Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



食べ物を粗末にしてはいけません。

ゆで卵をもらってきた。
娘が食べたいというので、いいよ。と言う私。

ややしばらくして・・・・

腐ってる~(T_T)!
娘の声。

見てみると。
おお!(゜Д゜)//
茹ですぎたであろう卵。
黄身の周りが、かなり黒くなっていた。

・・・・・。こんなに黒くなっている卵。
久しぶりに見た気がする。

食べられるよ。大丈夫だよ。
と娘に言ったけれど・・・
娘は気持ち悪がって食べようとしない。
娘には、食べられるよ。と言ったものの・・・
私も食べる気がしなかった。

もらってきたのは1個だけだったので・・・
さよならした。
ちょっと罪悪感。そして、かなり衝撃的。

☆衝撃的。といえば。
友人宅で食べた「はるさめ」の酢の物。
はるさめが、すごい太さになっていて・・・
べしょべしょ。(゜Д゜)~~~
(茹ですぎだと思われる)
あるいは・・・私がはるさめだと思っているだけで、まったく違う食べ物かもしれない。

そう考えると、きっと。
私の家の食事に、衝撃を受ける人もいるんだろうな。

#日記広場:30代以上

アバター
2013/04/11 08:00
卵は生のほうが日持ちするらしい、危険な物はボィだね。
アバター
2013/04/10 09:30
人様から頂いたから「腐ってるわけじゃないよね?」っては聞けないし、「春雨茹ですぎたわけじゃないよね」っても聞けないしね~^^

アバター
2013/04/10 00:26
太いはるさめってマロニーのことでしょうか?
でも伸びてるところからするとはるさめなんでしょうね。。。
いやそれはちょっと難しそう。。。
アバター
2013/04/09 11:35
だから、家庭の味っていうんだねw
アバター
2013/04/09 10:47
おそらく よく茹でた ゆでたまごだったのかも

化学反応で 古さに関係なく 黄身が黒くなるので・・・

ちなみに 玉子って
ゆでたまごにした方が 日持ちすると勘違いする方がいますが
生たまごにほうが 断然 日持ちいたします

はるさめでなく くずきりだったりして・・・なーんて 思っちゃいました



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.