Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


ケータイのフェリカ機能

今日、カラオケに行って、
いつものようにログインしたのですが・・・

ログインするときに
ケータイ(ガラケー)のフェリカ機能を
使ってログインするのですが、
今日はうっかりガラケーの電源入れないで
デンモクにかざしてしまいました・・・

が、なぜかログインできました・・・

ケータイのフェリカ機能って、
電源入れなくても
動作するんでしょうかね・・・?^^;

※普段はスマホ使ってるので、ガラケーは電源いれてません^^;

アバター
2013/04/22 01:36
zoko*さん
最近のケータイやスマホには
おサイフケータイの機能がありますよね?
それに使われているのが
フェリカ機能です^^
アバター
2013/04/22 01:34
美枝子さん
おサイフケータイに使われている
機能ですよ^^
アバター
2013/04/22 01:34
ピンク軍曹
簡単に言うと
おサイフケータイですよ^^
アバター
2013/04/22 01:33
pisaさん
フェリカって、結構
面白いですね^^;
アバター
2013/04/22 01:32
リラックマニアさん
ログインIDとパスワードの入力の手間が
省けるので便利ですね。
アバター
2013/04/22 01:31
おのさん
カラオケのログインには、
ケータイだけでなく、磁気カードなら
何でも(クレジットカードでも)ログインに
使えるようです。
ただし、1カード1アカウントですが・・・^^;
アバター
2013/04/22 01:29
くりんさん
どうやらtakaseiさんの説明の
通りだと思います。
・・・面白いですね^^;
アバター
2013/04/22 01:27
takaseiさん
なるほど、フェリカは
磁界で電源供給するんですね。
それならケータイの電源いらないですね^^;
アバター
2013/04/22 01:26
うさSさん
電源が入ってない状態から
作動するようですから・・・
パワーウィンドウとは違うようですね^^;
アバター
2013/04/21 22:46
フェリカ機能?
 私も わからないデス^^;

私のケータイにも そんな機能があったのかな?
 今はスマホです!
アバター
2013/04/21 21:29
フェリカ機能ってなんですか?
アバター
2013/04/21 19:51
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

「ケータイ(ガラケー)のフェリカ機能」まずは、ココから説明して~意味わからん

ピンクだけぁ???みんな、わかったん???
アバター
2013/04/21 18:58
え~
そんなことがあるんですね
アバター
2013/04/21 18:25
当方はあまり詳しくありませんが、カラオケでも携帯が使えるのは便利そうでいいですね。
アバター
2013/04/21 07:04
フェリカは使ったことがないです^^;
今やカラオケにも使われているのですね。
びっくりでした。
アバター
2013/04/21 05:10
う~ん… どうなのでしょうね…
ちょっとわかりません… ( ̄~ ̄|||) ウーム
アバター
2013/04/21 01:49
こんばんは、
携帯に限らず、フェリカって電源がなくても、読み込み、書き込みができるんですよね。
カードの中に、コイルがあって、読み取り機から、磁力が出ていて磁力がコイルに流れると電流が発生するらしいですね。
アバター
2013/04/20 23:12
えーそんなことってあるんですか!?
車のエンジン止めた後でも窓ガラスが閉まる、みたいな感じですかね(;・∀・)??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.