Nicotto Town


微笑街8号


映画『ニュー・シネマ・パラダイス』

 ストーリーは、ジャック・ペラン扮する主人公の映画監督“サルヴァトーレ”が少年時代の映画技師“アルフレード”との思い出を回想するという内容。主人公は少年時代から映画好きで映画館に入り浸っては映画技師“アルフレード”を手伝っていた。しかし、映画技師“アルフレード”は少年の主人公に勉強を勧め、映画館にあまり入り浸らないように指導していた。しかし、映画技師“アルフレード”の火傷事故の後は主人公が映画館を運営して行く。長じて映画監督として成功した主人公は映画技師“アルフレード”の葬儀に参列し、形見の映画フィルムを受け取る。

アバター
2013/05/03 21:49
ズ~ミんさん

今回は完全版ではありませんでした。
両方観ましたが、通常版の方が好きでした。
最後のシーンは、ほんとに沁みました。
アバター
2013/05/03 10:46
微笑街8号さんのブログの、ニューシネマからカール爺さんまでの5本は、私も見ています。
ニュー シネマは完全版のほうですか? 私は当時映画館で短いほう(それでも長い映画)を見て、感動して、それからこの監督の映画をしばらく気にしてみていました。
この映画を作ったのは、かなり若かったのに、いぶし銀のような映画でした。
最後のシーン、号泣でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.