【友限】初夏旅行行ってきます~(喜)❤
- カテゴリ:レジャー/旅行
- 2013/04/22 19:13:31
えー、まずは一部の方に話した『まとまった額の臨時収入』の件から。
ぶっちゃけちゃうと、去年から延々とやっていた判例時報(法律事務所御用達の重要判例の載った雑誌。資料的価値高し)をさばいてPDFに落としこんでいく一連の作業が先週の土曜日にめでたく完了いたしました❤
で、日曜日、親父が珍しく私の部屋を訪ねて来まして。
特別賞与、いただきました。
しかも5万円も。
びっくりして半額返そうかとしたんですが、親父が
「俺の書いた本の印税(蛇足ですが、うちの親父、素人向けの法律関係の本2冊書いてます。しかもほぼ毎年のように改訂版出してます)の一部だから気にするな。シオルは残業とか休日出勤とかして判例時報頑張ったもんな。この金はシオルの好きに使っていいぞ」
というありがた~いお言葉をいただきました(照)。
で、最近PDFの追い込みがあった関係上出勤形態が不規則になってましたが、あじゅみの出動時間帯、基本、火・水の午後・木・金・土の午前出勤、土の午後、日・月・水の午前休みなんです。
で、今日が公休だったんで、特別賞与握りしめて朝1で自由が丘のJ●Bに行きました^^
今日のところはとりあえずパンフだけ・・・と思って色々見ていたところ、前からちょっと憧れがあった神戸の格安パンフ発見!!!!!
早速その場で普通のパンフと比較検討したところ、かなりいいホテル(ANAクラウンプラザホテル神戸)が2泊3日計算(往復:新幹線『のぞみ』利用、ただし時間帯制限あり)で5万円以内、というかなりお得なフリープランを発見。しかも、おひとり様でも参加OK!!
ただ、このプランに該当する日が対象月(4~7月)の中で各月1週間ずつ位しかなかったんです。
(あー、6月は・・・・・病院集中日地帯+梅雨じゃな~(^^; 7月は・・・・・げっ、夏休みじゃんこの辺。・・・・・・・んー、5月はと、・・・・・・連休直後か。可能性あるとしたらここか。よし、当たって砕けてみるか!!!)
というわけで整理券を取って待つこと10分。ブースの一つに呼ばれました。
早速、件のパンフを見せて5月の連休明けで空いている日を検索してもらうと・・・・。
「お客様、5/9~の2連泊でしたらお取りできますが」
「はい、それじゃそれでお願いします!!!」
やったお~^^/
というわけで、5/9~5/11まで、神戸行ってきます❤
て言うか、まさか取れるとは思わなかったので、只今脳内大混乱ですwwwww
早速、帰りに本屋行って最新版のガイドブックを2冊(ムックタイプのヤツとハンディタイプのヤツ)買ってきましたので、これから突貫でプランニング・・・・・・・・する前にGABAの宿題やらないとwwwwwwwwwwwwwwwwww
明日はGABAのレッスンがあるので、それが終わったらゆっくり予定を立てたいと思います❤
初神戸、楽しんできますね~♪
三宮って、なんかおされなお洋服売ってるところって感じだったけど、ジュンクの本店あるんだったら行く。
マジ聖地詣でだわ。
後、大丸があるんだったらそっちも行く。やっぱ聖地巡礼系で。
かなた知ってるかな?胡桃ちのって四コマ漫画家さんの最近の作品で『ギフコン』って言うのがあるんだけど、
それの舞台になってる『バレンタインデパート』の外観モデルが神戸の大丸らしいんだ。
ちょーっと興味あるから行ってみるお(ちなみに只今その『ギフコン』にハマり中)
ん、最終日、布引ハーブガーデンだけだと時間がかくっじつに余るから、
地下鉄で行けるんだったら三宮方面行ってみるよ。
いい情報サンキュー❤愛してるよベイベ❤❤
海側向いて右手の商店街(センター街)をつっきっていくと、つきあたりにゴディバがあるから、そこから大丸と南京町は海側すぐだよ。
センター街にはジュンク堂の本店があるよ(笑)<そんなに大きくないし見逃しそうになるけど
http://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=15
ちょこっと聖地詣で(?)はいかが?
三宮-元町間はあっと言う間に歩けちゃうので、飛ばすの勿体ないです。
あい、み~ご~と~に『呼ばれ』たよ^^
うん、GW直後だからこんな格安価格で行けたんだと思う。
でもさ、その代り行きはともかく帰りの新幹線の最寄り駅着が23時近くという。。。
部屋帰ったらかくっじつに23時半近いな~。
・・・・・帰ったらとりあえず寝ようwwwwwwwwwwwwwwww
あい、また帰ってきたら旅行記もどきと写真上げるから、良かったらみてちょ❤
楽しんでくるね~!!!
アレルギーはもう大丈夫?
あじゅみも原因不明のアトピー持ちだから、出ると辛いもんあるよね(;;)
布引ハーブ園は最終日に行く予定~♪
実はね、最終日(5/11)にスパイスの専門家を招いてのシーズニングシュガー作りのワークショップがあるのを発見して(予約制)、昨日電話で予約したら11時~12時の回取れたから、いい思い出作りになりそう^^v
てかさ、布引ハーブ園に行くロープウェイの発着口が、止まるホテルから徒歩圏内なんすが。(ANAクラウンプラザホテルは新神戸駅直結)
異人館は初日に行くお!!
頑張っていろんな館巡ってくるよ。
靴は、いつものごとくニューバラのくたくたのヤツ履いてくから、靴ずれ起こす心配はナッシング!!
そのホームズの部屋を模した家っつーのは絶対行くわ。面白そうwww
2日目は、ベイサイドと行けたら南京街行きたい。
でもそうすると三宮とか旧居留地とか落とすんだよね~(悩)
ま、欲張って一回で全部巡らないで、落としたものは次回、どっか+αして行ってもいいしね^^
ちなみに酒飲みとしては、次回の+α候補地の筆頭に『灘』を上げていますwwwwwww
あい、楽しんでくるね~❤
まさに~~神戸があじゅみ~を
呼んだ?状態だな(o^ё^o) ウフッ
行く時期もちょうどよかったんじゃない?
私はまだ行ったことないから報告期待しますしゅ
新神戸からおりて行くと楽だよ。
ベイカー街のホームズの部屋を模した家があって、両方見たけどかなり頑張ってて、ちょいおすすめ。
広く行動したいならレンタサイクルも良いです。
南北は高低差あるけど、東西の通りはほぼ平坦で走りやすいよ。
楽しい旅を〜。
あい、楽しんできます~❤
ええ、いい父を持つあじゅみは幸せ者です、マジで。
そして、基本この時期ならCATVでジャイアンツ戦見せておけばおとなしいですし、
中々面白い親父でもあります^^
でも頼むからさ、あじゅみの部屋から勝手に本持ち出さんでくれ。。。
そして勝手に本についてる帯とか捨てないでくれ(TT)
良いお父様だね~^^ そして、お父様もお幸せだね~^^