Nicotto Town


寿限無・・・♪


ヱヴァンゲリヲンと日本刀展


札幌ファクトリーにて。

展示されてた刀は 日本刀と エヴァの武器を模した剣等。

流石に刀身は 燻し銀の切れそうな輝きを放って かっこ良かった。

刀身や鍔に刻まれた 細やかな模様は カッコよく

作業された人達は 凄いなと。

重さ体験の刀もあり 流石 鉄だけあってズシリと重かった。

あんなの腰に差し、昔の人は持って振り回してたんだと思いつつ。

でもエヴァの武器を模したのは…持ち手の部分も色に

ラメというか メタリック系にしてほしかった。

刃は切れそうなのに オモチャっぽい。

戦隊ものの子供のオモチャより 見た目がオモチャっぽく見えた。

アバター
2013/04/17 23:29
↓だよねー。ホネまで切れちゃうぐらいの切れ味だもんねえ・・・
アバター
2013/04/17 07:03
お言葉等ありがとうございます ^-^

昔の人は凄いなーと思ったのが結論でした。
アバター
2013/04/17 01:15
こんばんは^^お水とステキお届けですv大きく育ちますように!
アバター
2013/04/16 23:30
こんばんは

ご訪問感謝いたします^^
アバター
2013/04/16 22:24
♪こんばんは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2013/04/16 22:11
ささ、お疲れ様の一杯です❤ 週の始めなので牛乳だけど、、、これで体もメガメガです~❤


なかなか お目が肥えてらっしゃるようですな^^
アバター
2013/04/16 22:07
こんばんは。
今日はついにハローワークに行ってきました。
う~ん。どうしたものか…
アバター
2013/04/16 22:03
こんばんは~、部活は迷いましたがとりあえず美術部に入ろうと思います…(*^_^*)
アバター
2013/04/16 20:38
こんばんはv

重さ体験、前に鎧の重さ体験を

させてもらったことがあるのですが

全然動けませんでしたww

防具、というよりは

ただの重石だとしか思えません (^皿^)

鎧という名の凶器ですww
アバター
2013/04/16 18:45
里見浩太朗サマの二刀流なんて
リアルに考えると相当な鍛錬が要りそうですね^^;
アバター
2013/04/16 11:39
こんにちは^^
お水ステプお届けです☆

なんだか…日々の寒暖の差に体がついていかない感じ…。
朝昼晩もかなり違うので服選びに困るよ〜==:
アバター
2013/04/16 10:30
こんにちは!

札幌ファクトリー修学旅行でいきましたbb
エヴァのやつ見てみたいです(^^)
アバター
2013/04/16 09:36
エヴァの武器が思いだせない・・。><好きだったのにな~!
それにしても、ずいぶん思い切った組み合わせの展示ですね。(*^^*)
そういえば、鉄って思い。。腰に差してるだけで痩せそう^^
アバター
2013/04/16 08:22
おはようございます♪朝の寒さが和らぎました♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.