Nicotto Town


TAKEのつぶやき


ジャズの発祥

面白い話しを聞きました。

ジャズの発祥には色々な説がありますが、なんと南北戦争が関係しているとの説があるそうです。

かいつまんで言うと、南北戦争の終結で黒人奴隷は解放されるのですが、失業状態になりました。そして、お決まりのパターンで都市に出てくるのですが、戦争の遺品として太鼓とラッパがドッサリあり、それらを黒人達が手にするようになってジャズが生まれたという話しでした。

なかなか面白い説ですが真偽のほどはどうなんでしょうね?
個人的には信じたいところです。

アバター
2013/04/28 10:25
以前(ハリーケーン・カトリーナ災害前)ジャズの発祥地として名高い。アメリカのルイジアナ州ニューオリンズに訪問したことがあります。
確かにフレンチ・クオーターの夜は賑わってましたがジャズよりカラオケの方が目立ってましたよ。

名物らしい、カフェオレとドーナツは異常に甘く。ナマズは高い上に不味かったナー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.