Nicotto Town


寿限無・・・♪


漬け


ちっとも レシピにならないが…

23日は 遅勤務で スーパの刺身を半額で購入。

昨日は久しぶりに 漬け丼を朝食に。

醤油+白だし+みりんに 刺身を投入し しばらく放置。

御飯(ちらしずしの素入り)の上にのせて 完成。


昨日は ニコタの長期メンテナンス日 だったので、

0時過ぎに ブログupしたが 眠かった。

アバター
2013/04/26 05:54
お言葉等ありがとうございます ^-^

醤油等の液体はとっておいて、後で卵に溶いて焼いたら美味しかったです。

味が濃いので御飯のおかず~♪
アバター
2013/04/26 01:35
こんばんは^^本日のステキとお水どうぞ♪
アバター
2013/04/25 22:59
こんばんは^^ 心をこめて回復サプリ水です。メガ水はついでに撒いときます~www

半額のお刺身もちょっと手を加えたら ご馳走だね~ えらい~^^
アバター
2013/04/25 20:47
こんばんは。
今日はいろいろ収穫がありました(^◇^)
パテシェわんことチョコタワーようやくGETできました。
アバター
2013/04/25 20:45
こんばんはv

白だしってよく見かけるように

なってきたような気がします (^^)

気のせいかもですが ^^;
アバター
2013/04/25 19:32
タイトルだけ見て連想した事と内容が
こんなに一致するとは…^O^:

マグロの中落ちも”づけ丼”にすると
ちょっと贅沢気分ですよ^ー^
アバター
2013/04/25 16:24
此方に失礼します。

コーデ感想有り難うございました_(._.)_
ステキお水どうぞ。
アバター
2013/04/25 12:00
こんにちは^^
お水ステプお届けです☆

只今C貧乏…。お部屋アイテムが買えない…@@:
スロットに投稿、タウンの動物に貰ったり…色々かき集める日々〜〜〜^^:
アバター
2013/04/25 09:59
おはようございます。
良いですよね、漬け丼!
家では、ご飯を”寿司の粉”で酢飯にして、お刺身は麺味(いわゆる”麺つゆ”ね)で漬けて簡単に作っております。
お刺身もスーパーの刺身の切り落としを使えば、安く簡単に作れて便利ですよ〜♪
アバター
2013/04/25 09:00
漬けの朝食、いいですね~!(*^^*)
買い物はいつも午前中なのですが
独身の時は仕事帰りなので半額の品を狙って買ってました。
なんだか嬉しいですよね・・
アバター
2013/04/25 08:36
おはようございます^^朝から豪華ですね♪
アバター
2013/04/25 07:04
ちょっと工夫した朝食、いいですね(^^)
アバター
2013/04/25 05:29
ピンポン!ピンポン!お箸持参で来ましたっ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.