Nicotto Town


はまの独り言


一度行ってみたい国(*´ω`*)マターリ・゚・

やっぱり、天国とか地獄とか、黄泉の国ですよ(≝∀≝✿)ノアヒャヒャヒャヒャ

ある本(題名忘れましたぁ。ゴメンナサイ(。◡‿◡。)ペコっ)に書いていたのですが、『天国とか地獄とかから戻ってきた人が一人もいないから、それほど良い環境なんだ』と・・・・。

自分はその時思いました。
『ほうほう。やっぱり、そう言われてみれば、そうだなぁ』と納得しましたよd(・ω・*)ネ!!
それ以来、一度行ってみたいなぁと思ってはいましたが・・・・。

よくよく考えてみると、『それって、死んでからでないといけない(σ・∀・)σY〇!!』・・・。
その上、『死んだ人は生き返らない(σ・∀・)σY〇!!』・・・・・。

今考えると、本当に若気の至りですよね(≝∀≝✿)ノアヒャヒャヒャヒャ

でも。亡くなった人のところに行けることができれは、本当に良いですよね♡♪○o。(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)o○♡♪
できれば、昔、色々優しくしてもらったおばあちゃんに、もう一度会いたいです(。◕ˇ_ˇ◕。)ぅぅぅ・

今日の一曲は、『Jack Wagner(知っていますかね?)』の曲で、
ピアノとサックスの音色がとてもきれいなバラードです。(ちなみにyou tubeでは、アメリカのディズニーランドで歌っています。)
すごく耳に残るよい曲だと思いますよ(*´ω`*)マターリ・゚・
http://www.youtube.com/watch?v=b1nMevdw9AA

アバター
2009/09/08 10:51
はまさんへ

コルテオのこと、少しこちらにカキコしてみます^^
コルテオは、シルク・ドゥ・ソレイユ演じるサーカス一団の今年の公演内容です
サーカスを芸術の域までたかめたとして世界中から賞賛されているだけあって
見応えは十分です!

http://www.fujitv.co.jp/events/corteo/#main

この公式ホームページに
すこし動画が見えるのでよかったら観て見てください^^
見せ方もすごくてね
円形のドーム型で
その中央で演じるからどこから観ても楽しめるようになってるのもすごいとこ!
東京のディズニーランドのすぐ横にシルク・ドゥ・ソレイユの劇場がでくたの知ってますか?^^
すっごく行きたい!
アバター
2009/08/03 22:53
to マルテさん

コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

マルテさんは、なかなかの詩人みたいな考え方をされますね(^-^*)(..*)ゥンゥン♪

確かに人の記憶の中に生き続けていますが、でも。それは、思い出の繰り返しであって、新しい状況とかありませんからね(◞‸◟ㆀ)ショボン
その人の心の中に生き続けるっていうことも大事な考えですが、それは、ある時点で、もういないんだという、ある意味冷たい考えですが、ふっ切らないと、いつまでも、くよくよしてしまうことも確かですね(◞‸◟ㆀ)ショボン
アバター
2009/08/03 20:28
死んだ人は、覚えている人がいる限りほんの少しだけ生き続けているんだって思います。

その人たちの居場所が黄泉の国なんですよ、きっと。
彼岸は目に見えて入るけど、遠目に望むことしかできない場所なんです。
アバター
2009/08/02 23:20
to じゅんこちゃん

コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

そうそう。この曲は、かなり古い?(1980年初め)ですので、楽譜とかないと思いますよ(◞‸◟ㆀ)ショボン
それに、この人は、一発屋の典型ですからね( ´ー`)y-~~
この曲が入っているアルバム(初期版)もかなりのお値段。。。かなりプレミアが付いてます。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

自分の両親共働きでしたので、どちらかといえば、おばあちゃん(母方)に育ててもらったような感じですからねヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+♡
ですので、どちらかといえば、おばあちゃんになついていましたよ(*´ω`*)マターリ・゚・
アバター
2009/08/02 22:01
いい曲ですね
心が穏やかになれました☆
ディズニー好きなわたしとしては、ちょっと楽譜を探して
弾いてみようと思います♪
でもね・・・
サックスとのコラボとかとなるとリズム感ゼロのわたしには厳しいものがあるんです・。
もっと上手くなりたいものです

おばあちゃんに会いたい気持ち。
とってもよくわかります。
わたしもそうだから^^
アバター
2009/08/02 21:21
to リリンさん

コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

やっとインターネット再開できてよかったですね。おめでとです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

リリンさんは『地獄からの使者』ですかぁ(@'ω'@)ん?
というより、地獄を治めている大王かなぁ(* ̄m ̄)

現世で美味しいものですかぁ~(^-^*)(..*)ゥンゥン♪
確かにそうですよね。自分も見習いたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!

というか、リリンさんのおいしいものってもしかしてB級グルメが多そうな気が・・・・。(ΦωΦ)フフフ・・(ΦωΦ)フフフ・・(ΦωΦ)フフフ・・
アバター
2009/08/02 21:18
to ちょこぷりさん

コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

そうそう。確かに、死んでから、わかりますからね(^-^*)(..*)ゥンゥン♪
でも。今までの行き方で、だいたい妄想(想像)できるのでは(* ̄m ̄)

うっ。これ以上詮索すると、後ろから『蹴り』が入りそうですのでこの辺でヾ(*'-'*)♪
アバター
2009/08/02 21:16
to みぃぱんさん

コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

そうですかぁ~みぃぱんさんはどちらに行くんでしょうかね( ´ー`)y-~~
みぃぱんさんのブログとか見ていると、『両津かんきち』(女の子版)みたいな感じですから・・・・(´・ω・`)モキュ?
もしかして、地獄の大王になってたりして(* ̄m ̄)
アバター
2009/08/02 21:13
to BIBINBAさん

コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

そうそう。確かに、だれでも天国に行けるわけがありませんからね( -ノェ-)コッソリ
心にグサッときたら、明日から一日百膳(百善)くらいしてもいいかもですよ(* ̄m ̄)
と言って、一日、百杯もご飯食べられるかなぁ(≝∀≝✿)ノアヒャヒャヒャヒャ
アバター
2009/08/02 20:37
地獄から来ました
あひゃひゃひゃひゃw
でも、あの世では美味しいものが食べられなさそうなので
もうちょと現世で美味いもの巡りをしてから帰ります♪
アバター
2009/08/02 11:12
天国とか黄泉の国とか。。。!
思いつきもしなかったなー。
でも、死後いくのだから急がなくてもいいと思います。
アバター
2009/08/02 09:27
死んでからのお楽しみだね(*≧m≦*)ププッ
死んでしまったら何も無いよりは、天国でも地獄でも
何かあるほうがいいのう。
あ。。。。でもやっぱ地獄は嫌だw
アバター
2009/08/01 23:25
天国と地獄・・・どっちに行けるんでしょうね?
天国だったら行ってみたいけど
地獄だったら・・・嫌だなぁ・・・^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.