Nicotto Town



他人の気持ち

他人の気持ちをすべて
察したらたぶん生きていけないでしょう
先の事まで見えすぎて
逆にどう対応しようか迷うでしょう
何を言いたいか
わからなくなってきた・・・・

アバター
2013/04/10 23:06
 こんばんわ❀
他人の気持ちをすべて察する事は、できないと想います・・;
自身の気持ちをすべて理解する事が、大変に難しい事だからです・・;
自身を知らなければ、他人を知るに及びません><
先の事が見えないから、生きていけるのでしょ~ね^^
アバター
2013/04/10 15:28
自分の気持ちがわからない。。。
それを最近、人の言葉で徐々に
自分がどうしたいのかがわかってきた次第であります。。。
人の目・口を通して、自分が何者であるかが見えてきたきがします。

他人の気持ちを察する前に、まずは自分を知らなきゃなぁ…
と、今更ながらに痛感しています。。。

お互い「自分」というものをもっと理解しないとダメなのかもしれませんね
アバター
2013/04/10 08:59
こころのままに ・・・

呟けば 良いのだと、思います 。。

アバター
2013/04/09 23:50
自分の気持ちをしっかり見つめる事ができたら
他人の気持ちも自然に解ってくるのでは^^
でも難しいですよね(@_@;)
アバター
2013/04/09 23:49
少し鈍感な方が、楽に生きていけると思います。
あんまり敏感に察していたら、すごく疲れると思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.