Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(782)真相


♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ エクレール~~♪

「bono、良い匂いだね♡
 今日もお菓子づくりかい」
「うん! エクレアを作るんだ♡
 先日はアップルパイを焦がしちゃったから・・・
 今日は気合いをいれて慎重にやらないと」

カシャカシャ カシャ カシャカシャ
(bonoが生クリームを撹拌しています)
「お~~
 いい感じになってきた!
 バニラの香りも最高だね♡」
ペロ~~
(味見をするbono)
「お~~ 良い出来だ♡」

「bono、『パティシエベレー』はどうしたの?」
「自分で作ったんだよ、
 デザインも考えたんだ!
 すごいだろう!」
「メレンゲボウルは?
 ホイップ村のシリーズのアイテムでは?」
「そんな事は・・・・・・」
(熊色が悪くなるbono)

「bono、何を隠してるの?」
「じつは・・・・・・
 お菓子作りの道具はフリマで手に入れたんだ」
「すごいじゃないか!
 bonoも頑張ってるんだね」
「うん!
 でも・・・・・・・
 なんでも自分で作った方がカッコ良いと思ったんだ」
「そんなに無理する事はないよ。
 bonoも自信を持たないと」
「うん!  解ったよ♡」

アバター
2014/04/10 20:39
うん。ありがとうね。
今回の事は母親もホントに気にしてくれてて。

今度、病院に付き添うから。そう言ってくれてるの。
言うのが遅くなって、ゴメンね><
アバター
2014/04/10 18:58
ばんわ!!!最近バタバタで><ゆっくりブログに来れなくてゴメンね(><)
ボノちゃんに報告です。ブログ見てないと思うから。

実は入院(生活改善施設)に入って体重を増やすべく生活パタ-ンを見直す。
そういった話が出てて。最初はオカンもノリノリだったんだ。

今は日常生活がままならないほど体力が低下してて(体重の減少が原因)

ただ・・・実は、入院・・・生活改善施設?に入所して、生活リズムを整える。
これについて今朝かな。母親が何気に反対?
正確に言えば、反対じゃないんだけど、少し考え方が変わったって言うのかな^^;

アンタみたいに自分時間を拘束される(食べ物を制限されるのが一番のネックと思ってるらしい)のを、
とことん!嫌がる人間が果たして、そういったトコに行って効果あるんやろか?
そんな事、言いだしたんだ(汗)

ってか、これって実は私自身が最初から感じてた事でもあるの(汗)

いや、本当に身体が動かんとか?何か病気(内臓系でも外傷でも)だってなら、話は別なんだけど。
実際、不健康ではあるものの?^^;今すぐどうこうしなきゃいけない。死ぬぞ?
そういった状態では無い訳で。←生活改善が就活・今後の生活において何より先。これは分かってます。

となると?身体は元気なのに密室の中で一日中。そんな事態に冷静でいられるか?
何気に自信がないって言うか(涙)

パニック起こしたりするのも間違いなく。
↑今でも母親に何か命令?されたり監視みたいな状態に耐えられず気がヘンになりそうになるの。

無意識のウチに髪の毛、抜いてたり、壁に頭ぶつけまくってたり。
これは自分じゃどうにもコントロ-ルできない行動です(涙)

とはいえ・・・。もっと先を見て考えれば?
今は無理にでも、そういった環境に自身を追い込まなきゃ結局は何も変わらない?
自分の意志で。今の状態のままの中、生活改善。まず不可能だって事も分かるんだよね。

自分に甘いヤツ。根性無いヤツ。イヤな事から、すぐ逃げるヤツ。よくよく分かってるから。

何にしても・・・まずは精神科の先生と話する事が先かな。
とは言っても。実は主治医に対して、さほど絶大な信頼?
そういったモノは感じてない私だったりするんだけど(汗)


アバター
2014/04/04 18:31
こんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

本日は病院だったから。この挨拶ですわ。
とはいえ帰宅したんは遅かったんだ(涙)

私の前の患者さんが、診察中にどっか行っちゃったみたいで←精神科では割とよくある光景?^^;
受け付けの人も含めて探しに行ったり。バタバタしてたんだ。

めっちゃ!待たされてね><

で。自分の方は?って言うと・・・。色々話したいことがあったけどさ。
なんかドクタ-は早く終わらせたいぞモ-ドが見え隠れ?(--;)

前の方が実質1時間半くらいかな。逃走・捕獲?←言い方ワルイってね^^;
で費やしたわけだから。ムリも無い話かもだけど。

ま、詳しい?事は今夜のブログで報告するけど・・・。
あんま暗くならないようにしないと!そんな強がり?それも確実にあったり(汗)

最近、何気に重い話が多かったしね。
病は気から。じゃないけど・・・。まずは気持ちをビシっとしないとな!
それは自覚してるんだ。うん。自分に喝!!!気合いだぁあああああああ!

家族の理解。そうだよね。それが何より大事な事。
とはいえウチ・・・特に親父さま?の場合は(汗)

まずは自分。そっちが先だって思ってる。病は気から。自身の考え方。生き方?
そっちを優先させて、前向きな自分になりたいな。と(^^)
アバター
2014/03/30 18:15
こんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
↑にしては遅すぎって話?^^;

だってさあああ!今日は腹減りも感じないまま爆睡で。
どんだけぶりや???で、オカンに起こされての目覚めだったの><

ってか、今日は日曜で買い出しが午前中でしょ?
自分らの昼メシもあるしねwwだから起こしてくれただけ。
それが無かったら恐らく放置されてたと思うわ(^^;)

しかも超!!!大雨。
駐車場から店内までの距離の行き来でスブ濡れだよぉ><
↑あ。私、傘って使わないヤツなんでww

買った品物の重みもハンパ無かったの(涙)
こちらは今夜のブログネタかな。
なんせ私にしたら大仕事だったから←大袈裟?ww

そんな訳で、ここに来るのもスッカリ遅くなっちゃった><
ごめんよ~~~~~~~~~~!!!

で???ボノちゃんは同窓会とか好きなん???
私はブログにも書いた通りイマイチなんだけど^^;

それでも、幼馴染とは何の遠慮も無く。
空白期間を感じる事ないまま話できちゃうよね^^

もう、み~んなイイおっさん。オバちゃんなのにさww
その当時のまんま。中学生の自分にかえって話せる。

そういう空気が、すご~く!心地いいんだよなぁ(^^)

アバター
2014/03/29 18:30
ただいまあああああああああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

昨日よか多少は?早い時間かなww
今日は土曜日で。週一回のドラッグストアに行くのが恒例の我が家。

薬局って言っても、にゃんこのエサやションプ-・リンス・コンデイショナ-。入浴剤等々。
日常品ゲットの為で。薬を買うとかは一切ないんだけどねww

明後日からは消費税アップだから?えらい人ごみだった><
3%違うと、かなり大きいんだろうね。

ウチは小物ばっかでww何か大きい出費(買い物)は殆ど無いんだけど。
食品・・・特に私にいたっては?ww安物とはいえ、量がハンパ無いから(^^;)

4月から財布のヒモは、ギュッと締めないと!!!ですわww
↑とはいえ、食品に関しては我慢が利かんヤツとも言えるが(苦笑)

ってか、すぐに8%から10%になるんでしょう???
徐々にいたぶってやるかぁ!お国の魂胆見え見えだよね~><

現実、世の中なんて金がある人は余るほど持ってんのにさ。
月給10万ちょいの我々庶民にとっては痛すぎる政策なんだもん(涙)
↑ってか、このままだと自分は月に10万も稼げんと思うし。

ああああああああああああ!!!
無駄話が長くなってるしwww

ボノちゃんにこうして日記?書くのも3日ぶりだね。ご無沙汰ゴメン><

ちなみに録画?それは弟くんがしたと思う。
我が家のジジババトリオは、ビデオさえ触れない人間の集まりなんだww
アバター
2014/03/26 19:02
ってか、書いてたら長くなっちゃった><

本題です(今からかよ?って話?^^;)

フリマ。私、出品側だと全く!なんだ。出すモノがショボイってのもあるけど^^;
なんで、応募に専念してたの。ガチャのダブったモノや、合成した花とか?
そういったモノばっかだけどねww

過去に買ったモノって、なんか勿体なくて?出せないんだ~(笑)
アバター
2014/03/26 18:58
ただいまああああああああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

なんや?よ~分からんのだが・・・親父さまが早くも3時過ぎには帰ってきて(--;)
ツマミ(帰宅後に飲む恒例のね)作らないとじゃん!?だったからさ。
余計な仕事が増えちゃった次第ですわ。

その後も、腹減ったな。饅頭でも無いんか?だの。コ-ヒ-入れてくれや~!だの。
それくらい自分でせい!!!って感じだったの。

とはいえ?雨の中・・・あ。こっちは朝から一日中雨降りなんだ。
外仕事してきてくれたわけだし。私だって、オニじゃないし?www

ちゃんと親孝行させていただきましたとも←当然だろ?って話?(笑)

そうそう。全然!関係ない事なんだけどね。

明日、市役所に行って・・・。
前から考えてた障害手帳。これに関して説明を聞いてくるつもりなの。

いつ行こうかな?ずっと思ってたんだけど・・・なかなか実行しなかったんだ。
↑毎日、気づけば夕方になってる。これが一番の理由だったりするが(^^;)

精神科のドクタ-との間でも、チラッと話は出ててね。
とは言っても、実は、そういった国の制度?全く分かってない私だから。
ここは、専門家に聞くんが手っ取り早いかな。と^^;

手帳、取ったからって就活の際、わざわざ自己報告?
面接の時や履歴書とかに書いたりも、敢えて言う事はしないし←勝手な憶測だけど^^;

自分から暴露?しなくても、黙ってりゃイイ話じゃないかと。
仮に?聞かれたりしたら、そこは正直に答えるけどね。

あと・・・。更に進んだ障害年金とやら←こっちに関しても、全く知識は無い私^^;
これは、やっぱ自分の中で一種の後ろめたさ?(汗)そういう気持ちがあって。

確かに?体力的な事を考えたら・・・普通の人みたく朝から晩まで。フルに働けるか?
正直、今の状態では全然!自信が無いんだけど(悲)

そうは言っても、身体が不自由って話じゃ無いし。
単に甘えてるんじゃ?もっと言えば、ズルしてないかい?そんな気持ちが大きいの。

ま、私程度のレベルなら?審査後、受給を受けられるとしたって。せいぜい3級がイイとこで。
金額にしたら、月に2万くらいが現実だろうけど。

てか、余談が長い!^^;ひとまずの(ここでしか話せない)業務連絡でしたぁ(汗)


アバター
2014/03/25 18:10
ただいまああああああああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

今日は母校。小学校の卒業式だったんだ。
ウチのド田舎。子供の人数はハンパ無い?ww

一クラス43~45人で。1学年6組ずつあるの。
中学は3つの小学校が集まってくるから。12クラスはあるよ(笑)
半分が我が小学校、残り半分が隣2つの小学校で構成。みたいな?ww

で、卒業式も全学年、集まると体育館が満員御礼で入れないらしく。
卒業式に出席するのは、主役の6年生と5年生だけなんだ。

甥っ子が5年だから。朝から学校に行って(姪っ子は3年生)
あとの1年から4年生までは本日、お休みだったんだって。

そんな訳で、今日は朝から姪っ子の子守り?←私が遊ばれたって話もあるがww
あ。嫁は、なんや分からんけど用事があるとかで(子供ほっといて)出かけたの(--;)

やっと、夕方になって嫁が帰ってきたから。
姪っ子も自宅(ウチから歩いて1分かからないけどww)に戻ったよ。

子供はカワイイ。これは本心だけど・・・やっぱ疲れたわ~。
オバちゃんには?ww身体はっての遊び相手ってキツイぞ!みたいな?(笑)

そういやぁ。小学校・中学校と生徒会長してた事もあって。
↑何を勘違いした?もしくは、間違った?w男子生徒さしおいて先鋒きってた私(爆笑)

なんで、卒業生代表の役割りがあって。あれは何気にイヤだった^^;
長い文章の暗記が邪魔くさかったからね(笑)
演説とか?嫌いとか苦手意識は全く無かったんだけどwww


あ。余談が長すぎたわ(汗)

なんだか、余計な話しちゃった?(^^;)
ゴメンね~><心配させるつもりは、全く無いから。
ただ・・・。他には言えない話だし(本音の部分はね)ここで吐き出しちゃったって感じかも(汗)

昨日も書いた通り。ニコを退会するつもりは無いから。
今後の動き。心の変化・体調も全部ひっくるめてね。聞いてもらうつもりだよ。

いつか・・・。就職先が決まりましたあああああああああああ!!!!!
そんな報告ができる事を、心から願いつつ・・・(^^;)
アバター
2014/03/24 18:01
ただいまああああああああああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

我が岐阜では本日、開花宣言が出たとか。いよいよ春本番だね~。
私にしたら、ぶっちゃけイヤな季節だが(^^;)

理由は・・・?分かるよね?就活開始。
ま、自分の中じゃあ、まずは職業訓練所なんだけど。

何にしても、今みたいな自由気まま?好き勝手し放題の日々も終わり。
卒業ですわ(汗)
とはいえ、働かないと生活できん・・・養ってくれる人がいないわけだしね(^^;)

人生、なるようにしかならんだろうし。時間は確実に過ぎてく。
今後の自分は、どうなっていくのか?
全くもって想像だにできないのが今現在ではあるけど・・・。

時間が許す限りは、ここで報告していくよ。
ニコも・・・ぶちゃけ今後どれだけインできるか?それさえ不明。ただ、退会はしないからさ。

引き続き。不詳わたくしめ。あきを見守っててくださいませ(^^;)

で。ブロコメ。いつもありがとうね!!!
そっか。ボノちゃんは、お浸しで食べてたんだ???

私は自分で作るようになる前から、卵とじしか食べた事ないんだ。
料理の師匠である(母方の)ばあちゃん直伝の料理でねww

醤油と砂糖。少々みりん。これだけで作っちゃうの(笑)
親父さまが大好きで。私と母親は、歯が弱いから?つくしの繊維って言うのかな?
スジが噛みきれない?ww

そんな訳で、食べるのは親父さまオンリ-なんだww

アバター
2014/03/23 18:30
こんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
ってか、もう夕方だし。ばんわあああ!こっちが正解かな???^^;

さっきまで、音夢(姪っ子)の子守り?いや、私の方が遊ばれてた?ww
外に連れ出されて。大きなゴムボ-ルでキャッチボ-ルや縄跳びや。
身体はっての相手してたよ。とにかく・・・疲れましたわ(^^;)

やっと!解放されて。ホッとする間も無く?親父さまと、ちょいバトル(--;)
ふうううううううううう~~~~~~~~~~~~な本日ですの。

とはいえ何気に腹減りマックスの私ww
今から今日・・・何回目だ?wの御飯しますわ(笑)

ってか、すぐに夕飯の支度だから。あんま、ゆっくりしてるヒマは無いかな。
まあ?私の場合、毎日が休みのわけだし?たまには時間に追われるのも必要かもねww

食生活の改善は自分でも意識して。あと体力作りに関しては今よか・・・多少なりでイイ。
体力が回復したら、まずは散歩から始めるよ。

色々、ご心配、ありがとうね!!!

アバター
2014/03/22 18:04
ただいまああああああああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

ってか、まさかの事態が!!!あ。言うほどタイソウな話じゃあ無いんだがww
親父さま。もう帰ってきたんだ(--;)

つか、正確に言えば、私が買い出しから帰宅したときには家にいた???
荷物が既に置いてあったからね。

ウチの中に姿は無かったから。その辺フラフラしてたんだと思う。
家庭菜園でも見てたのかな?←親父さまが何してようが構わんけどww

そんな訳で、取り急ぎ簡単なツマミ(ビ-ルのね)作って。
オヤツの菓子パン←これはオカンの朝メシの残り出して。後はスナック菓子もツマミにww
あ。母親、毎朝、菓子パンが朝ご飯なんだけど一個、食べきれない人なんだ。

私ってば、お利口さん?遊んでるんだし当然だろ?!って話だがww
やる事やって、お邪魔できた次第ですわ。

以上が本日の雑談でしたぁ!!!

ってか、ボノちゃんww
最新ブログの話。モノは無くても・・・って?(笑)

戦後って訳じゃないんだし?ww
ある程度の物資はありましたぞ~~~~~~~~~~~(爆笑)
アバター
2014/03/21 18:48
ただいまあああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

ってか、私。今日は何してたんだろ???
ス-パ-に出かけたの。過去最高に遅い?4時半近かったんだ><

既に夕方の値引きタイムが始まってたという。
ま、こちらに関してはラッキ-っちゃあ、ラッキ-なんだがww

あとは、4時半以降、作りました。そういった、できたてホヤホヤの惣菜が(ニンマリw)
普段、手作りして買う事は、まず無いコロッケとか串カツ。ゲットして揚げたてを食べたよ(笑)

あ。夕飯にはしないんだ。市販の出来合いモノは、基本ウチじゃ出さないからねww
親父さまもオカンも、何気に嫌がるし?
私的には、市販品で間に合うなら、その方が手抜きできて有難いんだけど~(笑)

あ。肝心の話。
失業保険って、今まで貰った事が無いから(^^;)

そういった意味でも、これから未知の世界に突入なんだ><
医師の証明書が必要なんだね???知らなかった!

今後、ちゃんと役所なり色んな機関に世話になりつつ・・・何とか一歩ずつ頑張るね。
アバター
2014/03/20 18:12
ブロコメ、ありがとおおお!
うん。カビはショックだったぁ!冬でも油断ならんよね><

ってか、雑談いい?
今日は告知通り。病院に行ってきたよ。連休前だから?
めっちゃ!混んでたんだ。過去サイコ-かも><

今までは、前に待ってる人。多くても4~5人だったんだけど。
今日に至っては12人待ち(--;)

モニタ-には2時間遅れの文字が(涙)
いったん帰ろうかと思ったわ。

そうは言っても、まだ出直すのもイヤだし。結局、待合室で爆睡。
夕べ、実は徹夜だったんだ(^^;)久しぶりにコ-ヒ-飲んだら目が冴えちゃって。
ずっと韓ドラ見てたよ←もちろん!オヤツ一緒でね(笑)

あ。でもオカンが掃除するって事で私の陣地?占拠された時(掃除をやって頂く身だがw)
親父さまの部屋で2~30分。その後も1時間くらいは寝たかな。

ってか、私、ドライアイでね。常になんだけど、目を開けてられない状態?
ショボショボして痛いんだ><目薬は10分おきくらいにしてる。

今まで、ドライアイって経験が無かったから。
目に何かヤバイ病気?そう思って去年は眼科に行ったんだけどね。
結局、ドライアイと結膜炎の合併症だって言われて。

目薬は5種るいくらいあって。しかも、それぞれ何分おきに点眼。決まってたという(--;)
目の周りに何ができたりとかもあったから。塗り薬や飲み薬もあったの><

眼科って、この辺のド田舎あんま無くてさ。
めっちゃ!金は高いし。とにかく時間がかかるしで←下手したら半日じゃ終わらないんだもん(涙)
結局、かなり切羽詰ってた3ヶ月間くらいで行くのは止めちゃった(^^;)

ってか、まだ会社に行ってた頃でさ。遅刻とか早退はできなかったんだ。
お局に許可とらないと!だったから。怖くて言いだせない?そんなトコだよ(涙)

他の後輩や男性社員には、いいよ~。行ってらっしゃい。だったのに。
私に関してだけは、何処の病院に何時の予約なのか?
後から領収書、提出してよ?!これだもの><

しかも、私が病院に行ってる時間に、わざわざ電話までしてきてさ。
患者で〇〇(私の苗字)はいますか?仕事の件で支給、連絡が取りたいんで。そんな確認まで(呆)
もちろん!仕事の件なんて、何もないんだよね~(--;)

ってか、興奮しすぎて?余計な雑談が長くなりました。ゴメン~ね(><)
アバター
2014/03/18 17:13
ただいまあああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

今日ね。本来なら市役所に行くつもりだったの。
ま、別に予約?行かないとダメだ!って事では無いんだけど・・・。

逆に、それが油断を引き起こす?気づけば寝坊じゃないかぁ!みたいな?(--;)
ハッと目覚めた時には、既に母親も出勤後。9時半過ぎくらいだったような。

親父さまの弁当も作らないまま爆睡でね><
いつもなら、4時に一旦は起きて。やる事やってから、二度寝なのに。
↑もちろん、腹ごしらえもwww

金曜が祭日って事で。今週の病院は木曜に繰り上がったから。
行くのは今日。もしくは明日?できれば今日。そう思ってたのになぁ。
ちなみに、昨日も候補だったけど、同じく時間の都合でパスしました(^^;)

そういえばね?余談ついでに、もう一個。
この話は、守秘義務?とやらで、ブログには書けない内容だから。ここだけで^^;

私、ヘンなとこで当たり運が強い?
一昨年と去年。続いて裁判員制度の裁判官候補に選ばれてね(悲)

一昨年のは実際の裁判は去年、行われたモノ。去年のは今年、行われるであろうモノ。
そういう事なんだけど。(←通知は前年の12月に来るんだ)

一昨年は候補で終わってラッキ-だったんだけど・・・。
去年(つまり裁判は今後、行われるもの)のは、バッチリ!裁判官って書いてあって><
しかも、刑事事件なんだ(怖)

その呼び出しが2月の終わりにあったのね。岐阜の裁判所に来てくださいって。
私ってば、そのこと、すっかり忘れてて(^^;)
思いっきり!シカトしちゃったというww

まぁ?人の生死に関わるような判断は、正直、怖いし。自信も無いからさ。
病気を理由に辞退する気ではあったんだけどね。
聞くトコによると、かなりエグイ写真とがビデオ?見せられるって話だったし(><)

そのことで、いつ電話が入るか?何気に気になってる今日この頃なんだ(涙)
このまま、向こうに忘れられたらイイんだけど(^^;)

以上。誰にも言えない?告白日記でしたww

余談が長くなってゴメン^^;
就活については・・・。ニコにインできる限り、報告はしていくつもりだよ。

でも、まずはリアル優先。それは忘れないようにするからね。
アバター
2014/03/17 17:58
ただいまあああああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

ってか、春だああああああああ!!!ホンマぽかぽか陽気なんだもん。
一気に桜でも開花しそうな我が田舎だわ。

とはいえ、私は春が嫌いだから(^^;)
この時期は、毎年なんだけど、気持ちも落ちちゃうの><

新しい事が苦手なんだ。できれば今のままでいたい。新たに何かするのは・・・。
そういう向上心?の無いヤツなんで(^^;)

あ。でも、唯一去年だけは違ったかな。
会社、辞めてプ-太郎生活が始まったばかりで。安心感・解放感の日々だったからね。

ただ、今回はそうもいかない(涙)
いよいよ就活も目の前です><

余談だけど・・・。私は花粉症って無いんだけどね。
冬から続いてるのが、目の乾燥なんだ。ドライアイって眼科で言われた。

特に、この時期になると、結膜炎も同時になりやすいらしく(--;)
ここ数日、15分おきに目薬してるの。
目がショボショボするって分かるかな???開けてらんないんだ><

この厄介な体質?病?になったのは、2年前からで。
ちょうど会社で雑用が始まった頃なの。

強風の中、自転車で毎日、3~4時間の外回りだったでしょ?
それが第一の要因だって言われた。あと、ストレスも(ーー;)

今から振り返ると・・・。
会社員生活、最後の2年くらいの間で病気の宝庫?になったような^^;

ドライアイ・肩凝り・腰痛・低温火傷等々。眼科・皮膚科・神経内科・接骨院。
病院通いの日々だったもの。

あと、どれくらい?今みたいにニコに来れるかは分からないけど・・・。
1~2ヶ月の猶予かな(淋)

一日一日を大事にしないと!!!そう思いつつ・・・。
何ってわけでもないまま、気づけば今日が終わってる。あきちゃんの雑談です(笑)

で。お茶の話ね。漢方とは書いて無かったよ。
普通のお茶だと思う。

何にしても、母親に心配かけてるのは間違いないし。
私的にも、ムキになって?絶対!続けるううううう!ってモノでも無いから。
お金が惜しいだけ?ww

ここは、おとなしく穏便に済ませようかな。と(^^;)

アバター
2014/03/16 16:51
こんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
今日は、この挨拶だよ。←だから?って話だがww

日曜だからね。親父さまもオカンも休み。
つまり?昼メシ作り。休日のみ昼も活躍?wwメイド係あきちゃま登場でしたわ(笑)

とは言ってもね?
ここんトコ、休みの日の昼ご飯は親父さまもオカンも。カップ麺がイイみたいでww
私的には、ラッキ-!!!なんだ(笑)

そんな訳で、今日もオニギリ作ったさだけなのww

チラシ寿司を丸めて楕円形の形にしてさ。
その片方表面に、小ぶりのカニ・エビ。あと錦糸卵のっけて。そんで終了だよ(笑)

親父さまは、米と具材の間に少々マヨネ-ズもトッピングしたんだ。
チラシ寿司にマヨネ-ス。案外あうみたい。
よく考えたら、冷やし中華とか?酢の利いた料理にマヨネ-ス。こっちでは定番なんだ。

私はマヨが嫌いだから。パスだけどねww
ってか、その前に酸っぱい系。これからスル-なんだけど(笑)

辛いモノはもちろん!酸っぱいモノも、妙に下べろが過剰反応?^^;
ピリピリするの。

あとは、酸味の利いたフル-ツも無理><
あ。果物自体、嫌いなんだがww

キ-ウイとかパインとかグレ-プフル-ツ・伊予かんやハッサクとかも。
勘弁してや~~~~~~!って感じ?
バナナさえ酸っぱく感じるヤツなんだ(^^;)

ってか、毎度のコトながら?ww
無駄話に付き合ってくれて、ありがとおおおお!!!←単に一人で書いてるだけ。とも言う(笑)

うん。メンチカツは結構な割合で作るよ。私が好きだからってのが大きいけどww
ただ、私は衣は要らない?ハンバ-グの方が良くて。
親は、ハンバ-グってイマイチだから。

いっそ揚げちゃえば食べてくれるんじゃ?そう思って作ったのが最初だった記憶だよww

アバター
2014/03/15 17:55
ただいまああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

ほんでもまぁ、マジでエエ天気や!←岐阜弁?使ってみる私ww
とはいえ、こっちは風も結構、強くてね。
ウチの中は、まだイイんだけど・・・。外に出ると少し肌寒い感じもするよ。

私は、相変わらず昼間っからコタツ生活だしww
でも、真面目な話。そろそろ散歩も再開しようかなあ?と。

ただ、ここだけの雑談?(心配はいらないよって意味で^^;)
買い出しの時も・・・もっと言えば、ウチの中、歩いてる時もクラっとするの(涙)
頭と身体。友に、ふわ~っとしてる感じ?

これが貧血ってヤツかなぁ?と素人判断で思ってはいるんだ。
低血圧は元々だから。それに関しては、今に始まった事じゃないしね(^^;)

なんにしても、今度の病院で血液検査の結果が分かる手はずになってるし。
散歩等々の実行は、そのあとかな。

ってか、私ってばヘンなヤツ?
今のフワフワした感じ。そんなにイヤ~~~~~~~~!ってほどでも無いというww
ヤク中(麻薬中毒^^;)って、こんな気分なんやろか?何気に面白がってる部分も(笑)

とはいえ、これも今は家にいるからこその気持ちで。(←それでもフザケてる?^^;)
いざ、就活となったら、こんな体調じゃ話にならん!のも自覚してます(汗)

なんで、病院での診察・検査結果は、真面目に聞いて。
今後の生活改善に努めるよ。

ってか、ボノちゃん、すごおおおおおおおおおおい!!!
自分でラ-メン(ス-プ)作っちゃんだ???
美味いんだろうなぁ(^^)

我が家は、ラ-メンなんて作ったこと無いよ。
うどんや蕎麦は、たまに自作するけど。
あ。味噌煮込みうどんは、日曜日毎週恒例だったww

ラ-メンは、カップ麺しか食べたこと無いんだ。
外でも、一回も無い私ですわww
アバター
2014/03/14 18:03
ただいまあああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

ってか、オカンってばさあ。
本日の食費で置いてあった金額。なんと800円ときたし(--;)

そのうち、親父さまようにビ-ルのツマミとしてスナック菓子。オカンの朝ご飯用に菓子パン。
にゃんこ用にカニカマ。この3つは必須で。しめて300円くらかな?

そうなると残りは500円。
500円で、なに作れって言うんだああああああ!みたいな?

とは言っても、普段から似たようなモンではあるんだけど。
1000円札が置いてあれば、ラッキ-!なんだよね(笑)

てなわけで、我が家は今夜も地味~な献立ですわ←毎日のコトだがww

プラスびっくりしたんは、自分の財布の中身!!!!!!
元々、余分には持ち歩かない子なんだけどね(^^;)

いざ、会計済ませたら残金13円でww
うおおおおおおおおお!あっぶね~!みたいな?(笑)

明日はコンビニで現金、おろしてこなくちゃ!だわ。
2時までに行かないと手数料105円かかるんだよね~。

でも、買い出しは、いつも4時近い私だし?^^;
あきちゃん、ピンチ!!!ヤバしかもですわ(汗)

ああいう時の105円って、めっちゃ!損した気分にならない???
私だけかなぁ?www

以上。本日の無駄話?私の日記でございます(笑)

で。肝心の本題。

ボノちゃんには、いつお心配してもらって。アドバイスも。
本当に、ありがとう!!!

食生活に関しては・・・。もう社会人になってから・・・ってか、高校卒業した18歳くらいからだな。
ずっと、好き放題なんだ。
私にとっては、それが一番のストレス発散法だったから。

ほんの2~3年前まで。毎晩、寝るのは明け方4時過ぎで。
それまで、何かしら甘いモノ(チョコレ-ト)をつまんでは、テレビ見たり、本を読んでたり。

今は(2~3年前から)夜も寝ちゃうようになったこともあって。
これでも、かなりオヤツは減ったんだ。

生活改善。生きてるウチの、ほぼ半分が、そんな生活だった私。
難しいかも?だけど…真面目にかんがえないとなぁ(><)
アバター
2014/03/13 16:53
ただいまああああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

今日も親父さまは休みだけど。同じくオカンも定休日なんで。
世話?子守りならぬ親守り?wはもちろん!お任せしてますわww

母親は毎週恒例のモ-ニングサ-ビス(喫茶店)に行ったから。
その帰りに昼ご飯は買ってくるって。←カップラ-メンが食いたいそう(ラッキ-♪)ww

そんな訳で、買い出しも午前中に。これは無かったんだ。

こっちは朝からジャジャ降り><夕べからかな。大雨ですわ。
ま、出掛けるのは近所のス-パ-だけだし?雨だから何ってことは無いんだけど^^;

にしても、なんか気づけば3月も半ばなんだね~。
ホント、毎日が早い><

私も、いよいよ就活。今のうちに少しは体力作り。本腰入れないと!!!だわ(汗)

半年後。1年後。その時の自分は何してるんだろう???
何だか真面目に考えてしまった今朝でした(^^;)

で。いつも、コメント、ありがとおおおおおお!!!

ウチは田舎だから?ww近所に行けば、地元言葉、普通に聞けるよ。
でも、使うのは年配の方ばっかで。新しく移ってきた夫婦・一家は違うね。

今は、近所も知らない人ばっかになって。
そういった意味では、確かに地元弁も少なくなってる。

時代の流れなんだろうけど・・・。やっぱり淋しさは少なからず感じますわ(^^;)
アバター
2014/03/12 17:39
こんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
やっと!お邪魔できましたわ。

またしても親父さまが突然の休み(--;)
仕事が無いらしいわ。

自分が休んでも従業員には仕事を。そういう人だから。
夕べ遅くまで頑張って、何とか今日と明日の仕事は確保したみたいだけど。

年寄りの?ww親方は要らない。人数オ-バ-で本人は休む羽目になったという。

そんな訳で、本日はトイレ以外じゃ何もしない大きな子供。
親父さまの世話役ですわ(--;)

買い出しも早めに行って来たし。昼メシ。ビ-ルのツマミ。3時のオヤツ等々。
普段はダラダラ生活の私も、しっかり!働かせてもらったよwww

今だって、いつお呼びがかかるか?分かんないけど。
ひとまず解放された・・・ってか、逃げてきた?ww
こちらに、お邪魔した次第ですわ(笑)

明日は木曜で、オカンも休みだからね。
親父さまの世話は、お任せ~~~~~!!!私はシカト決め込むよww

ご飯関係は2人分、必要になるけど。これは慣れっこだしね(笑)

ってか、そうなんだ???
ボノちゃん、リアルではメガネっこなんだね?ww

イメ-ジ無い~~~~~~~~~~~~~~~~~(笑)

ニコでメガネは???ボノちゃんのメガネコ-デ。見てみたいぞ~www
アバター
2014/03/11 17:21
ただいまあああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

とは言っても、今日は忙しかった?←近場ばっかだがww
病院と薬局と郵便局も行ったんだ。

病院は傷病手当の書類を受け取りに。
会計は100円なんだけど、待ち時間は45分ときた(--;)

薬局は、いつも毎週土曜に行くんだけど・・・。先週サボっちゃったからww
にゃんこの御飯が無くなってね。その為だけに行ってきたの。

あとは郵便局に行って。書類’(傷病手当)の送付手続してきたんだ。

ってか、もう傷病手当もらって16ヶ月が過ぎたよ(汗)
最長1年と半年だったはずだから・・・。あと2回なんだ(><)

したらイヤでも職安に行って・・・そのあと就活開始になる。
まあ、最初の3ヶ月くらいかな?職業訓練学校に通うつもりだけど。

今みたいなグ-タラ生活ともサヨウナラですわ(汗)
はたして大丈夫なんやろか???とにかく、今は体力アップが優先だな。

買い出しに行くだけでも立ちくらみや。ふらつきがあるんだ(><)
こんなんじゃ、とても電車に乗って岐阜市(職安・訓練校)まで通えない(涙)

働くなんて、更に厳しい状態だろうし(情けないっ!)

諸病手当が終わったら・・・。失業保険に頼る事になるけど。
今より、かなり金額も減るそうだし。←今も微々たるモンだが(--;)
懐事情も、輪をかけて厳しくなりますわ(涙)

ニコも・・・。そうなると毎日のインは難しくなるだろうし。
ってか、その前に、そんな余力は無い?^^;淋しくなります(涙)

あ。無駄話が長すぎた(汗)ゴメンね(^^;)

いつもコメント、ありがとおおお!
ボノちゃんも、ホタテ好き???

私は歯が弱いから(^^;)イカやタコ?そういったモノは食べられなくてね。
刺身もイマイチ引っかかる?なんだ(悲)

でも、ホタテは違うからねww柔らかいし。薄味好みの私は醤油も要らないんだ。
ホタテそのものの・・・少し感じる潮からさ?あれで、まんまイケますわww
アバター
2014/03/10 17:19
ただいまああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

ってか、この冬一回しか降って無かった雪。
まさかの今日・・・しかも買い出しに行こうとしたら急に降ってきたの。
嫌がらせかよおおお?!みたいな?←違うかww

おまけに、さっき。帰宅するのを待つかの如く止んだんだという(--;)
今は、すっかりイイ天気だわ。
ま、雪なんてモンは早く止んでくれた方がイイんだけどww

夕べは食べ過ぎた?あ。いつもの事か(笑)

朝、起きたら腹が痛いっていうか?重いっていうか?
でも、腹減りはMAXなんよww

食べるか?少し様子見すっか?悩んだ挙句、空腹には勝てず(^^;)
カレ-なんぞを(←朝っぱらからww)いただいた次第ですわ(笑)

ちなみに腹が重いのは今もなんだけど・・・。
夕べからの一日・・・じゃないな。
夕飯&オヤツしてからだから数時間?wで、一気に太った感じ?(苦笑)

下っ腹の成長ぶりからして、いつの間に子供ができたん?←しかも3つ子かよ?の如く(^^;)
それくらいパンパンになってますのww

体力の著しい低下は(恐らく)体重減少?それが一番の原因だって悟ってるから。
母親は良かったじゃん!そんな感じなんだけどね。

もちろん!ダイエットなんてする気はサラサラないし。
ってか、産まれて一回もダイエットってしたことが無いヤツだしww

ちゃんと食べられて。(←睡眠は問題ないw)
多少デブろうが、見苦しい下っ腹だろうが?wwそれで健康が保てるならさ。

自分的には、それもオッケ-だよな?と(笑)

睡魔に関しては、薬を止めてから、随分なくなってるよ。
やっぱ、抗鬱剤と安定剤・・・ドクタ-の話では、安定剤の方が大きいらしいけど。
それが原因だったみたい。

夜も、1~2時くらいまでは起きてるんだ。
就活が始まったら・・・。今度は、身体や心の疲れ?そういったモノで、よく眠れるんじゃないかな。

それこそが健康の証?そういった疲れなら、喜んで受けたいわww
アバター
2014/03/09 17:18
こんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
やっと、お邪魔できたよ。

今日は日曜日←知ってるってかww
そんな訳で買い出しも午前中に行ってきたんだ。
オカンの昼メシの支度があるからね。

親父さまは、年一回の町内会合で。
昼は御馳走。料亭?で、いいもん食ってきたみたい(羨ましいぞ~ww)

おかげで私は親父の昼メシ作りから解放~。プチラッキ-♪でしたわ(笑)

そのあと音夢(姪っ子)が久しぶりに遊びに来て。
さっきまで相手してたんだ。

子供は容赦ないでしょ?こっちが遊ばれてるみたいな?(笑)
疲れてきたこともあって、オカンにお任せ~!コソっと逃げてきたよ(←内緒ww)

親父さまは飲んできたみたいで。周りの雑音は圏外?ww
カバの如く大の字になって、ガ-ガ-寝てますわ(笑)
今なら、蹴り入れても気づかないんじゃ?ww

はいっ!!!以上が今のあきちゃん日記?w本日の雑談でしたぁ!(笑)

で。肝心な話。

ボノちゃんは唐揚げが好きなんだ???私はイマイチかな(^^;)
ってか、鶏肉自体、滅多に食べないんだ。
好きなのは、安い豚小間www脂身が半分以上なら、なお嬉しい(笑)

あと、余談だけど・・・ここだけで報告?
ボノちゃん、いつも身体の事では、ご心配してくれてるし。

う~んっとね。症状的には貧血みたいな感じかな?
って、貧血になった事、無いからw勝手な想像だけど(^^;)

なんか、ふわ~っとしてるんだ。
今みたいに座ってるだけなら、何とも無いんだけどね。
立つ瞬間とか。後は歩いてる時とか。くらっとする事が多いの。

ただ、倒れこむとか?座りこんじゃうとか。そこまでじゃなくて。
単に、ふわふわ気分?

これが心地よいフワフワ感ならイイんだけどなぁ(^^;)
そうじゃないトコが厄介?

血が足らんのだ!そう思って、肉はもちろん!今日は珍しく?wホウレンソウも食べようかと。
アバター
2014/03/08 16:18
ただいまああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

自分の中では、いつもより少し早いペ-ス。そんな気がしてるんだ。
でも、油断してると寝ちゃいそうなんでww
ここは、いつも通り動こうかと(←ちなみに、午前中は半分以上、寝て過ごしたがw)

ご心配、ありがとうね。うん。血液検査は何とか無事?クリアだったよ。

ってか、今は病院で貰ってる薬。止めてるんだ。
↑あ。心配しないでね?主治医には確認取ってあるから。

なのに睡魔は相変わらず(--;)
ま、ぶっちゃけ腹がいっぱいになったら眠くなる?そんな感じなんだけど(笑)

でも、これって逆に考えたら健康の証?ww
な~んて、こじつけともいえる?理由をつけてる私だわ(笑)

にしても・・・。実は、身体の気だるさ。こちらが未だ続いてて><
痛いって訳じゃないんだけど、手や足を動かすのも、ふ~って感じ?
↑あ。左肩は、相変わらず痛みマックスだけどね(^^;)

ま、運動不足と体重減少?←計っちゃいないがww
これが、そもそもの原因かなぁ?と。何気に自覚はあるんだ。

春(って、もうすぐだけど)には就活に向けて準備に入らないと!だし。
とにかく、まずは今の体力不足を改善しないとね(^^;)

じゃないと、まともに出歩くことさえ無理っぽい?買い出しも、行くだけで、かなり疲れるの。
情けないけど、それが正直な現状なんですわ(悲)

少しずつでも散歩再開かな。小さい事からコツコツと(←誰かの言葉、パクリww)
そっから、はじめていこうかなぁ?と。
アバター
2014/03/07 16:41
こんちいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
今日は久しぶり?に、こちらの挨拶ですわ(←だから?って話だがww)

病院と買い出し。行ってきたよ。

病院は待合室から既に混雑してて。
モニタ-には45分遅れの文字が(--;)
何分遅れ。今までは最高でも15分だったのに。初めての事だったの。

しかも今日は血液検査もしたし。当然、清算窓口や処方箋窓口も混んでて。
そうそう。書類の提出もあったんだった。
その後、院外の外にある薬局でも待たされたぁ!(涙)

グッタリだったよ><
病院の報告は今夜にでも詳しく?ブログで書くけど。
ま、特に変わりは無いかな・・・多分?(^^;)

あと2週間は病院も行かなくていいし。ひとまず、今はホッとしてる。
2週間なんて、ホント、あっという間なんだけど(悲)

いつも、コメント、ありがとね。
うん。ニコでは、いっぱいの癒しを貰ってる。

とはいえ、それに甘えていられないのも現実生活なんだよね。
ちゃんと働いて。いまとは違った気持ちでニコもしたい。

まずは現実生活。その息抜きでニコ生活。そういった形になればなぁ。と・・・。
アバター
2014/03/06 16:45
ただいまあああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

ってか、さぶいいいいいいいいいいいいいいい!!!
まぁ、真冬の寒さに比べたらマシなのかも?だけど(^^;)

でも、夕べから、どうしたんや???ってくらいの強風でね。
それが今でも続いてるの。

庭に置いてある鉢植えとか。あちこち転がってたし。
青空駐車してある私の愛車(エッセくん)の車のシ-トも風で飛ばされて行方不明(><)

↑目の前が、めちゃ!大きな田んぼなんだけどww
ど真ん中あたりで(買い出しから帰った)ついさっき発見した(笑)

私だけかな?
雪が降ってる瞬間より、今にも降りだしそう。とか、その前後の方が寒く感じるんだ。
特に夕べから今日にかけて続いてる強風の時は尚更ね。

とは言っても、会社に行ってた頃は、こういう強風の中、自転車で外周りだったわけだし。
何度・・・いや何十回?風にあおられて自転車ごと転倒したか?(涙)
血まみれだったもんなぁ。

それに比べたら、今はオウチっこしてるんだもんね。
普通の人なら、雪だろうが雨だろうが。寒くても暑くても会社に頑張って行ってるのに。

そう考えたら、これしきの寒さくらい。そう思わないとですわ(^^;)


で。本題。はい。今からですwww

そっか。ボノちゃん、菜の花で辛し和えを~。
ウチは・・・ってか、作り手の私が?wwからしは苦手だから^^;
家では、まず!登場しないよ(笑)

ただ、辛子味噌?ドレッシングみたいな液状の。そんなようなのが市販であるでしょ?
あれは買ってある。
たまに、親父さまがホウレンソウとか何かの葉っぱ湯がいたり。煮びたしした時とか使ってるんだ。

アバター
2014/03/05 19:03
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

納豆ね。あれだけはマジで無理なんだ。
ボノちゃんはヘ-キなのかな???

うん。臭いが少ないの、あるって聞いたことある。
それでも、私は無理だろうなぁ(^^;)

ウチは、3パックで100円もしない安いのしか買わないよww
88円くらいで買えたんじゃないかな???

しばらく買ってないから、忘れちゃった(笑)
煮豆は好きなんだけどな。
勿論!甘いヤツねww

身体にイイ事も、わかっちゃいるけど・・・の世界ですわ(^^;)
アバター
2014/03/04 19:01
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

うん。焼き豚は頑張って?お高いのを買ってあげたよ。
とはいえ、もっと高いのもあったけどww

それより高級だったのは、お菓子!!!
オカンにプレゼントした和菓子ね。練り菓子なんだけど。
正月限定で売る出されるようなヤツ???

10個入りだったか?2500円もしたんだ。
安いのだったら3~4個入って100円で買えるのにね~www

レバ-は親父さまが少し残したのを残飯整理したの。
したら我ながら?美味くてさww
今日は早くも?自分の為に作ったよ(笑)
アバター
2014/03/03 18:55
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

うん。最近、やたら睡魔がハンパ無くて。
昼間にドラマって、なかなか見れて無いんだけどね。
夜はバッチリ!楽しんでるよ(^^)

一日で一等!好きな時間なんだ。夕飯、食べてるからってものあるがww

にしても韓国ドラマ。本当に少なくなったんだ。規制が入ってるんだろうね(悲)
ま、それに代わって登場著しい中国・台湾ドラマ。
それがあればこそ、呼延大臧さまにも出会えたんだけどww
アバター
2014/03/02 18:12
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

うん。ワンコ、本当に!大好きなんだ。
めっちゃ!!!癒されたよ。

ワンコと一緒なら嫌な事も忘れられそうなくらい好きなの。

どんだけぶりかで心から笑ったような?
あ。リアルでね^^;

あんまりカワユくて、興奮が冷めやらず?ww
夕べは、ああいった話になった次第ですわ(笑)
アバター
2014/03/01 18:13
ブロコメありがと。ってか、わざわざ調べてくれたのかな???
優しいなぁ。
あのカップヌ-ドルカレ-味は、この辺でも普通に売ってるよ。

実は、ブログに書き忘れてたんだけど(^^;)
親父さま、なんでか?カップヌ-ドルのカレ-味はイヤなんだって。
ホント、わがままなんだぁ><

ってか、ボノちゃんの教えてくれたサイト見てたら、私が食べたくなっちゃったww
明日、買ってこようかな。

地元のス-パ-だと一個88円で買えるんだ(笑)
アバター
2014/02/28 16:37
こんちゃあああああああああああああああああああああああ!!!←久しぶりに使ったww
私にしたら早いっしょ?ww

実は今日から4日?5日までだっけかな?
親父さまが休みなんだ(--;)

従業員の分の仕事は何とか取ってきたみたいだけど・・・。
年寄り?ww親方は来なくてイイって(苦笑)
なんてのは半分冗談だけど。多分、人数制限があるんじゃないかな?

自分が休んでも、従業員は休ませるわけにはイカン!って。
それぞれに家庭があったり。生活があるしね。
ウチみたいな建築業は、やって何ぼ。日給月給だからさ。

あ。今日は月末で。給料計算とか支払いがあるから休みなんだけどね。
明日からは、しばらく仕事自体が無いみたい(><)

毎年、そうなんだ。2月3月って暇らしい。
そんな訳で、私は親父さまの世話係(--;)
トイレ以外は自分で動かない人だからね~(呆)

おっと!つい無駄話が長くなっちゃった(^^;)
書きだすと止まらないんだよね~ww

ちなみに、ブログでは皆さんに心配かけないよう?^^;
明るめに書いたつもりなんだけど・・・。
ボノちゃんにはホントの事を(^^;)

肩の痛みは相変わらずです(悲)
ってか、今は腕だね。左腕半分と首の真後ろ(左側)がモ-レツに痛いの><

前は肩から、どっちかって言うと肩甲骨あたり?
背中に向かっての痛みだったんだけど・・・。それは今は治まったかな。

ただ・・・。プラス両足の腿の外側。その部分が怠いんだ。
筋肉痛みたいな痛みだね。

なんか、痛みが、だんだん下に降りてく感じ?
一体何なんだか?(><)
アバター
2014/02/27 19:46
ばんわあああああああああああああああ!!!

コメント、ありがとうね。
ってか、いつもの?無駄話だけど^^;

今日も朝から・・・ってか夕べもだな(悲)
肩の痛みと引き続き激痛と戦ってます><

とはいっても、一番痛いのは朝から昼にかけてと夜、横になってから?
昼過ぎから夕方にかけては、割と楽なんだ。

それでも、今日はダメ><今も痛みが(涙)
なんかね。今朝から肩じゃなくて、腕?に痛い部分が移行したみたいなの。

昨日までは、首の後ろから左肩にかけてのトコが痛かったんだけど。
今朝からは、左肩かた左腕の肘にかけての上半分がモウレツに痛い><

ただ伝言板にも書いた通り、やたら腹は減るし、ひたすら眠いんだ(^^;)
ま、眠いのは夕べ久しぶりに安定剤と抗鬱剤を飲んだからだろうけど。

一昨日、痛みで眠れなかったでしょう???
なんで、夕べは今日こそ眠りたい。そう思って薬を飲んじゃいました(汗)

おかげで?かは分からないけど・・・。
今朝は朝10時近くまで爆睡してたよ(^^;)

それからも、買いだしに行くまで(行ったのは4時くらいかな?)
ずっと、ウトウトしてた。

やっと、目が覚めてきて・・・多少はキ-ボ-ドも打てそうな感じだったから。
急いで参上した次第です(汗)

こうしてるとラクだ。そういった体制があればイイんだけどね^^;
それが無いのよ(悲)

横になってても、左腕を折り曲げてても伸ばしてても立ててても。
どんな体制でも鈍い痛みプラスダルさ???

困ったもんです。ってか、ひとまず、ここにお邪魔できて良かった!!!
以上、ただ今の私の状態?報告ですわ。

ちなみに、くれぐれも!ご心配なきよう。
本当にヤバい!となったら、ちゃんと病院にも行くし^^;

最後になっちゃったけど。
ガ-デンレベルのお祝いコメント、ありがとおおおおおおおお!!!

ボノちゃんも、まずは100!!!
ガンバれえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!
アバター
2014/02/26 18:49
ばんわあああああああああああああ!!!
遅くなって、ごめんね><

コメント、ありがとおお!!!
うん。火事だったら、あんな笑話で済まないよね。

幸い我が家は、今まで火事って経験はないんだけど。
いつ、ついうっかり。そんな事態になるとも限らないしね。

とにかく、あの日は湯が出ない事態になって。蛇口を切り替えれは熱湯が出る。
ホントお湯の有難さ?身をもって実感したの。

それでも、よく考えたら。水でも出ればマシ?電気・水道・ガス等々。
当然のように使ってる毎日だけど。感謝しないとな。学習しましたわ(笑)

アバター
2014/02/25 18:09
ただいまあああああああああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。
一等先に会いに来たああああああああwww

肩は、やっぱり今日も朝から痛くて><
ってか、右ばっか使ってるから???右の肩も凝ってきてるの。

ただ、左は明らかに痛い。右は普通に凝ってるって感じ???
種類が違うんだよね。

そういうわけで、今日は左右両方に湿布を(^^;)
オババの世界だわ(恥)

ってか、いつも痛い・痛い。連呼してゴメンね><
ご心配かけるつもりは無いんだけど・・・。ここでは、つい本音が^^;

ブログとかでは書けないけどね。皆さんに余計な心配かけたくないし。
じゃあ、ここはイイのかよ???ボノちゃんには隠し事は無いし?オッケ-だよねww


で。いつも、コメント、ありがとね。
チャイナ服、実は持ってるんだ。しかも3つもww

知り合いが横浜に行ったとき、お土産だって中華街で買ってくれて。
わざわざ送ってくれたの。
ただ、開けたら一個はファスナ-の部分が壊れてたけどね(笑)

試しに着てみたけど・・・似合わなかったああああああああああ(泣笑)

アバター
2014/02/24 17:27
ただいまああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

ってか、今日は、ちょい寄り道???
肩が朝から痛かったから><接骨医医院で電気流して貰ってきたんだ。

検査を受けた整形外科は超!混んでるし高いし?(^^;)
とりあえず薬も湿布も、まだあるからね。

その点、接骨医院は一回300円。お菓子3つ分はキツイけど?(笑)

マッサ-ジもするか?って話になったけど。
こんな痛いのに触るうじゃね~!!!そう思って、丁寧に?お断わりしましたわww

結果・・・。痛みは変わらず(--;)
金と時間、返せやああああああ!みたいな?

な~んて事は言わないけどねww

で。本題へ。ブロコメ、ありがとうね。

そうなん???揚げパン、市販で売ってるんだ???
この辺りのド田舎じゃ、パン屋さん自体が無いから(^^;)

買うとしてもス-パ-の市販品なんだ。
あんドーナツとか?クリ-ムドーナツは、よく見るけど。
私、あんこが苦手なんで(^^;)

単にコッペパンを揚げて。黄粉色の砂糖?あれをまぶしてあったパンは久しぶりだったよ(^^)
アバター
2014/02/23 18:10
ばんわああああああああああああああああ!!!
やっと!お邪魔できたよ。

今日は日曜で親父さまとオカンが休みだから。
買い出しは午前中に行ったんだ。

あと、昨日は肩が痛くてオサボリした薬局。
こちらは毎週、土曜日に行くのが恒例なんだけど。
昨日、ムリだった事もあって、ついでに行って来たんだ。

あ。薬とか買うんじゃないよ?
ニャンコのご飯とか、ラップとかシャンプ-とかね。
そういった日常品ですわ。

ってか、今日は何を買ったか?既に忘れてる私ww
食べ物の事なら、シッカリ!覚えてるんだけどなぁ(笑)

以上。本日の雑談でしたぁwww

で。ブログの返事。
うん。家では、親父さまも母親も。それから私自身も。
まんまの自分でいるよ。って、当然かな^^;

よく考えたら、私が緊張や不安だったのは、お局さまの前だけなんだよね。
それ以外だったら、今のニコの?あき。このままですわww

アバター
2014/02/22 20:04
ばんわあああああああああああああああああああ!!!

まずは、お断わりから(^^;)
心配はしないでね。こうしてニコにも来れてるし。
食欲・睡眠は相変わらずなんでww

実は、今日は朝から肩の痛みがハンパ無くて(><)
毎日、空腹感で目覚める私が、痛みで起きたという(汗)

なんだかなぁ。痛み止めの薬は全然!効いてくれないし。
時間が解決してくれると思ってた痛みも日を追うごとに酷くなってるような?(悲)

皆さんに心配はかけたくないから。
元気な?あきちゃんで今日もニコしてるんだけど・・・。

実は、ちょいキツイ部分も(^^;)
ただ、じっとしてたところで痛みは同じだからね。
逆に、何かしてた方が気が紛れるのもホントなんだ。

自分のブログでは、こんな状態だって事、書けないから。
ちょい、ここで泣き言?言わせてもらいました(^^;)

で。ブログの返事。

後から自分で読み返して。悲劇のヒロインかよ?被害者意識が強いんじゃ?
色々考えちゃった。でも折角、書いたんだし。そう思って公開したの。

とはいえ夢の話も声が出なくなった事も。本当なのは間違いなく。
超えに関しては特になんだけど。自分ながら、マジで怖かったし、ビックリしたんだ。

ボノちゃんが言う、落ち着いた生活。
無事、就職が決まったら・・・。今のモヤモヤも消えてくれるんじゃないかなぁ?と^^;
アバター
2014/02/21 18:48
こんちいいいいいいいいいいいいいいい!!!
あ。もう夕方だし、ばんわあああ!が正解かな???
  ↑
どっちでもイイってかww

今日はオカンがズル休みしたんだ。明日は本家(母方)の法事だから休み。
明後日は日曜で、またまた休み。
そんな訳で、正月休み以来の3連休だよ。

あ。インフルエンザの時は別ねww

ってか、母親、あんなに働き者だったのに・・・。
何気に怠け癖が付いてきたような???

3月で契約が切れるにあたって、延長するって張り切ってたけど・・・。
イマイチやる気が見えなくなってますわ。

そうなると我が家の家計も火の車(><)
厳しい現実でございます(涙)

はい。以上。今日の無駄話でしたぁwww

なんか、ボノちゃんには毎日のリアル生活?伝えたくなっちゃうんだよね~。
色んな内緒話してるからかなぁ?(^^;)

ブロコメも、いつも心配してくれて。心から感謝です。

具体的な治療法は、これって言われなかったけど・・・。
やっぱ、骨の歪みとなると整形外科に通うか?もしくはカイロプラテイックとか?整体とかかな?

何にしても、金銭的に厳しい部分も(汗)
接骨医医院なら一回300円なんだけど・・・。

マッサ-ジと電気を流すくらいの事しかしてもらえないんだよね(悲)


アバター
2014/02/20 18:23
ただいまあああああああああああああああああ!!!

病院、オカンの野暮用。ア~ンド絶対に欠かせない買い出しから帰ってきたよ。
はい。病院っていうのは、整形外科です(^^;)

実は・・・肩の痛みが、昨日あたりから更に悪化?ハンパ無くてさ。
今日は朝から痛くて痛くて><

痛いのは左なんだけど、キ-ボ-ド打つにも支障が(汗)
なんで、腹くくって自ら病院に行ったの。

詳しいことは今夜のブログで報告しますわ。

そんなわけで取り急ぎの顔出しで申し訳ないっす。
ひとまず、無事に?帰ってきたことだけでも伝えたかったからね(^^)
アバター
2014/02/19 20:14
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

ご心配おかけしてます肩ね。
今日で何日目だ?一日はさんで、その前の日もそうだったから。実質5~6日目かな。
いまだ肩こり・・・じゃないな。痛みだ。は続いてますわ><

母親も前に、肩が上がらなくて。スイッチさえ点けられない痛みだったんだって。
10日くらい続いたって言ってたかな。

お風呂は熱めのお湯に浸かって。ひたすら肩をグリグリ???
もみほぐすってより、叩きのめすくらいで丁度いいんだよね。

その間は、確かに気持ちいいというか、痛みも半減なんだけど・・・。
お風呂から上がったら元通り。そんな感じなんだ><

アバター
2014/02/18 20:15
ばんわあああああああああああ!!!
にしても、この異常なまでの睡魔は何なんだろう???
明らかに薬(安定剤)飲んだ後は眠くなるのも間違い無いんだけどさ。

それにしたって、薬は既に1年以上、飲んでる訳だし(--;)
ここ2ヶ月くらいが特に酷くなった感じなの。あ。睡魔ね。

アホか?ってくらい腹は減るし(←これは今に始まったこっちゃ無い?ww)
食べてるか?寝てるか?そんな毎日だわ><

はい。今日の無駄話でしたあ(笑)

ブロコメ、ありがとうね(^ε^)♪

モ-ニングの内容は、子供の頃に比べて確実に充実してるよ。
時代と反比例してるみたい。

ま、価格競争は限度があるし。その代りサ-ビスの中身で勝負ってトコかな。

なんて言ってる私は外食が嫌いだし?ww
いくらサ-ビスがイイからって、行きたいとは思わないんだけどね(笑)
アバター
2014/02/17 19:53
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

前にも言ったかな?私は、元会社が初めての職場だったんだ。
なんで、オギャと産まれた赤ちゃんが、初めて見た(体験した)組織で。

有給休暇の制度が無い事。残業しても手当が付かない事。
あと、退職金制度も無い事。何も疑問は持たないままの〇〇年間だったの。

新卒で入社したのは私だけで。
転職してきた子たちは、みんな口を揃えて、この会社は変だ。変わってる。
やってられるか!そう言ってたんだけど・・・。

私的には、何がヘンなんだろ?どこが変わってるんだろ?みたいな?

そんな環境の中で長年、生きてきたから。
いざ、実際に辞める事になって、そういう意味だったんだなぁ。って気づいたんだよね。

大抵、辞めていった人は、悪さしたり?お局と相性が合わず・・・。
言い方は悪いけど、お局にハメられた?
社長に、ある事ない事、吹き込んで。あの人は辞めさせた方がイイ。そんな方ばっかだったから。

実際、専務クラスの男性社員でも、退職金なんて貰えなかったんじゃないかな。
単純に、あの会社を見限って?自ら辞めていった男性社員(部長クラス以上)には、
退職金も出たとは思うけど。

少なくとも女性社員(後輩たち)は、貰えたとしても、ほんの小遣い程度?
数万だったと思う。

なにしろ、社長一代で築き上げたワンマン会社。社長にしたら会社経営はゲ-ム。
社員は、そのコマだったに過ぎないってトコですわ(--;)

アバター
2014/02/16 20:21
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

ボノちゃんの言う通りかな。
季節的なモノも確かにあると思う。

ただ私、昔から原因不明の神経痛?そういったモノに年1~2回は襲われるの。
検査しても異常はないって事で。対処法が無いのよね。

一番多いのは足。腿から足首まで。しかも両足ともに痛い&気だるい。
立ってても座ってても横になってても涙が出るほど辛くて。

一番ラクなのは足踏みしてる事なんだ。
なんで、一晩中、部屋の中を歩き回ったりして過ごすの。どうせ眠れないんだもの。
長い時で1ヶ月以上続く時もあれば10日くらいで終わることもあって。

大抵が梅雨入り前とか、寒くなる時期かな?
ちなみに、季節的なものは勿論だけど・・・。
病院ではストレスから来てるって言われたことも数知れず。

にしても、PCには昨日から振り回されっぱなしだよ><
今日は、バ-ジョンアップしないとニコのガ-デンが出来ない状態で。

仕方なく実行したんだ。したら、ニコが、やたら重いのと。
あと、言語変換が、どうも変で。
今までは、自動で切り替わってたのが、一回一回、ひらがな。英文字。選ばないといけないんだ。

慣れるまでの我慢なのかなぁ><
アバター
2014/02/15 17:49
ただいまああああああああああああああ!!!
買い出しから帰って、一番に来たよ。

雪は、すっかり跡形も無く消えたんだけど・・・。
なんだか、昨日の大雪だった時より寒いような???

天気はイイけど、すんごい強風なんだ><

とはいえ、食料調達の為には労力を惜しまない私ww
根性と気合いでス-パ-に出陣ですわ(笑)

昨日の雪で、皆さん、買い物に行けなかったのか?
こんな時間なのに駐車場も満員御礼でさ。
車、停めるだけで15分以上もかかったんだよ???

って。すいません^^;ちょい愚痴?でしたぁwww


で??コメント読ませてもらったけど、ボノちゃんの方。雪の被害は大きんだ?
私も久しぶりの雪かきだったな。

そうは言っても、車が出せる程度に後ろの部分を少し雪どけしただけなんだけどねww
道に出ちゃえば、他の車が走ってることもあって。
あとは、すんなり走れたよ。

アバター
2014/02/14 18:46
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

実は私自身、確かに親父さまの鼻血はビックリだったし。
大丈夫かよ???心配ではあったんだ。

それでも、案外、早くに止まってくれたし。
その前に、そう大騒ぎするほどの大量出血でもなかったんだ。

親父さまは、確認しなたっかけど、鼻血って、あんま経験無いのかもね。
だから、あそこまでオロオロ状態だったんじゃないかと。

おまけに自分ながらビックリしたのか?
翌日の仕事帰り、病院に行って。検査してきたってww
特に異常は無かったって事で。私も笑い話で?報告できてる次第ですわ。

親父さまは吐血も下血も経験済みでね。
あの時は、胃潰瘍で入院・手術だったんだけど・・・。
鼻血の時の方が、明らかに動揺してたよ。

いつも、ご心配、本当に、ありがとおおね(^^)
アバター
2014/02/13 19:38
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

ちなみに母親は昨日から熱も36度台まで下がったよ。
明日、会社に行くみたい。

今週いっぱいは休めば?そう言ってるんだけど・・・。
あんま休んでるとクビになるかも?って。

もう定年は過ぎてて。今は延長期間だから。
そういった心配もあるみたいなんだ。

とはいえ、会社側がイヤがるだろうし?ウイルス持ち込むんじゃね~よ!みたいな?
なんで、朝一で会社に電話して。出勤してもイイか?聞いてみるって。

親父さまに至っては、昨日も今日も仕事に行ったしね。

ボノちゃんの言うとおり。後は私だね。
手洗い。ウガイ。がんばりま~す!!!


アバター
2014/02/12 19:27
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

いつも、ご心配、ホントにありがとうね(^^)
一昨日あたりから?何気にワガママになってきた親父さまだなぁ。
そう思ってたら、やっぱ復活の兆しだったみたいで。
今日から仕事に行ったよ。

オカンも金曜日から会社に行くって、今は言ってますわ。
明日は木曜で、インフルじゃなくても、どのみち休みだからね。

そうは言っても、インフルエンザって診断されたら、一週間くらいは休まないといけないんじゃ?
会社の人にも嫌がられるだろうし?そんな疑問も。

ただ、元会社のお局。あの人はインフルエンザになっても休んだのは2日だけ。
3日後には出勤してきてたな。マスクはしてたけど、ゴホゴホ咳してて。
私も含めて、社長も社員も、みんな、まだ来るんじゃね~よ!そんな感じだったけど。

自分がいないと会社が困る。そう思ってた人だから。
イイ言い方すれば責任感はあるのかも?だけどさ。
逆に言わせてもらえば、別にいないならいないで全然!ヘ-キなんですけど。みたいな?ww

ちなみに、嫁も発熱ですわ。
そんな中、私一人、ピンピンしてますのww

一番、弱そうなのに何でや???母親もマジ顔で驚いてるみたいよ(笑)
アバター
2014/02/11 18:13
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

両親共々、結果はクロ!インフルエンザでございましたぁ><
親父さまもオカンも。またしても休みですわ。

ま、オカンは、完璧なインフルエンザだし。親父さまも然りだから。
そう簡単には治ってくれないよね。

ただ、初めて飲んだタミフル?結構、効くらしくて。
オカンに至っては、夕べ37度まで熱が下がったって言ってた。

親父さまも随分、我がままになってきたし?ww
逆に、元気になってるって事じゃないかなぁ?と。

腹立ち半分、嬉しさ半分みたいな?ww

今日なんて久しぶりの外出・・・税理士先生のトコに行ったんだ。
後、喫茶店でモ-ニングもww

とはいえ、未だタバコもビ-ルも控えてるから。
それが始まったら、完全復活かな。

オカンは、まだまだ長引きそうな気配なんだけどね(汗)
アバター
2014/02/10 19:11
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

うん。ありがとうね。今んとこ私は元気だよ。
最後に来るのかな?^^;気合いでウイルス撃退できたらイイのになぁ(汗)

親父さまもオカンも揃って寝込んでるから><
買い出しは、午前中に行ってきたよ。当分、そんな感じかな。
昼ごはん、作ってあげないとだしね。

二人は同じ部屋で寝てるから。
ってか、親父さまは、ちゃんと布団で。
オカンは、電気カ-ペットの上で毛布かぶって寝てる状態?

ドアも閉めて、その部屋に入る時はマスク着用ですわww
そうはいっても、トイレとか。オカンの場合、夜は私の隣の部屋で寝るから。
(ふすまは開けっぱなしなの)

風邪菌が充満してるのは確実(><)
最後は自分が???なんとか、それは避けたいトコなんだけど(祈)

以上、我が家の今現在の実況中継、お送りしましたww

アバター
2014/02/09 20:12
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

まずは親父さまの心配、ホントにありがとうね。
消化のイイもの。

ひとまず、薬を飲まないと!ってことで、3度の食事は、ちゃんと食べてくれるんだ。
量は、いつもの3分の2くらいだけど。

全く食べられない状態ではないし。少しホッとしてる。

食事内容について・・・って言うか、風邪の報告、第二弾?
今から、ブログで書くつもりだけど・・・。

う~ん。消化のイイもの。半分はオッケ-だけど、半分は・・・?
ボノちゃんに叱られちゃうかも??(^^;)
アバター
2014/02/08 19:38
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

うん。ボノちゃんの言うとおりなんだよね、
焦ったって、どうにかなるののじゃ無い。

でも、どうしても不安や焦りは消えなくて。
ただ、それなのに、行動を起こそうとしない自分がいるのも本当なんだ。

気力が湧かないっていうのかな?

ちなみに、今回、診断された(つけられた?)病に関しては、正直、自分でも分かってたんだ。
ただ、今の精神科では会社で受けたパワハラ。あとは今まで報告してなかったど(汗)
社長から長年に渡って受けてきたセクハラ。

そういった事しか基本、話して無かったから。
ってか、鬱の原因は間違いなく!それら(会社)から来てると思ってたしね。

それが数ヶ月前から、その他の症状?そいった事をボチボチ話すようになって。
ドクタ-も、そうだったんですか。だから1年静養しても、なかなか変化が見られないんですね。
そんな感じで。

つまり、ぶちゃけ悪いのはドクタ-じゃなく私なんですわ(汗)
アバター
2014/02/07 19:35
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

そっか。鬼の福引きは黒ハッピが出たこと。まずは、それこそラッキ-なんだ???
私は、ブログにも書いたけど、最初に貰った福引き券で一発ゲットだったからw

その代り、あとは青玉しか見てないんだけど(^^;)

黄色いハッピは、一人3個まで貰えるんだよね?
黒いのは?何個もらえるんだろ???

とにかく私の狙いは、赤玉。銀玉。金玉を見ること!!!
今日も、青玉3つだったの(--;)

なんか、こういう事は意地になる?ww
イベント終了までに、何としても念願達成あるのみ!

頑張るどおおおおおおおおおおおおwww
アバター
2014/02/06 19:28
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

過食については。自分でも、何気に自覚?してて(汗)
ストレス発散は食べまくること。これは若い頃からなんだ。

高校卒業するまでは、食べたら食べただけ肉になって。
ま、テニスしてたこともあったから。筋肉質でガッシリしてた私なの。

それが前にも書いたかな?消化・吸収の機能が上手く行かなくなって。
食べ過ぎたら逆に痩せちゃう。みたいな?

元々骨は細かったから。筋肉が落ちたら痩せっぽっちな貧弱体型に(涙)
女の子は、少々ふっくらしてた方が断然!かわいいのに。
自分が男だったら、ガリガリ女は勘弁だもの。

自分が過食気味だって事は精神科の先生にも話はしてあるの。
〇〇さんにとっては、ストレス発散なんでしょうね。そう言われました(汗)
ただ、ドクタ-には、毎日どれくらい食べてるか?詳しい事は報告してないから(^^;)

ボノちゃんの言うとおり。実際の食事内容?説明したら
何か先生から、対処されちゃうかも(汗)
そうなると、逆にストレスたまりそうなんだけど(^^;)
アバター
2014/02/05 18:36
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

そうかな?親父さま、嬉しかったんやろか?ww
ってか、私が、ずっと生理不順で・・・ほとんど無いままの人生だった事。
実は、知らないんだ。

今回、初めて教えてあげたの。
初潮だああああああああ!って感じ???

これまた、内緒話だけど・・・。
私、若い頃から生理不順だったでしょう?

当時は、今みたいに結婚願望なんてありません!そんなことも考えて無かったから。
産婦人科に行った事があって。

その時の検査で言われたのは、無排卵なんたら?(忘れちゃったけど^^;)
子供は難しいかもしれませんって。

でも、そのころから、心が壊れてたコトもあって。
私的にも、そんな余裕は無かった?

自分は、女じゃないんだ。確かに凹んだけどね。
産婦人科での治療とかもしなかったの。

この話は、親も知らないよ。
今は、結婚に反対してる親だし。自分も結婚願望は全く無いから。

ま、こんまんまでイイかな。みたいな?^^;

ってか、またしても、ボノちゃんに告白コメントしちゃいました(汗)
アバター
2014/02/04 18:59
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

はいな。恵方巻き。予告通り!コンビニで一等!ドでかいサイズの太巻き。
ご飯のオカズとして戴iいたよ~(笑)
ボノちゃんの言うとおり!満腹は幸せだわ(^^)

親父さまが家族に恵方巻き。これは数年前からだけど・・・。
弟くん家族。従業員の家族への、お土産?は、もう随分前からの事だったんだ。

たまたま自分で味見した数年前に美味いじゃないか!そう思ったらしいww
それから、私と母親の分も買ってくるようになったの。

ちなみに親父さまが昨日の恵方巻きで使った費用は、消費税込みで17000円ほどだったとか。
しっかり!領収書、貰ってきてたけどねww

にしてもコンビニの領収書って、経費で落として大丈夫なんかしら?
って話は、ここだけの内緒ネタだよ~(笑)
アバター
2014/02/03 19:23
ばんわああああああああああああああああああ!!!
夕飯の支度(親の分ね)して、速攻お邪魔。

そうは言っても、もう、こんな時間だが(^^;)
今日も寝まくってる、あきちゃんです(涙)

ってか、ス-パ-に行くと、太巻きのオンパレ-ドで。
いやでも今日は節分なんだなぁ。実感だわ。

毎日が早すぎなんだよね~。節分が終わったら、すぐバレンタインでしょう?
したら、次は、すぐに雛祭り。

就活がイヤでも、現実化してくるうううううううううううううううう(><)

とはいっても、今のまんまじゃいられないもんね。
逃げられない現実。覚悟してます(涙)

いつも、ご心配、ありがとね。
睡魔については、ホント、何なんだろ???

抗鬱剤は一日一錠だし、夜だけは飲んでるんだけど・・・。
安定剤は今、夜は飲んで無いんだ。

なのに、あほか?ってくらい眠いの><
日が出てる時間の3分の2は寝てる毎日なんだ><

でも、無事、何とか生きていられる。それだけでも感謝だよね(^^)

安心して毎日を過ごしてほしいんだよ。
ボノちゃんの言葉、胸にズンと来ました。
アバター
2014/02/02 19:12
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

うん。ボノちゃんの言う通りだよね。
落ち着いて考えないと。

私の抱えてる病については、知ってる親父さまと母親だけどね。
心の病気についての知識は全く!無くて。
たとえば症状とか?教えたり、たまたま見たりしても、信じられない。そんな感じ???

特に親父さまなんて、ウジウジしてばっかだから鬱病なんかになるんだわ!
情けないヤツだ!!!これだもん(^^;)

ま、逆に、そう言ってもらった方が私的には気が楽?
心配しまくりの親の姿なんて見たくないしね。

ちなみに、ボノちゃんが勧めてくれた通り、母親とは一緒に病院に行くつもり。
ドクタ-を交えての話しあいかな。

ただ、親父さまは、今のままでいいかなぁ。と(^^;)
アバター
2014/02/01 19:46
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

前にも書いたけど・・・母親に乖離した自分の姿を見られて。
母親は、そんな私の行動を目の当たりにしたのは初めてだったんだよね。
とにかく言葉が無かったようで。

勿論、解離障害の話はしてあるよ。
ただ、母親自身、そういった心の病に関しては何の知識も無く。

話を聞いていたとはいえ、実際の姿を見てショックは莫大。
かなり衝撃が大きかったようなのね。

解離の薬。あれほど飲むな!そう言っていた母親だったけど。
あの時から、飲んだ方がイイんじゃ?そう考えが変わったし。

私は、ただただ母親に申し訳ない気持ちで一杯なんだ。
何だかんだ言っても母親が大好きなんだから。

ただ、母親も私の病は分かっているとは言え、専門的な詳しい事には疎くて。
信じられない!そんな感じなんだよね。

一回、ドクターを交えて話をしないとな。そう思ってますわ。


アバター
2014/01/31 19:21
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

まずは、お詫びから?(^^;)
自転車の傘差し走行ね。罰金は間違い無いんだけど・・・。
ほとんどは、その場で厳重注意?もしくは、もう少し定額の罰金で済むみたい。

最高5万円。って事なのかな?詳しくは分からないんだけど。

ただ、その注意を受けた時点で、自転車に乗ってた方の態度が悪かったり?
反抗的な感じだったら、間違いなく罰せられるそうだよ。

ちなみに、このへんでも自転車走行の人は多いな。
ただ、田舎のオジちゃん、オバちゃんばっかたからww
あとは、学生さんとか???

カッパ姿がほとんどかな。
そう考えると、名古屋では、傘差し走行、多かったわ。

アバター
2014/01/30 17:44
ただいまあああああああああああ!!!
買出しから帰って来たよ。

今日はオカンが休みで。
ウトウトしてたら、アンタ、買い物、まだ行かないん?腹減ったってww

昼はカップ麺(スープヌードル)一個、食べただけだしね。
そりゃ、腹も減るだろうよ。みたいな?(笑)

オヤツでしょ?何が食べたいん???聞いたら、唐揚げって(ーー;)
今から買出しに行って、鳥の唐揚げ作れってか?の世界だったけど。

オカン、普段から小食だしね。
肉が食べたいって珍しいからさ。
良い子の私。リクエストに応えましたともww

10個、作っただけなんだけどね~(笑)

ってか、今日は久しぶりの雨だから?朝から、ずっと寒いんだ。
この冬・・・じゃないな。10月から既にコタツ生活だし。
オウチっ子してるだけの毎日でしょ?

雪も、未だ降ってないこともあってか?寒い~~~~~!
そういった感覚は無かったの。今日が初めてかも。

おっと。またしても、余計な話でした(^^;)

オカンとの喧嘩?の話。ご心配かけて、ゴメンね><
それから、ありがとう!

ボノちゃんには話したよね?
少し前に、精神科で私。乖離障害。そう言われたコト。

で。ブログには書けなかったんだけどね。
実は、あの日は、母親に乖離した自分をバッチリ!見られちゃったんだ(^^;)

乖離障害の事も話してはあるのよ?
でも、全く別人格の私の姿を目の当たりにして。
相当、ショックだったみたい。

普段の喧嘩なら、やり返して来ないはずが無い母親だからww

そんな訳で、憎みあっての喧嘩じゃないってコト、了承ねがいますわ。

基本、私はオカンのコト、大好きだしね。
アバター
2014/01/29 19:00
ただいまああああああああああああああああああ!
買出しから帰って来たよ。

すっかり、こんな時間だわ(悲)

ってか、今日も眠い~~~~~~~~~~~~~~!!状態で。
どんだけでも寝れるんだ。
生理中だから???なにせ、久しぶりの女の子の日ww

過去、どうだったか?遥か昔過ぎて覚えとらん!(笑)
ってか、過去も、あるか?ないか?の状態だったしね(^^;)

って、何、暴露ってんねん?って話だったわ(恥)

で。肝心な本題?へ・・・。

ブログコメント、ありがとうね。PCの話よね。

入院中のPCくんは、引き取りに行ってきたよ。
明日のブログで紹介かな???

実は、今日は他に書きたいことか(^^;)

ちなみに、やっぱ、ハードと、あとデイスクの挿入口?が壊れてたそう><
戻ってきたはイイけど・・1から設定し直しだかから(涙)

また徹夜???そうはいっても今の段階では無理かな(^^;)
それまでは、このPCくんに頑張ってもらわねば!!!

アバター
2014/01/28 20:39
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

そっか。ボノちゃんもワンコのパパしてたんだね?
あれ??ボノちゃん、こぐまさんだったんじゃ?ww

でもマジで動物は大好きなんだ。
一等!スキなんはブログにも書いた通りワンコ(イチオシは柴犬~!です(^^)
過去には柴犬だけで16人、飼ってたしねww

そうそう。今朝方ウトウトしてた時、何気に名前が浮かんだの。
ジャジャジャ~ン♫ 結果発表です(←って、大袈裟?w)

1月26日夜10時に産まれた我が子の名前は・・・?キャロっ太郎に決定なり~(^-^)
基本、日本名がスキな私。キャロットを無理矢理?日本っぽくしただけなんだけどねww

ちなみに、この子はユックリ育てるよ。今までは早くレベルアップしたい!
そう思って毎日お世話してたんだけど。

よかったら、これから仲良くしてやって下さいませね~(笑)
アバター
2014/01/27 20:13
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

そうそう。私も、あのカップ麺は初めて見たんだ。
土曜は一杯!あったのに、今日は在庫も少なくなっててね。

家に2個あるから。ひとまず6個買ってきたよ。
今夜、完食するんだああああああwww

私も、普段は、一切!カップ麺って食べないの。
ボノちゃんも、そうなんだね?

でも、たまに無償でムショーーーーーーーーに食べたくなることがあるんだ。
そんな訳で、一昨日からホワイトカレー味のUFOが頭をグルグルww

今夜、他寝るからね~~~~~~www
アバター
2014/01/26 20:01
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

そっか。ボノちゃんは味のついたご飯が好きなんだ???
私は、断然!白い米だよww

唐揚げは、肉嫌いの母親も好んで食べてくれるから。
こちらは、頻繁に作るんだ。

私は鳥肉はイマイチで。脂身いっぱいの豚コマが一等!好きだわww

ってか、もおおおおおおお!どんだjけ優しい私?(←って自分で言うか?って話だけどw)
今夜は親父さまリクエストの赤飯、手作りしてやりましたぞ(笑)

ちなみに作ったのは親父さまの分だけ。私は当然だけどオカンも白い米の方がイイ。
そう言ってたから。

ま、なんだかんだ言って作るのは嫌いじゃないし?
親父さまも普段から老体にムチ打って働いてくれてる訳だし。
あそこまで言われたら、たまにはリクエストに応えてやるかぁ。みたいな?ww

結果。完食もしてくれたし。
何より、お?赤飯か!久々やなぁ。そう言ってニコニコの親父さまの顔を見たらね~。
正直、私も嬉しくなりましたわ(^^)
アバター
2014/01/25 20:53
先生は、安定剤の薬。量を減らしてイイって言ったよ。
半分にするとかね。

もとは一日二錠だったのが、今は三錠に増えたんだ。
そのへんの事は、ちゃんと聞いたから。

大丈夫だよ(^^)
アバター
2014/01/25 20:33
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

ボノちゃんに回復してるって言われると、なぜが実感しちゃう。
ありがとうね(^^)

とはいえ、実に!お恥ずかしいいい!これっきゃ無いっす(^^;)
自分でも書くのに躊躇いつつ・・・。睡魔の原因?として考えられる一番の要因は?
そうなった時、告白?暴露するしかないなぁ。と(汗)

ブログでも書いた通りですわ。
自分の精神が異常なのかも。初めて気づいたのは18歳くらいの時で。
その後からかな。生理は来たり来なかったり。来ても1日で終わったり?

さすがに若い頃は心配になって。産婦人科にも行ったけど。
やっぱ心因性のモノ?ストレスとか。それからきてるって言われて。

でも、気持ち的に、そういった産婦人科系の事には構ってられる余裕が無かったんだ。
例えば、ダイエットとかして。まず異常が見られるのは命(生死)には別状の無い?
女性ホルモンの異変から始まるらしく。そういったモノと同じような状態だったらしい。

そんな訳で、今は小学生並みの体型で。生理なんて来るはずもなく。
それが痩せ始めたハタチくらいの頃から続いてた私の自分史?ww

長年そのまま来てて。まさか今になって?自分でも本当にビックリ!だったんだ。

ただ、ドクター曰く、身体が生理を起こすまでに相当の体力(身体の中でね)
使ったのは間違いないって事で。
ここ数日の異常なまでの睡魔は恐らく、それが原因だろうって。

確かに、まともに生理が来た昨日・今日。睡魔も少なくなったんだよね^^;
アバター
2013/04/12 10:18
フリマ成立、おめでとうございます♪。
手作りもすごいですけど、フリマでの成立もかっこいいと思います^^。
アバター
2013/04/12 07:25
明日までサムらしいね・・・・
クマッたな!
Z〜〜〜
アバター
2013/04/12 01:15
ぼのちゃんこんばんは~^^

わお~^^エクレアを手作りで?^^
すっごーい^^ぼのちゃん^^

上手にできた?^^

ぜひぜひぼのちゃんの手作りエクレア。。たべたいな~^^ ♬
アバター
2013/04/11 23:07
今度はエクレア上手に出来たかな???
シューってなかなか膨らまないから難しいよ
それが上手に出来たら立派なパテシェだね(^^)v
アバター
2013/04/11 21:57
エクレアって難易度高かったような・・・?
チャレンジャーだぁw
アバター
2013/04/11 21:40
パティシエbonoさん、エクレアはうまくできましたか?
私にもひとつくださいなv
アバター
2013/04/11 21:03
Bonoちゃんドンドン熊をあげてるね~♪
アバター
2013/04/11 20:58
スゴイよbonoちゃん
着々と立派なパテシエになってくねぇ
腕前も着々とあがってるかな(^。^)
アバター
2013/04/11 20:39
生クリームの撹拌ご苦労様♫
小熊さんの bonoちゃんには 重労働ですね^^
頑張って 美味しいロールケーキ作って欲しいな(^。^)y-.。o○
アバター
2013/04/11 20:33
フリマ成立?
おめでとうございます^^

この夏は、私もベレーを作ってみましょうか☆
アバター
2013/04/11 19:44
今夜は和風総本家でお勉強なんだ!
頑張らないとね!
和菓子職人の仕事を特集して欲しいな♡
アバター
2013/04/11 19:20
bonoちゃん、正直が一番よ~
カッコつけなくたって、bonoちゃんは、充分貴熊の風格が出てきてるから^^

フリマ成立して、Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
アバター
2013/04/11 16:56
さすがbonoくんフリマの達人ですね❤
あとはミトンだけかな?でもbonoくんのお手手がミトンみたいだからいらないか(▰˘◡˘▰)

特製餃子いいなぁ~私も食べたくなっちゃいました♥(๑→ܫ←)♥
アバター
2013/04/11 16:47
今回はエクレアですね。
昨日は餃子で…食べ物は食べたいものを食べるのが一番ですね(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン
アバター
2013/04/11 16:18
パティシエベレー、とってもお似合いですよ(^^)
おいしいエクレア、完成しました?(^^)
大好きなんでおすそ分けいただきたいです♪^m^
アバター
2013/04/11 15:08
㋩㋺ー♫あともう少しで週末ですね~☆彡今日も笑顔で、いや大声で笑って過ごせますように♫
笑うことは健康にも良いみたいです♡(。◠‿◠。)♡
みなさんのおかげで、ガーデンレベル90になりました。
そして花の王冠を頂きました。いつもありがとうございます(。v_v。)ペコリ
お庭にたくさんの幸運が舞い降りますように✿
アバター
2013/04/11 15:07
え〜〜、フリマで成立、すごいなあ。
全然応募が来ないで困ってるんだよ〜〜。
アバター
2013/04/11 14:54
こんにちは♡ ヾ(Ô‿Ô✾)ノ
フリマ成立おめでと~です♪
美味しいエクレア作って下さいね^^
アバター
2013/04/11 14:33
お日様サンサンで暖かいな〜〜〜
Z〜〜
アバター
2013/04/11 14:14
ペレ―帽、とっても似合っていてかっこいいよ^^
美味しいエクレアができそうだね(*^_^*)
アバター
2013/04/11 14:06
フリマ成立おめでとうございます☆
甘いもの好きなbonoさんにピッタリなアイテムですよね^^
これで益々お菓子作りが楽しく出来そうですね♪
アバター
2013/04/11 12:41
自分で作るのもカッコイイけど
自力でフリマでゲットも頑張ったって事ですよ。
アバター
2013/04/11 12:34
bonoくん頑張ったんだね^^
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと ~
うん! クリーム美味しそうですよ♬
ケーキ屋bonoくん 大繁盛ね(^^)
アバター
2013/04/11 11:01
こんにちは。
フリマでゲットおめでとうございます。
美味しいエクレアができそうですね~。
皆さまもおっしゃってますが、私もエクレアを食べたくなりました~。
アバター
2013/04/11 10:54
こんにちは♪
フリマ成立おめでとうございます^^

手作りって楽しいですよね~♪
作って食べるって好きです^^
最近あまり作る機会が無いのですが………
美味しいエクレアが出来ます様に♡
アバター
2013/04/11 10:29
フリマでGETできたのね!おめでとう^^
そうそう、なんでも手作りが一番美味しいよ❤
エクレア食べたくなってきた^^;この時間ちょっと小腹がすいてくるのよねぇ(*´∀`*)ゞ
アバター
2013/04/11 09:06
エクレア食べたいなぁ~(〃^ー^〃)
お菓子が上手に作れればそれで充分だよぅ♪
アバター
2013/04/11 07:53
フリマでGETする方が、大変だと思いますよ^^

美味しいエクレアができますように!

ご相伴に与りたいわ~!^^
アバター
2013/04/11 07:00
ぼのちゃん パティシエ帽も決まって、立派なスイーツパティシエですね^^
美味しいエクレア、完成を楽しみにしています^^
アバター
2013/04/11 06:52
おはよう御座います^^

今日はエクレアを作るんですね、バニラの香りって良いですよね◎!

ああ~、エクレアが食べたくなりましたww
アバター
2013/04/11 06:38
(*→௰◕)♡ おはようございます♪
ぉおお 懐かしい泡立て器ですね^^
2年前の青ガチャの目玉でしたね
これがほしくて 青ガチャを100回以上回した記憶がありますwww
泡立て器は 白ガチャの目玉でも販売されたけれど
こっちのほうが実用的そうですねwww
(♧◑ω◑)☞凸 ステプぽっちんです♪♪
アバター
2013/04/11 06:33
自分で作るのって楽しいですよね!私の場合はシウマイw もともと図画工作が大好きだったんですw

・・・あとでコンビニでエクレア、買おうっとwww
アバター
2013/04/11 06:21
バニラエッセンスの香りは良いですね^^

自信持って、
作ってね、
完成したら見せて欲しいなぁ~~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.