Nicotto Town



100円レンタカー


名探偵コナンのミステリーツアーへ行く計画を進めるために、今回も電車やバスが乗り放題になるかを確認したり、熊本でなにか面白そうなイベントが開催される予定がないかを調べたりしているのだけど、とても気になる情報を見つけた。
それは”レンタカーや自家用車が無いととても不便”だというものだ。熊本には行ったことがないのでわからないけれど、そんなに移動が大変なのか?一応、運転免許は持っているけれど、原付しか普段運転しないのでできればレンタカーの運転は避けたい。

あと、100円レンタカーというものをテレビやラジオでちょくちょく聞くけれど、あれは便利なのだろうか。10分くらいで100円だったと思うけれど、こうゆうものは安さのしわ寄せがどこかで出てきたりして後々面倒なことになりそうだし、なんだかんだで朝10時から夕方5時までレンタルしていたとして約7時間乗っていたら結局それなりの値段にはなりそうだしで、こうゆうのも利用するべきかどうしようか迷っている。

#日記広場:レジャー/旅行





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.