Nicotto Town



神社のおみやげ

  全国の神社やお寺には、有名なおみあげがあるね。

      ○ 伏見稲荷  きつねせんべい   京都

      ○ 香取神宮  厄落しだんご   茨城

      ○ 伊勢神宮   赤福餅    三重

      ○ 信玄神社   信玄餅   山梨

      ○ 戸隠神社   おやき   長野

      ○ 熱田神宮   きよめ餅   愛知

      ○ 鶴岡八幡宮  鳩サブレ   神奈川

      ○ 上杉神社   米沢牛   山形

      ○ 八坂神社   八つ橋   京都

      ○ 高野山   高野豆腐    和歌山

       みなさん、どこのおみやげがいいですか。

アバター
2013/04/29 13:21
信玄餅が気になります(・∀・)
アバター
2013/04/27 07:19
久しぶりにやつはし食べたいな♪
鳩サブレも神社のだったんですね!
アバター
2013/04/26 20:18
やっぱり赤福~~
大好きソウルフード
アバター
2013/04/26 15:15
米沢牛いいですねー。食べたことないけど(^^;)
赤福とか信玄餅とかお餅系が好きです♪
アバター
2013/04/26 07:46
ピンクも断然赤福餅~大好きなの~
最近食べてないから食べた~い♥
信玄餅と八ッ橋もいいな~(*^-^*)
赤福食べたくなっちゃったぁ~
アバター
2013/04/26 05:14
う~ん 知らないのもありますね(*'◡`*)ゞ

この中ならやっぱり伊勢神宮の赤福餅です!
いつ食べても変わらない美味しさですよね(๑´ڡ`๑)
アバター
2013/04/26 05:10
鶴岡八幡宮の鳩サブレでしょうか?
さいたまに越してからあまり食べる機会がなくなったので。
関西の人には「おいしくない」って言われちゃいましたが、素朴で好きな味です
アバター
2013/04/26 02:53
香椎宮 不老水 福岡 

ねこもこの御陰で…www
アバター
2013/04/26 00:14
赤福大好きです~!
物産展とかで売っていると買っちゃいます(^-^)v
アバター
2013/04/25 23:11
伊勢神宮の赤福餅が大好きです♡ あきない美味しさです(^_-)-☆
アバター
2013/04/25 22:54
takeru君こんばんわ!
俺は赤福餅が良いな。
まだ食った事ないんだよな~。
生八つ橋と信玄餅は大好き。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/04/25 22:47
やつはしは美味しいね^^
京都に学校で遠足行った時にいっぱいかいました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.