Nicotto Town



モスのトマト♪

昨日は実は夜中にたたき起こされ
一日アドレナリンが出まくるという
ハードな事件がありました。

まあその話はいずれネタに(笑)

前にもブログネタにしましたが
モスのに貰ったトマトのタネが
芽を出して、最初は4つだった芽が
10以上に増えました。

4つだと植えるのに困らない。
というか我が家には適正な数♪

しかしこんなに芽が出ちゃって困ったナー。
というくらいボコボコでてきちゃって。

桜も咲いたし、外に出してもいいだろうと
多肉達と一緒にアクリル板でかこってある
場所に移動しておきました。

夜はそれでも冷えるので
レジ袋に植木鉢ごといれて
上を結んで朝になったら開くという
わたしにしては実丁寧なことを(゜∇^*)テヘ

そんなことをしていたのに、雪が降ったり
最低気温が0度くらいまで下がっちゃったり。

多肉やエアプランツは意外と持ちこたえてましたが
トマトは寒さに当って元気が無くなった芽が
いくつかあります。

そうそう挿し木をしてあった鉢からせっかく
でてきたキンレンカさんも残念なことにorz

それでもトマトはこの試練を生き延びた
やつもたくさんあるので、5月の連休が
おわったらその中から選んで植えようかな。

マイクロ・トマトも去年とてもよく茂ったので
今年も植えたいし♪

さて、それじゃ今日はホームセンターにいって
園芸用の土でも買いに行きますか(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
ディズニーランドにいくか深大寺にいくか、
なやめる男盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「ふわふわくもパン」小学館
雲が枝に引っかかっているのを見つけて
パンにしてみると・・・。楽しい絵本♪

アバター
2013/04/18 08:45
そんなにトマトばっかり植えてもね(笑)
アバター
2013/04/18 08:40
ぶははーw たくさん芽が出て・・困ってる~ ^m^
アバター
2013/04/17 18:02
トマトは意外と捨てたゴミの中から
生えてくることもあるので、可能性ありますねー♪
アバター
2013/04/17 17:39
去年からほったらかしになっている、かつて畑だった草地(^^;に
明るい緑のものが、幾つも生えて来ました。
まだ茎も柔らかく、毛が生えていて、なんだかよく分かりませんが、
葉っぱのギザギザ具合から、もしかして、トマトかも、と思っています。
今のところ、どうなるのかは分かりませんが、見守っています。
アバター
2013/04/17 17:27
こちらのホームセンターも先週は野菜苗が
まだまだ出てなかったのに今日はかなり増えてました。
が、ここで購入してもなかなか伸びないのが我が家の庭(笑)
来月に入ってから、ボチボチ行きたいと思います♪
アバター
2013/04/17 16:26
さっきホームセンターで多肉を見て、欲しいのを何とか諦めて帰ってきました(^_^;)
花や野菜の苗が、所狭しと並んでいました。
まだ店頭に出たばかりらしく、イキイキとしてました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.