Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【でたらめヒーロー】

でたらめヒーロー
日テレ 木曜夜11時58分~
【あらすじ】健太はドロップから得られるスーパーパワーによって一攫千金を狙うが、ドロップ缶を管理する大地は「僕を養って、学校へ行かせる事」「ドロップは一粒一万円、生活費と交換」とドロップを渡す条件をつける。健太はこっそりドロップ缶を探すが、大地の方が一枚上手で見つけられない。仕方なく健太丹波に頼んで大地の転入手続きをしてもらう事に。そこに夏輝が現れ、強盗から自分を救ってくれたヒーロー・ゴーグルZ2号を探しているという。

【感想】大地が可愛い~! あの年にしてはかなりのしっかり者なのに、夏輝と友達になって、すごい嬉しそうなところが、やっぱり子供だな~と思わせましたね。このくらいの年齢の男の子って、年上の女性には母性か憧れのお姉さんの2種類のどちらかを求めるんじゃないかと思うんですよ。大地が夏輝にどちらを求めているのかはわかりませんが、母親と死に別れ、頼れるのはダメ人間の健太しかいないんだから、新しく出来た年上の女性の知り合いというのは、かなり癒される存在になると思うんですよね。このドラマ、秋元黎クンを見るためにだけ見てもいいくらいですよ。さて、んでダメ人間の方の健太ですが、今回の変身理由も腕相撲大会の優勝賞金10万円だったり、ロトの50万円当選クジだったりと、相変わらず楽して儲けることしか考えてませんねw せっかく闇金業者が逮捕され、借金がチャラになったのに、マジメに働こうという考えはないようですw ハロワに行っても、頭も体も使わず楽で残業もない職場とか言ってるし…そんなんあったら誰も苦労せんわw ただ今回も1つだけいいところがあって、色鉛筆を欲しがっていた大地のため、丹波に頼んで色鉛筆を買ってもらったところ。自分の金を使ってなさそうなところが彼らしいですがw でも本当のクズでダメ人間でも、ちょっとだけでもこんないいところを見せられると、こいつまだ救いようがあるんじゃないかと思わせられますね。彼はドラマが終わるまでに、真人間になることができるんでしょうか。あと、本人から自分がゴーグルZ2号だと言われても、まったく信じようとしない夏輝w まぁ大体この設定だと、放火犯はあの消防士だろうなと思っていたら、ほんとにそうでした。夏輝に声をかけられ、顔を見られて脅迫されるのかもしれないと、逆に自分から誘ったんでしょうね。健太が夏輝を助けた時、名前を知らない?からなのか、「コンビニーッ!」と呼んでいたのが笑えましたw しかし長い10分だなw ロトくじが去年のものだったのは、まぁありがちなオチですねw 素直にゴミに出されてた本を古本屋に売り飛ばしてた方が儲かったかもw そうこうしている間に、大地に魔の手が…。手荒な真似はしないと言ってますが、どうなることやら…。このドラマ、深夜や録画で気軽に楽しむにはぴったりですねぇ。何も考えずにスカッと見られるわ。そのへん、妄想捜査と似てますね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.