食べ物を粗末にしてはいけません。
- カテゴリ:30代以上
- 2013/04/09 08:39:26
ゆで卵をもらってきた。
娘が食べたいというので、いいよ。と言う私。
ややしばらくして・・・・
腐ってる~(T_T)!
娘の声。
見てみると。
おお!(゜Д゜)//
茹ですぎたであろう卵。
黄身の周りが、かなり黒くなっていた。
・・・・・。こんなに黒くなっている卵。
久しぶりに見た気がする。
食べられるよ。大丈夫だよ。
と娘に言ったけれど・・・
娘は気持ち悪がって食べようとしない。
娘には、食べられるよ。と言ったものの・・・
私も食べる気がしなかった。
もらってきたのは1個だけだったので・・・
さよならした。
ちょっと罪悪感。そして、かなり衝撃的。
☆衝撃的。といえば。
友人宅で食べた「はるさめ」の酢の物。
はるさめが、すごい太さになっていて・・・
べしょべしょ。(゜Д゜)~~~
(茹ですぎだと思われる)
あるいは・・・私がはるさめだと思っているだけで、まったく違う食べ物かもしれない。
そう考えると、きっと。
私の家の食事に、衝撃を受ける人もいるんだろうな。





























でも伸びてるところからするとはるさめなんでしょうね。。。
いやそれはちょっと難しそう。。。
化学反応で 古さに関係なく 黄身が黒くなるので・・・
ちなみに 玉子って
ゆでたまごにした方が 日持ちすると勘違いする方がいますが
生たまごにほうが 断然 日持ちいたします
はるさめでなく くずきりだったりして・・・なーんて 思っちゃいました