Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


春の花まつりイベント結果+青デージーのメガ鉢植

画像

3月28日~4月10日にニコットガーデンで行われた
花を収穫するとポイントをもらえて特典アイテムと交換できる、春の花祭りイベント。
(交換期限は4月17日 14:59です)

30時間花のデージー【ピンク】をマイペースで育て続け、
タウンのイベントでもらったエッグフラワーも育てて、計459pt獲得しました。
イベント開始時に
35ヶ所でC花のみ育て1日1回収穫13日間育てた場合、455ptになると計算していて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=49049187
結果はそれに近い数字に。

ポイントを交換して、たまごアイテムをもらいました♪
300ptのどこでもイースターエッグは無理でしたが、まあ仕方ないすw

--

イベント期間中に拾ったタネで、青デージーのメガ鉢植が完成しました^^

Cレア花のメガ鉢植コンプまで、あと
タンポポ綿毛(メガあと1)、マーガレットピーチ(メガあと2)、
チューリップ青(メガあと2)、スイートピー紫(メガあと1)
の4種です。

イベント期間中に育てたデージー【ピンク】は368本。
入手したデージー【青】のタネは4個、メガった回数は26回。
タネ入手率は1.36%、メガ化率は7.07%でした。

--

そういえば、
上の写真のお部屋に敷き詰めてあるのは、4月限定のカーペットです。
3種あって各600コインなので、けっこうきついす(^_^;

--

年度末から新年度にかけて、大量の雑用やストレスの波状攻撃が続き
しかもニコではスルーできない、ブログで突っ込まずにはいられないイベントだらけで
(2011年3月ののんびりイベントの精神はどこに行ってしまったのか)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=24595217
さすがにこれ以上の無理を続けるのは無理、という状態に。

まだ全部なんとかなったわけじゃないけど、一応それなりにひと段落ついたので
ゆるゆるかつ駆け足状態ながら復帰します^^

伝言版を閉じていた間のご協力、ありがとうございました(´∀`)
閉じる前の伝言版と、閉じている間にブログに頂いたコメから復帰のご挨拶に伺いますが
もし万一行きそびれたらごめんなさいです~。

アバター
2013/04/17 07:18
>ゆきやメロン恋者さん
やっぱりP花で間に合う感じだったんですね(^^;
毎日こつこつ参加するイベントで、C花では無理な設定はどうかと(´・ω・‘)
栽培ポイントを空けないとできない、というのも。
どこでもイースターエッグ、同じく微妙でして~もらえなくてすごく残念なアイテムではなかったですw
アバター
2013/04/16 21:19
300コインのどこでもエッグは、皆さん、最後は、P花植えて、間に合ったと言ってました。
あいうえおさんが、検証されてたように、C花だけでは、厳しかったようです。
どこでも、エッグが、欲しいのかと言うと、微妙ではあるのですが。。。ww
アバター
2013/04/16 17:52
>モッカさん
あいかわらず、やるもやらないも極端すね~w
まあ、最近のイベントって、変にめんどくさいすしねww

そうそう、マットは高めなんすよ(^^;
季節限定+3種も出ていることからすると、300コインくらいが妥当だろうと。
こちらは収支とんとんなので、かなり敏感でしてw

売上向上への転換、なるほど~w
人がいるうちにってことは、いなくなることを想定してってことすねww
それで、古参のうるさ方が見限っていなくなり、アイテムの亡者だけが残れば
イベントに凝る必要もなくなり、ほとんどの作業を外注すればよくなって
社長はもっと外で仕事ができ、スマイルラボのスタッフも減らせて
コストパフォーマンスがよくなり、スクエニも喜ぶ、とw

って、べつに私が言ってるわけじゃないすよ~モッカさんの問い合わせからの帰結でw
アバター
2013/04/16 17:13
>フーイさん
ただいまです^^
ガーデニングイベント、やっぱりいろいろ言いたくなりましたよね(^^;
ニコならこういうイベントでは全部もらえると信じていて
少ないポイントのものから交換してしまい、
本当に欲しいものが手に入らなくなったユーザーもいるだろうなあと。
青デージーはイベント中には無理だろうと思っていたのでびっくりでした(・∀・)
アバター
2013/04/16 17:08
>ピンクうさぎ♥さん
ただいまです^^
青デージーのメガ鉢のお祝いありがとです♪

花祭り、やっぱ納得いかないすよね(´・ω・‘)
実は私も納得いかなくて要望出しまして(^^ゞ
べつにアイテム自体が欲しいんじゃなく、やっぱ納得いかないって感じで。
昔からのユーザーとしてのこういう感覚、今のスタッフさんに伝わるといいなあ。

そうそう、1日1粒が確定なのが、最初から設定として決まっていたなら
ランダムですなんて書かずに、あらかじめ知らせるべきだったと思うんすよね。
要望として出そうか、質問として出そうか、と思っていましてw

こっそり設定を、は時々ありますからねえ(^^;
前のクマミちゃん出ないおみくじも、なんか誤魔化された感じがw
アバター
2013/04/16 16:59
>★☆Luna☆★さん
ただいまです^^
ありがとです~無理しすぎないようにします(´∀`)
一括水遣りと栽培ポイント追加は同時にお知らせがあったのに、
栽培ポイントの追加だけが先で、さらに負担が高いガーデンイベントもやるのって
どうかと思うす(´・ω・‘)
やっぱエッグフラワーも育てると、ポイントに余裕が出るんすね^^
それでもやっぱり、300ptというのはバランス的におかしいすよね。
他の特典きせかえアイテムとの質の差もたいして無い気がするし(^^;

4月限定のカーペット、見たら敷き詰めたくなって♪
いろいろお祝いありがとです~^^
ショーケースはいくつか持ち帰って美術館風にしたいっす(´∀`)
アバター
2013/04/16 13:04
気が付いたら520ポイント以上あったので一気に交換してそれ以降ガーデニングもタウンイベントも一切やらなくなりましたw

ざっとショップを見てみたらマットで600コインは高めの設定ですね。普段釣りとか何もしてないのでCコインは有り余っていますのであんま値段気にしてませんでしたがw

問合せしてしてみたところ去年あたりからのんびりイベントの精神は売上向上イベントの精神に変わったみたいです。
のんびりさせて泳がせるよりも人がいるうちにむしり取るだけむしり取れというスローガンの下、スタッフ一同頑張っていますとのことです。
アバター
2013/04/16 08:09
>メメさん
ただいまです~^^
お休み中もメメさんのブログをこっそり見に行ったりしていたので、足跡は残っていたかも♪
データは、今のためだけじゃなく、次の似たようなイベントのときに参考にしたいので
できるだけ残すようにしています(´∀`)

とりあえず、楽しめる範囲の無理で楽しんでいきます~^^
メメさんもいろいろ大変なので、ほんと無理しすぎないでくださいね(^ー^)

ステッキと入賞のお祝いありがとです~♪
アバター
2013/04/16 08:06
>なまくらさん
34個の栽培ポイントをフルに使っていたので(・∀・)
とはいえ、昔みたいな夜中まで水遣りはさすがにやらなかったすw

ひと段落ついて、ほんとほっとしました~^^
数年間見ないようにして置きっぱなしにしてあったものも、まとめて縛りあげたり(って表現が変w)
ほんと、お互いかなりの古参ユーザーになっちゃったすね(^^ゞ
なまくらさんが前にしていた無理はかなりすごかったすよねw
お互いマイペースに、楽しく自己表現しながら心地よい負荷で長く続けられますよう♪

てなわけでただいまっす(^▽^)ノ
アバター
2013/04/16 08:00
>周平さん
Dドライブの破損は困るっすw
もともとメモリ不足気味なので、パフォーマンスの低下やフリーズが先に起こりそうな~
ていうか実際起こっていた気が(^^;

花まつり、お庭のお花を全部ひっこ抜いてやったとしてもきびしい設定でしたね(^^;
でも家具はなかなかにいいものだったすね(´∀`)

生存競争が激しいのはそうだろうな~と。
新規ユーザーの獲得と従来ユーザー離れを防ぐこと、売上とコストと
いろいろ両立は難しいだろうけど、スタッフの皆さんには頑張ってほしいす^^
アバター
2013/04/16 07:02
おかえりなさい^^
今回のガーデニングイベントは最初から諦めていればのんびり出来ますが、
いろいろ言いたくなるイベントでしたね^^;
Cメガ鉢コンプまでの道のりも進むことが出来て良かったですね^^
アバター
2013/04/16 06:07
おかえりなさい^^
そして青デージーのメガ鉢、おめでとうです(。◕‿◕。)

花祭りイベントのポイント設定については
どうしても納得いかなかったので
要望を出しましたw

それからおもちゃのタマゴのエッグフラワーのもらえる設定だって
1日1粒と確定してるならPアイテムでの参加って
無意味ですよね
これもイベントが終わったら要望出します
(少し前のブログで、今要望を出したらこっそり設定を変えていそう、
そうあいうえおさんが書いていたので、なるほど!っと思って)
アバター
2013/04/15 23:23
お帰りなさいませ♪
まだまだ大変そうですが無理し過ぎないでくださいね^^;
一括水やりもいったいいつになるのかって感じだし、何のかんのですること増えてて
のんびりイベントの精神に立ち返ってほしいです^^;
デージーともらったエッグフラワーだけで459ptとは凄いです~@@
勢いでエッグフラワー購入して育てたからそれなりにポイント貯まったので、
一通り交換したけど、どこでもイースターエッグが300ptというのは何だかなー;;

4月限定カーペット、春らしくて素敵です^^
デージーのお花畑が可愛いです♪
妖精が落としたステッキゲットにいろいろランクインおめでとうございます!
ショーケース、いい感じですよね(^-^)
アバター
2013/04/15 22:20
また かえってきてくれたのが うれしいです。。 にこっ。
いつもの?
データの ごほうこくも
ふんふんと なっとく しながら よませていただきました。。

まだまだ いそがしいようですね。。
むりしないで たのしんでくださいね。。。

ステッキゲットと たくさんの にゅうしよう おめでと。にこにこっ。
アバター
2013/04/15 19:18
デイジーと貰ったエッグフラワーだけで459PTもためたっすか?
それはそれである意味すごいっすよ!Σ(◕ˇロˇ◕❀ノノエエッ

とはいえひと段落ついたみたいで何よりっす!(。◠‿◠。)
なんだかんだで僕らもニコタ歴めっさ長いんで
これからはお互い無理しない程度に頑張りましょうっす!

てなわけであいさんおかえりなさいっす!∩^ω^∩
アバター
2013/04/15 17:43
無理をしたら、あいうえおさんの頭のDドライブが破損するよ~~^^

花祭りは、結局ポイントがほとんど溜まらず、訳の分からない置物と交換しただけ、ショボ~~
(と、いいつつ結構気に入ってます)。

ニコッタも年度末から新年度にかけて、イベントが盛りだくさん。どこかの国の
道路掘り返し作業のような気分です。この業界も、生存競争が激しい!! ということの裏返しかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.