりゃそうだろ。『活気ある職場』風に,
   後ろで熱い議論をしている方がいいんじゃないか?」
部 「毎年,本人のアップしか映さないですよ」
私 「そうなのか? 俺は映らなくていいのか?」
部 「本人だけですよ。余計な人は映ってないですよ」
よ~け~い~な~ひ~と~?
失礼な奴らめ!

その話の流れで,私が,
「そういえば,うちの会社って子ども見学会やってるじゃん。
うちの娘,2年前の小学生の時に何気に参加していて,
会社のホームページの『説明を聞く子供たち』みたいな写真に写ってるんだぜ」
と言うと,
「えー! 本当ですかー! 月曜日に見てみますよー!
どんな子ですかー?」
「一番可愛い子だよ」
部下一同,苦笑。
社交辞令は~?

土曜日に家で飲み,カミサンと娘にその時の話をして,
「『一番可愛い子』って言ってやったんだよ」
と言うと,二人から一斉に
「馬鹿じゃないの?! 『親バカ』じゃないよ。『バカ親』だよ!」
と非難されました。
おおおおお。
カミサンはともかく,娘までもお父さんを馬鹿と言う。

月曜日,出勤し,何もなく一日が終わりました。
ちょちょちょ。部下ども。
今日娘を見るって言ってなかった?
見なくていいのか?

どいつもこいつも~。

火曜日の写真撮影の時,何か仕返ししたい。

アバター
2013/05/07 05:35
たぬきちさん

やっぱり?
アバター
2013/05/06 20:49
言いすぎなのかもですね?ppp
アバター
2013/05/02 23:39
たぬきちさん

当の娘は,私が「可愛いなあ」と言うと,
「はいはい。もう分かったよ~」とゲンナリした顔をします。
しくしく…。
アバター
2013/05/02 16:51
何か仕返しできたのかしら?pp
こんなお父さんステキです^^
アバター
2013/04/11 14:22
いちごみるくさん

どいつもこいつも,イマイチ私に敬意を払ってくれません。
アバター
2013/04/11 11:36
お父さん愛が溢れてますね( *´艸`)クスクス
ふみふみさんっておちゃめな方なんだ~
アバター
2013/04/11 09:18
ちゃこさん

親バカならまだ許されるのですが,バカ親だそうです。
でも,可愛いんですもの~。
アバター
2013/04/11 09:15
ヴィンチョコさん

コメント,ありがとうございます。
会社でも家でも毎日楽しく過ごせています。
人間関係が良いのはストレスが無くて幸せです。
アバター
2013/04/10 23:32
親バカでいいじゃないですか^^
ホームページ見てみたいなぁ^^
アバター
2013/04/10 22:04
居心地の良さそうな職場ですねぇ~

ご家族も、仲が良さそうで、幸せオーラ感じます。^^
アバター
2013/04/10 16:27
ねこまんまさん

何も仕返しできませんでした。
無念…。
アバター
2013/04/10 16:25
オリーブさん

あと10年ちょっとしたら,「うちの孫が一番可愛い」って言っていると思います。(笑)
アバター
2013/04/10 16:23
繭さん

娘は,新しい服を買うと私に見せて「どう?」と聞くのですが,
「可愛いよ」と答えると「いつもそれだ。どうせ何着ても『可愛い』しか言わないんだから!」と怒ります。
可愛いものは「可愛い」としか言いようがないですよねえ。
アバター
2013/04/10 16:20
なぎささん

写真撮影の時,一応女の子の後ろでファイルを持ってウロウロしてみたのですが,
人事課の人にはけさせられました。
やっぱりね~。
アバター
2013/04/09 23:56
お嬢さんは、照れ隠しだったと思いますよw

ところで、首尾よく仕返し出来ましたか~( *´艸`)クスクス
アバター
2013/04/09 15:56
親ばかでもばか親でも OKじゃない^^

 わが子が一番かわいいって 思っているうちが華 笑
アバター
2013/04/09 09:26
おもしろいです。^^
堂々と、「いちばん可愛い子」と言えるふみふみさんは素敵だと思いますよ。
アバター
2013/04/09 09:17
もうブイサインで、しつこく映りこむしかないね( ̄ー ̄)ニヤリ

体全体を使って、写真のフレームになってもいいんじゃないかなwwww

朝から、ニヤニヤしちゃったじゃないか(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
オモロ~だわwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.