Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


アバターコーデ広場に投稿してみました

発売されたばかりのC服を使ってみました^^

もらったステキコーデ♪:25

昨日、アバターコーデ広場ができたらしいので、さっき見に行ってみました。
完全にニココレみたいですw

もし、ある方が以前書かれていた通り、
この機能ができたことで、イベントとしてのニココレはもう開催されないとすると
それは残念ではあるけれど。
訪問者さんをたまたま見つけると嬉しいのは、ニココレと同じです^^

コーデ広場を見て最初に感じたのは、とにかく重いな~ということ(´・ω・‘)
お部屋みたいに、画質を簡易アニメーションにできたらいいのに。
ニココレと違って、前のコーデに戻れるのはいいすけどね^^
ニココレの時は、クリックしちゃったら前の画面に戻れなかったので(^^;

とにかく体験してみようと、とりあえず投稿してみましたw
お知らせをまともに読んでいなかったので、
投稿すると200コインもらえる、感想を投稿すると10コインもらえるというのは
やってみて初めて知りました(^^;

コーデアイテムが表示されるのは、フリマで探すときの参考になるからいいすね^^
フリマ出品アイテムを試着できるようになればさらに嬉しいけどw

貴重なアイテムを持っている人は、クレクレさんに狙われないかと心配ではありますが
最近はそれほどひどくはないのかな?
初期の頃は、クレクレ集団が家におしかけて~ってこともあったみたいすからね(^^;

0時になると、広場への投稿はリセットされるらしいけれど
このブログのアバター下にある「このコーデを広場へ見に行く」のボタンや
「このコーデへのみんなの感想」はどうなるのかなw

とりあえず、釣りの合間とか、暇な時に眺めるにはよさそうです♪

アバター
2013/04/27 23:20
>★☆Luna☆★さん
コーデ広場が重いの、私だけかと思っていたら、皆さんそうだったんですね(^^;
そうそう、あの重さだと1日20回はきつくってw
ブログから見に行けるのは、やっぱいいですよね(^ー^)
ブログで見られても、やっぱ実際にコーデ広場に行って見てみたい、感想つけたいって思うので♪
やっぱ、翌日行けないのは不便と感じますよね(´・ω・‘)
翌日以降でも、ブログから感想を選べたらいいのになあ。
もちろん、1コーデにつき1人1回まで(次の日にまた押せるというわけではない)って制限つきで。

ブログアップしていないお友だちのコーデも、は他の方も言われていました^^
私もそうできたらいいのになあと♪
ただ、他の友だちには知られずにこっそりアップしたい、って人もいるだろうから
そこは仕方ないのかなと(^^;
コーデを見られるボタンの表示・非表示(デフォルトでは表示)とか家主さんが選べればいいかもw

コーデアイテムの詳細を見られるのはいいですよね(´∀`)
余分な服を身に着けたまま投稿しないよう、ちょっと気は遣いますが(^^ゞ
意味なくスカート履いたままにしちゃっている、しっぽつけたままにしちゃっていることがよくあってww

やっぱり1年目は、未成年のクレクレ集団とかはよくありましたね(^^;
部屋に押し掛けるのはかなり悪質なほうで、皆がそういう目に遭っていたわけではないけれど
タウンや釣り堀で、何らかの不快な目に遭う人は多かったです。
最初の頃は、部屋にカギをかける機能も、フリマ機能もなかったし
Pアイテムを使っている人の割合もそれほど高くなかったから
Pアイテムを使っているだけで、かなり目についた覚えが。
今はPアイテムを使っている人がほとんどだからか(フリマで非課金さんにも行きわたったというのも)
そういうことはまず起こらないすね^^

お友だち企画、1問目はお部屋と手紙を見て違和感を感じたので、わりとすぐ解けました^^
こちらからはヒントを書けなくてすみません(^^;
ヒントが表示される日も書かれていますね(´∀`)
早く解けて次に進めますよう~^^


アバター
2013/04/27 18:47
コーデ広場やっぱり重いですよね^^;
これで軽ければもっとサクサクとみなさんのコーデ見られて、感想つけて10Cももらえるのに^^;
ブログから見に行けるようになったのも、要望を取り入れたんでしょうね^^
翌日になると行けなくなるのは不便です~;;
ブログアップしてないお友だちのコーデもすぐに見つけられるといいのにな~
(・・・って要望出せって話ですね~(^^ゞ)
コーデアイテムの詳細が見られるのも嬉しいです^^
素敵なコーデ見て、知らないアイテムだとやっぱり知りたくなりますもんね^^

クレクレ集団が家に押しかけて・・・なんてことがあったんですね@@
広場で絡まれたって話は1回だけ聞いたことあるけど^^;

話変わりますが、お友だちの企画第1問は解けたんですね^^
いまだに解けず大苦戦中で早く次のヒント出して~状態です><。。
アバター
2013/04/26 17:33
>ピュア~さん
自分が投稿すれば200コインは、とにかく投稿してみないと気付かないすよね(・∀・)
私も、あとでお知らせに書いてあるのに気付いたので(^^ゞ

感想で10コイン、コインが不足している時には助かるすね(^ー^)
毎日20回と思うと大変なので、無理せずやれる時にやればいいのかも♪
アバター
2013/04/26 17:32
>モッカさん
似通ったというか、ほとんどそのままニココレだなあとw
まあでも、モッカさんにはそれでよかったのかな♪
順位は記録には残らないみたいなので、不公平なシステムでもまあ自己満足の範囲ってことでいいのかなw

なんと、モッカさんの環境でも重いんすね。
それならほぼ全部の人にとって重いんだろうなあ(^^;
コーデ投稿のブログも、毎回表示に時間かかるすよね(´・ω・‘)
今も、コメントのお返事書いて投稿するたびに、表示に時間かかっている状態でして~。

モッカさんもクレクレに狙われることはあまりないんすねw
クレクレする人が偉い人だから躊躇するとかあるのかは分かりませんがww
私が以前思ったのは、ネタ系じゃない服、期間限定ではないP服を多く着ている人が
狙われやすいんじゃないか、ということ。
まあ、タウンに放置してクレクレさんの被害によく遭う人は
放置をやめればいいのにって思います(^^;

センスいいは難しそうすね~でもそれがいちばん価値が高そう♪
アバター
2013/04/26 17:23
>リットンさん
やっぱりやたら重いですよね(^^;;
運営さんところはPCも回線もいいもの使っているのかなw
私も1日20人とかは無理そうです(^^;;

たしかに、島を訪問した時にコーデを見られるボタンは欲しいですね^^
今のところは、ブログに貼ってあるか、先に感想をもらって履歴にある人しか見られないので。
全公開になっているから、見られて困るものでもないだろうしw
アバター
2013/04/26 17:20
>周平さん
今のところ、一短に遭ったという話は見ていないから、それほど問題ないのかな?
フリマでも、最近は過去アイテムよりも、新しくデザインがいいアイテムのほうが人気が高いみたいだし
ニコは苦情を出すとすぐ対応してくれるから、そういうことが起きにくくなっているのかもw
評価で自分のコーデがどう感じさせるのかが分かるのも面白いす♪

リセットされても、やっぱ評価は残るみたいすね(´∀`)
コーデ広場から、過去の自分のコーデの一覧も見られるみたいだし。
いつまで残るのか~とかはまだよく調べてないから分からないけどw

マイナーチェンジで投稿~まちがいさがしみたいな♪
とりあえず締め切り優先で^^
アバター
2013/04/26 17:16
>アスナさん
やっぱちょっと重いですよね(´・ω・‘)
もっとさくさくっと切り替わるともっと見るのにな~とw
着替えたついでに投稿いいと思います^^
最初、着替えたところに投稿ボタンがあるのを知らなくて、広場にわざわざ行って投稿していました(^^ゞ
アバター
2013/04/26 17:14
>メメさん
やっぱ200コインもらえるのは魅力ですよね^^
私も試しにやってびっくりで(・∀・)
毎日その日のコーデを決めたときに投稿すればよさそうです♪
けっこう参加率高いみたいす^^

このC服を着たとき、なかなかいいコーデが思いつかなくて
昭和の女の子っぽい感じにしてみたら、下駄がぴったりかなあと^^
アバター
2013/04/26 17:12
>azさん
ブログのコーデから見に行ける機能は、私もブログ書いて初めて気付きました(^^ゞ
直接見に行けるのは助かりますね(´∀`)
ニココレの時にそういう要望が多かったのかも?

感想の履歴から~も楽しい機能ですね^^
コイン稼ぎのためにやったとしても、それはそれで楽しいコイン稼ぎでして♪
アバター
2013/04/26 17:09
>紅さん
ありがとです~^^
こちらからも一票♪
そしておにーさまにも一票w
アバター
2013/04/26 17:08
>くぅみんさん
かわいいコーデだな~と思ったらくぅみんさんでした(´∀`)
やっぱ見つけると嬉しいです~^^
コーデ広場ではブログからも行けるのが助かりますよね♪
おねぎは必ず持っています(^ー^)
お部屋を作るとあっという間にコインが減っちゃうので、200コインは助かります^^
コーデ広場、思っていたより楽しいです(・∀・)
アバター
2013/04/26 17:06
>ゆきやメロン恋者さん
200コイン助かるすね^^
やっぱかなり重いですよね(´・ω・‘)
運営さんは、そういうチェックはしないのかなあ。

コーデ見れるのは楽しいです~^^
かわいいありがとです♪
アバター
2013/04/26 17:04
>くれさん
おお~見つけてくれたとはすごいっす(・∀・)
かわいいありがとです~(^ー^ゞ
アバター
2013/04/26 16:57
自分が投稿しても200コインもらえるのですか・・気がつきませんでした(^_^;)

他の人の感想をクリックするとこちらに10コインずつはいるので ちょっとした空き時間に眺めつつ
コイン稼ぎになるかな^^などとほくそ笑んでいます(多分限度があるのでしょうが。。)

アバター
2013/04/26 09:58
ニココレに似通った部分ありますよねw アルバム広場みたいな感じになるかと思いきや、順位で表示されたりするので意外と楽しいですw まぁ、思うところもありますがそれはブログに書いておきました。

確かに重いですね~。広場はもちろんコーデ投稿のブログも重くなりますからね。
クレクレって狙われる人はよく狙われるけどそうでない人は全く狙われないんですよね。俺全然狙われたことないですもんw
プロフィールと島番号で判断してるんでしょうね。さすがに今だと島番号1万台だと古参すぎると言うか、ある意味で運営スタッフよりも偉い存在なのでクレクレしにくいのかもしれませんw

とりあえず明日は「センスいい」狙いでいこうと思います!

アバター
2013/04/26 08:57
コーデ広場めちゃくちゃ重くて^^;
10コイン目当てでランダムにしてみたけど、数人やったところであまりの表示の遅さにやめました。

お友だち探し用に、簡易表示とか欲しいですよね。
というか、島を訪問した際、広場に投稿済みならすぐにコーデを見ることのできるボタンがあれば良いなと思います。
アバター
2013/04/26 00:59
ほほ、これが噂の新機能ですか。なるほど、公開して楽しめる反面、ギミー・ギミー軍団を招く恐れ
があるのですね。一長一短。で
もみんなの評価がfacebookのように「いいね」で表示されるのは楽しみ。

リセットされると評価はどうなるのでしょう。月日によってアーカイブのような形で保存去るのかも。
でもそれだとますます重くなるのかも知れませんね。

僕もトライしてみます(もっとも、最近は、リアと同じでアバターでも着たきり雀)^^
どうなるのやら。そうだ、毎回、マイナーチェンジして、投稿してみようかな。
ゴホン、ゴホン(いかん、締め切りが今日中だ)@@
アバター
2013/04/26 00:46
確かにちょっと重いですね……。
それにしてもコインが貰えるとは知らなかったです。
着替えた時ついでに投稿しようかな…………。
アバター
2013/04/25 22:21
コーデの とうこう まだ やってないのですが、
200コイン もらえるのですね。。うきっ。
しらなかったです。。
さんかしようかなぁ。。にこっ。

あいうえおさんの コーデ かわいい。。
げたっていうのが すきだなぁ。。にこっ。
アバター
2013/04/25 22:01
あいうえおさんの投稿を見て気付きましたが、
直接コーデを見に行けるのはありがたいですね。
ニココレのときは探すのに一苦労でしたし…w

感想の履歴を辿れば、お友達のコーデもすぐに見れるし
コインもちょこっともらえるのが嬉しいです。
アバター
2013/04/25 21:17
可愛いに一票 ♪
アバター
2013/04/25 19:06
わーーーーい!私を見つけて下さったんですねヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡
あいうえおさんをどうしたら見つけられるかな?と思ったら!
ブログからも行けるんですね!やったぁ~1票 押せました(๑→‿←๑)♫ ♫♬♪♫
おねぎ持ってて下さって嬉しかった(つ∀`*)っ)) 
200コインもいいですよね(*´m`) 
何だか皆さんのコーデ見るのが楽しいです!
アバター
2013/04/25 18:44
私も、200コイン欲しさに、投稿しましたwww
やっぱり、重いです。
だんだん見てると、絵の表示が遅くなって、動かなくなってきます。

いろんな人のコーデが見れて、楽しいですね。

あいうえおさん。かわいい^^
アバター
2013/04/25 18:33
すぐに、みつかりましたぁ~!

かわいいに1票入れました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.