Nicotto Town


まいまいのMY日記


軽度!の椎間板ヘルニアだって・・・


なんか、このところ、ずっと右足の膝から下裏に、激痛が走って、しびれるような痛みだったんです。

で、すぐ近所の整形外科(おじさん先生)に行ったら、「何もなってないねぇ」なんて言われちゃって。(7000円以上もかけて、大学病院でMRI撮ったのに!)

しばらく痛みを我慢してたんですけど、一向に治らないので、他の病院を探して、
行ってみました。(30代位の先生)そちらでは、4箇所レントゲン撮っただけで「椎間板ヘルニア」だねと、さらっと。そのとき痛いのが腰じゃなくて膝下だったので、複雑に思ったんですがすべての足の神経は背骨の骨と並んでいて、幾つもあるそこが潰れて、間に神経が触っちゃうと、私みたいになるんだそうです。

椎間板ヘルニアって、よく聞くけど、もっと動けなくなったり、手術したりするもんだと思ってたので、まさかお仲間になるとは思いませんでした。<弟は手術しました

そんなこんなで、毎日リハビリに通うことになったのですが・・・まず、バス停に行くまでが、地獄!!!痛くて痛くて死にそう(泣)そして、初診の月曜はリハビリだけして帰ったんですが、なんか、痛みが広がって、もう歩くのが辛すぎる(泣)

2日目、診察でそれを言うと「血液注射」ってあるから、やる?って言われて、さらに痛いから強い痛み止めもらって・・・でも、全然効かない!!(泣)

そして3日目。リハビリだけやって帰ろうと思ったんだけど、牽引してるとき、急に足が痛み出して、中止に・・・これじゃ埒あかない、と思い、再度診察してもらって、どうも、かなり痛いらしい「ブロック注射」をやることに。
確かに痛かったけど・・・筋肉注射ほどではなかったかな?<何度かやってるので。
すぐに終わったし。意外と拍子抜けです。

で、なんとなく軽くなった足で、家にもどったんですが、まだ鈍痛はあって、リハビリはつづけてね、とのこと。なんとか頑張って治したいです。

最近、ちょっとリアで色々あって・・・楽しいけど、複雑な日々?バイトも始める予定なので、うーん・・・が、がんばりまっす(汗)

アバター
2013/05/04 15:05
>はやとさん

そっちはまだ余震多いみたいですね・・・大丈夫ですか??
(まだいらっしゃるんですよね?)
私も、自分自分になっちゃってますけど、震災に合われたかたにしてみたらこんなの甘いですよねー
頑張ります(^-^)・・・・まだ足は全然治ってないですけどね(苦笑)
アバター
2013/05/04 07:51
しばらく体調崩してたみたいだったから心配していましたが、元気になったのならよかったですね。
震災やら最近はろくなことないからつい暗くなってしまいますよね。
なんとか希望を持って頑張りたいものです。
アバター
2013/04/23 06:25
>ビスコさん
ペインクリニックなんてものがあるんですね。なんか効きそう・・・(^-^)
ヘルニアは治らないんでしょうか~。時間かけるしかなさそうですよね・・・
ブロック注射は、明日またやる予定です。痛いですよね~(^^;

実は弟もヘルニアで手術してるので、一昨日会ったとき、いろいろ注意されて
しまいました(苦笑)<動き回るな、とか、安静に、とか・・・
アバター
2013/04/22 21:46
こんばんは^^今日は総合病院の皮膚科と整形外科に行って来ました。 
皮膚科では無事に巻き爪の治療が開始出来ました。整形外科では ペインクリニックを紹介されtゃいましたよ^^;どうしても ブロック注射の間隔が空いてしなうので 中々痛みが取れないので紹介してくたみたいです。
アバター
2013/04/19 20:15
>ビスコさん
いらっしゃいませです。あの痛みは当人にしか分からないですよね(泣)
やっぱ、水中歩行は良いんですね。でも、痛みが引くまでやらないように言われてるんですよね・・・
今は、普通にしてれば、痛くないですが、立ち続けたり長時間歩くと、もうダメです。
電車やバスの待つ時間と、立つ羽目になったりしたら、サイアクですね・・・

ブロック注射も、1度で治る人もいれば、何度もやる場合もあるみたいですね。
うちは、先生ができるので、その場でやってもらいました(^-^)お尻で恥ずかしかった(笑)
アバター
2013/04/19 17:41
ブログ広場からお邪魔します。
私も椎間板ヘルニアです。一番初めに医師に 痛みは軽減する事はあっても完治はしませんって言われちゃいました。 水中歩行を始めて一時期痛みは治まっていたんですが 再発 軽ければ治るそうですね 私ももう3年もリハビリに通院してます。一時期は総合病院でブロック注射もしました。
アバター
2013/04/19 06:31
>スノードロップさん
え、本当ですか~!痛いですよねーー(泣)(泣)どれくらいで治るのかな・・・
昨日、新宿で迷っちゃって<滅多にないんですが
すごい歩いたので、悪化してしまって・・・(泣)

フレッシュ、プレしときますねー(^o^)/
アバター
2013/04/19 04:49
>みゃあさん
うん、めっちゃ痛い(泣)立ちづつけられない感じ。歩いてるほうが、まだマシかな。
だから、電車とかバスで並ぶときとか、地獄だよ~(泣)車、マジ欲しい・・・
ありがとう~。早く治します。
アバター
2013/04/19 04:37
>はやとさん
ご無沙汰です(^-^)vそうですねー。体調には気をつけないと!
ダイエットも始めましたが、なかなか上手くいかないです・・・(^^;
食事はヘルシーなんですけどね。
アバター
2013/04/18 19:51
こんばんはー^^

あぅ…><;

実は私も同じ症状で通院していた時期が><

私の場合は左足が同じ状態で^^;

通院つらかった…(´・ω・`)

アイテムですがプレでお願いします<(_ _)>ペコ
アバター
2013/04/18 10:41
大丈夫?
ヘルニアは痛みもすごいらしいね・・・。
無理しないようにね・・。お大事にね^^
アバター
2013/04/18 10:08
困りましたねー。
大丈夫ですか?
人間日に日にあちこち衰えていきますからねー。
自分で意識して、生活習慣を見直して健康損なわないようにしないと駄目みたいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.